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トラップ / 124

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124
名前なし 2017/09/14 (木) 16:02:34 e9a01@eef60 >> 120

これは本当に煽っているわけではないのですが、「今のトラップで十分」と感じているあなたから見て、スプラボム、クイボ、ロボム、キューバン、カーリングはどう見えているんですか?

トラップと同等と思えますか?

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  • 128
    名前なし 2017/09/14 (木) 16:41:27 b7499@d9e14 >> 124

    それぞれ別の用途と強みがある。
    ナイフとチェーンソーの能力は同等か?といってるようなもので時と場合でいくらでも変動するので答えられない。

    この論争の元はどうやって勝利に近づくかという考え方の違いなのでトラップとボムの強い弱いを言い合っても平行線だと思う

  • 134
    名前なし 2017/09/14 (木) 17:01:33 e9a01@eef60 >> 124

    良い例えですね。
    ナイフとチェーンソーが対面してナイフに勝ち目がありますか?
    ナイフが勝つ手段としては不意打ちぐらいしかないと思いますが。

    あなたが言うように、「どうやって勝利に近付くか」ということが論争の元ですが、「相手をキルして人数有利を付ける」ことがその最たる手段ですよね。

    メンバーのキル能力の違いがゲームの勝敗に密接に関わっているのに、使っているブキの殺傷能力を差し置いて「時と場合によりけり」で片付けてしまっては話にならない。

  • 135
    名前なし 2017/09/14 (木) 17:13:06 b7499@d9e14 >> 124

    おっしゃる通り、話になっていない。
    あなたは勝つためにはキルが絶対だと考え方で、トラップを支持する人は恐らくキル以外も重要だという考え方なんですよ。
    その考え方が交わらないのにトラップがどうだという話をしても意味が無いし、そうなるともうここで話し合うことではないのでやめましょうと言っているのです。

  • 137
    名前なし 2017/09/14 (木) 17:18:33 c68e6@402de >> 124

    使っているブキの殺傷能力が「時と場合」で変化するのにその「時と場合」を無視する時点で話にならないとだけ言っておく

  • 138
    名前なし 2017/09/14 (木) 17:35:45 e9a01@eef60 >> 124

    >> 135
    「相手をキルして人数有利を付ける」ことがその「最たる手段」と言いましたが、「絶対」とは言っておりません。
    交わる交わらないの話ではなく、勝敗に大きく影響する要因の話をしています。
    レギュラーマッチ、ガチマッチ問わず、全くキルしないで勝てますか?

    話が理解できていないようなので、もうやめておきますね。

    お尋ねしてすみませんでした。

  • 140
    名前なし 2017/09/14 (木) 17:54:25 修正 c68e6@402de >> 124

    「相手をキルして人数有利を付ける」ことがその「最たる手段」なら
    相手からみてもキルすることは、「最たる手段」
    それを未然に防げるのは十分強いのでは?
    ”自分のキルを一つ増やす=相手のキルを一つ減らす”とは考えられない?
    さらにセンサー効果もついているから、うまくいけば
    ”相手のキルを一つ減らす+自分のキルを一つ増やす”という戦果挙げる可能性も十分できる

  • 142
    名前なし 2017/09/14 (木) 18:36:23 87397@c89b0 >> 124

    e9aはキルを重視するあまり直接キルに繋がらない要素を軽視しすぎてるから話が噛み合ってない
    >> 140みたいに味方のリスクを減らせる強みなんか大したことないからそれよりキル取った方が良いって考えなんだろう
    アーマーに関してはまだ理解できなくもなかったけどね

  • 143
    名前なし 2017/09/14 (木) 19:08:12 07143@45133 >> 124

    「絶対」とはいってないとか細かい揚げ足取りはどうでもいいわ
    「トラップの強みはキルじゃない」って話してるとこに「トラップはキル能力低すぎるから弱い」ってぶっこまれても会話にならんと言ってるんだよ気づけ

