Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

FrontPage / 883

2840 コメント
views
4 フォロー
883
名前なし 2019/01/19 (土) 12:13:51 修正 ba875@b1f0c >> 876

>どこで「このサブスペにメインとの有用な組み合わせ方はない」と言う情報を記載するのか?が問題だと思います。

書いてなければない、という判断で良いのではないでしょうか。

>記事を全部読まなければ判断がつかなくなります。

全部読もうよ、と私は思いますが…
サブスペの典型的な使い方を削除すれば、サブスペを統合しても運用の文章量はかなり減り、全部読むのもそれほど時間はかからないはずです。

>アップデートによって新たな運用や、研究によって新しい記事が書かれる場合どこに書くの?復帰するのめんどくさくない?

運用の中の適当な場所に追記していただければ問題ない、と私は思いますが…

>先に言ったデザイン原則の「反復」から逸脱した構成になってしまうのも問題点です。どの程度の文章量から統合するのかと言ったあいまいな基準を設けないといけないのも危険です。

「必要に応じてフォーマットの追加削除が無いようにする」のであれば、>> 876を一部撤回し「文章量が長くなってもサブスペについては項目を作らずに書く」に統一すれば解決します。

https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/SandBox/スプラシューターコラボ②
試しに、あなたの方針でスシコラのページを編集してみてくれませんか?
現状では、運用の項目がメイン・サブスペ全てまとまっております。
これを「メインに関する記述」と「サブスペとメインの組み合わせに関する記述」に切り分けてみてください。

通報 ...