Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

トラップ / 151

1145 コメント
views
4 フォロー
151
名前なし 2017/09/14 (木) 20:05:23 e9a01@eef60 >> 124

>> 140>> 142
このゲームにおいて、相手をキルして人数差をつけることが重要な要素なのは否定の余地はないよね?
そして、センサーが付くことによって相手のキルを「完全」に防ぐことができれば、相手を直接キルできる能力と対等と言えるだろう。
ただ、センサーはリスクを「減らせる」のであって0ではない。
そしてセンサーが付いた相手に倒されないかどうかは味方次第という外部要因に左右される。
つまり、勝敗の重要な要素において、自分ではコントロールできない外部要因が関わってくるわけだ。
それと相手を直接キルできる能力を比べた場合、やはり直接人数差をつけてゲームコントロールができる能力の方が強いというのが自分の主張だ。
言葉にすると難しくみえるが、ボム持ちが強いのは感覚で解るよね?
ボム系サブのダメージが弱体化され、一撃死で無くなるなら、すべてのサブがバランス良くなっていいと思うけど、アッパー調整が繰り返されている中でボム系が一撃死でなくなることは考えにくいよね?
それなら、トラップだけでなくボム系以外のサブは全て「人数差をつける能力」に匹敵するぐらいアッパー調整されないとバランスが悪いと言ってるんですよ。

通報 ...