  • 146
    名前なし 2017/09/14 (木) 19:40:19 修正 10d55@c1857 >> 124

    上の人ほどクリアリングするからがっつり引っかかる人も減る。だからトラップはダメージ狙いよりも索敵系の使い方する機会が増えるんだけどな。
    そういうトラップの強みについてさんざん指摘されてるのに、無視してキル性能が低いから弱い!の一点張りだもんな。
    自分の意見に賛成しない相手は根拠も無く猪認定するくらいだし、自分に都合の悪いことは無視するタイプだろ?
    会話するつもりないなら任天堂に直接文句言いに行きなよ。ここで一方的に延々と主張されてもさすがに迷惑。
    それともこれも無視する?ここで話してても無駄って言ったの自分だよね?

  • 151
    名前なし 2017/09/14 (木) 20:05:23 e9a01@eef60 >> 124

    >> 140>> 142
    このゲームにおいて、相手をキルして人数差をつけることが重要な要素なのは否定の余地はないよね?
    そして、センサーが付くことによって相手のキルを「完全」に防ぐことができれば、相手を直接キルできる能力と対等と言えるだろう。
    ただ、センサーはリスクを「減らせる」のであって0ではない。
    そしてセンサーが付いた相手に倒されないかどうかは味方次第という外部要因に左右される。
    つまり、勝敗の重要な要素において、自分ではコントロールできない外部要因が関わってくるわけだ。
    それと相手を直接キルできる能力を比べた場合、やはり直接人数差をつけてゲームコントロールができる能力の方が強いというのが自分の主張だ。
    言葉にすると難しくみえるが、ボム持ちが強いのは感覚で解るよね?
    ボム系サブのダメージが弱体化され、一撃死で無くなるなら、すべてのサブがバランス良くなっていいと思うけど、アッパー調整が繰り返されている中でボム系が一撃死でなくなることは考えにくいよね?
    それなら、トラップだけでなくボム系以外のサブは全て「人数差をつける能力」に匹敵するぐらいアッパー調整されないとバランスが悪いと言ってるんですよ。

  • 153
    名前なし 2017/09/14 (木) 20:09:59 修正 c68e6@402de >> 124

    スプラボム、クイボ、ロボム、キューバン、カーリングで100%キルできるの?
    それで100%キルできないなら
    絶対にはキルを防げないトラップと絶対には殺せないボムで等しいよね

  • 154
    名前なし 2017/09/14 (木) 20:27:39 e9a01@eef60 >> 124

    >> 153
    ダメージが高く、それ単体で高確率でキルできる能力を有しているものと、ダメージが低く、外部要因によって低確率でキルが左右される能力が等しいと言えるの?

  • 155
    名前なし 2017/09/14 (木) 20:35:44 c68e6@402de >> 124

    そもそもキルする方だって自分の立ち回りだけじゃなくて敵の立ち回り等”外部要因”でキルできる確立が変動するんだけども?

  • 156
    名前なし 2017/09/14 (木) 20:36:09 23802@e9a7d >> 124

    >> 154
    猪とは話にならないんじゃなかったの?
    ここに書き込むより、任天堂やイカ研にせっせと要望を送ろう
    賢い君なら何が不毛か理解できるはずだ

  • 157
    名前なし 2017/09/14 (木) 20:41:34 修正 10d55@32e0c >> 124

    おいおい、ここで話しても無駄なんだろ?
    無駄なことしてる暇があるなら任天堂に粛々とリプライ運動してろや。
    ああ言えばこう言う。
    相手の言葉の本旨を汲み取らず、自分の良いように解釈して反論。
    ナイフとチェーンソーのくだりとか、足枷のくだりとか、言葉の表面だけつかまえて、本人の意図とかけ離れた的外れな解釈しかしてない。
    それじゃ水掛け論にしかならないのわかる?
    いい加減、まともに使い方考えてる人間の迷惑なんだよ。勘弁してくれ。