Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

アメフラシ / 445

767 コメント
views
4 フォロー
445
名前なし 2018/01/17 (水) 21:49:15 ce91f@e4add

死ぬまでの猶予が4秒もあって逃げやすいので、その分バランス取って範囲と持続時間が長くなっているだけ。
今も4秒間範囲内にいたら死ぬってだけで、4秒間範囲から出ていないといけないわけではない。
そもそも撤退を強要されないスペシャルなんて弱すぎる。

塗りは強化したらナワバリバトルで敵陣深くまで安全に塗れてしまうので強くしない方がいい。

通報 ...
  • 446
    名前なし 2018/01/17 (水) 23:22:13 修正 d72a4@ee24b >> 445

    逆だろ
    逃げやすいから弱いんじゃなくて、
    超広範囲+撤退を強要させるから強いんだよ
    投げるだけでガチマッチの防衛ポイントを複数、長時間潰せるからな
    単に撤退を強要するだけならいいけど、範囲が広すぎるのが問題

    448
    名前なし 2018/01/17 (水) 23:46:53 9512b@2dd5a >> 446

    今のアメってそんなに撤退させられるかなぁ。ど真ん中に捕まると流石に動くけど、端の方ならちょっと避けるか通り抜けてしまえばほぼ被害ないし、ミサイルの方が動かされることも多い。

    449
    名前なし 2018/01/18 (木) 03:12:03 48497@9a7eb >> 446

    確かに進行方向の中心付近にいなけりゃ怖くないな。

  • 455
    名前なし 2018/01/26 (金) 01:18:06 f5e2a@0660c >> 445

    これ雨の性能よりも発動までの隙の少なさが問題
    雨降るまでは多少かかるけど発動から一秒程度で発動確定だからつぶしにくいし

  • 462
    4133a@ 2018/02/06 (火) 14:38:49 修正 4133a@53b0d >> 445

    構えてもイカダッシュが出来て
    横にだだっ広くなって対空範囲インフィニティ
    オマケに汚い塗り跡追加のメガホンレーザーだなんて頭おかしなるで。