そこで強化案だけど、インク消費量を上げていいから、直撃ダメージを35から60にして欲しいかな。
現状のクイボと同じく、直撃60ダメージ、外爆風35ダメージ、飛沫20ダメージとかで。
爆風軽減でメタることができるし、ラピも爆風+直撃を取らないとキルできないのは変わらない。
ただ、ラピのメインにはインク効率ダウンなどの修正は入れて欲しいけども。
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そこで強化案だけど、インク消費量を上げていいから、直撃ダメージを35から60にして欲しいかな。
現状のクイボと同じく、直撃60ダメージ、外爆風35ダメージ、飛沫20ダメージとかで。
爆風軽減でメタることができるし、ラピも爆風+直撃を取らないとキルできないのは変わらない。
ただ、ラピのメインにはインク効率ダウンなどの修正は入れて欲しいけども。
そのダメージ量だとセンサー無くしたり起爆時間のばしたりしないとだろうな。
その案でノヴァネオにつくとしてトラップ直撃の爆風で倒せちゃうし
それじゃ前作トラップが更に弱くなったやつじゃないか…
強いっていうより便利だよね 直接ダメージ源にするわけじゃない
そのお手軽にキルが取れるサブは使用即効果があるかわりにインクの減った状態で会敵しないといけない トラップは先においておけばインク満タン状態で発動させることができる(能動的にはできないけど)
投げられないが実質消費0のポイセンみたいな感覚
今ついてるブキが前線でドンパチやるのに向かないブキだから実感できないけどインクロックが短いのもあって格闘性能高いブキにはポイセンより良いと思うよ
パブロヒューは本当にトラップなら工作員として前作より確実に強化に思えるから正直楽しみ。
インクロックを長くして、センサー無くしてくれてもいいからダメージを上げて欲しい。
起爆したことは自分だけ知れれば、カモンなどで警戒を促すことができるし十分かなと。
ただ、起爆時間は短くされると本当に前作の劣化でしかなくなるからやめてほしいかな。
トラップはクリアリングで消すこともできるし、現状のトラップみたいにズカズカ踏み込んでも「あ、バレちゃった」程度にしか思われないのが問題かと。
もう1のwikiで散々議論されてたことだけど、トラップの問題点には「特性上、強く調整すると害悪要素やストレスフルなゲームになりかねない」というのもあったんだよ
実用性を実戦レベルにあげつつ害悪化しない為にはこれぐらいしかなかったんだ
だからダメージ源として使うサブじゃないって言ってるのに
その"バレちゃった"が大きいゲームじゃないかこれは
どちらにせよ今は今のトラップをどう活用するか考えなきゃいけないだろ
どうしてもキルしたいなら消耗した敵が逃げ込みそうなところにあえて塗り返さずこっそり設置しておけばいいんじゃないの
トラップを使って裏取り警戒する場合、裏取り警戒に人員を割く必要がなくなって、全員が前に集中できる。
というのが重要で、威力は別にいいかなって印象。
その辺も込みで現状本当に充分な強さなのかどうかはひとまず置いておくとして。
あなたは何で爆風ダメージがあるのに「ダメージ源として使うサブじゃない」と結論付けてるの?
もう活用研究は済んじゃった感じですか?
センサー機能として振り切るならそれはそれでいいよ。
だとしたらインク消費をもっと減らして設置数を増やすとかしてほしいかな。
自衛用に頻繁に設置しなおすのに、2個しか置けないから裏取りルートを複数カバーなんてできないから、今のトラップの性能は中途半端なんだよね。