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アメフラシ

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アメフラシのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:14:17
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572
名前なし 2018/12/05 (水) 21:15:28 d83d6@8527c

雨のせいで擬似○確狙いやすくなってめちゃくちゃウザそう

573
名前なし 2018/12/07 (金) 11:20:30 352ae@e6180

ぶっちゃけ任意ステージギミック

575
名前なし 2018/12/13 (木) 22:03:58 51a06@0660c

クーゲルヒューとメイン性能からの擬似確の敵が出てくるようになってからアメがすっごいうざい
ただでさえあの塗り方も面倒くさかったのに

576
名前なし 2018/12/15 (土) 17:01:37 57e6f@d9dfa

ついたブキが弱体化されるSP

577
名前なし 2018/12/15 (土) 17:25:25 4ed30@a09fb >> 576

ヒッセンヒュー 「実装前から弱体化食らってるんだけど」

578
名前なし 2018/12/15 (土) 19:24:52 8f486@942c3 >> 576

もみじ、カーボン、プライムと上方修正のみの武器や、(当wiKiで確認する限り)一切手の入ってないリッターとかもいるんだけどね…
最近の雨持ち武器がすぐナーフされるからその印象が強いのかな。

579
名前なし 2018/12/17 (月) 12:20:12 9a765@71024 >> 576

傘デュカス風呂ですねわかります

塗りもキルも出来るブキにくっついた時が危険だったね
今回のクーゲルヒューもどうなることやら

580
名前なし 2018/12/17 (月) 13:22:25 92e9f@e200f >> 576

付いたブキが弱体化もそうだが金玉みたいなスぺごと弱体化が怖いな今回のクヒュー事変は

581
名前なし 2018/12/19 (水) 17:42:15 465ef@990df

ナワバリで塗り面積勝ってそうなのにギリ負けた時は大体こいつのせい

582
名前なし 2018/12/22 (土) 13:40:26 661f4@d9dfa

やっぱりどう考えてもこれが一番悪さしてると思うわ

583
名前なし 2018/12/26 (水) 12:06:09 0c67e@4c029 >> 582

ジェッパハイプレと比べると効果はそこまで強くないんだよなぁ
メインやサブと絡めてめちゃくちゃになるパターンになってる
あまりブキ批判はしたくないけど、全盛期の傘デュカス風呂クーゲルが持つアメフラシともみじプライムスパヒューヒッヒューが持つアメフラシを比べてみたらいい

584
名前なし 2018/12/28 (金) 09:29:22 465ef@990df >> 583

前者の彼らは未だ準環境かぶっ壊れなんですがそれは

592
名前なし 2018/12/29 (土) 01:54:57 修正 0c67e@2d486 >> 583

準環境なら良調整されてる証だと思う
クーゲルヒューだけはダメだわブッ壊れ過ぎてて
あと悪さしてる原因がアメフラシの効果だけでなくその動作の軽快さとSPの仕様そのもの(インクが全回復する)も絡めてだからなぁ
効果と同時に行動可能ってメリットはミサイルも同じなんだけど、ブッ壊れブキが出る出ないって程の大きな差がついたよね

593
名前なし 2018/12/29 (土) 07:47:46 81410@02140 >> 583

クーゲルだけメイン性能の擬似3確が実用範囲(元は激安)なのがね…
元々攻撃力は十分なのに更に上げられるようにした判断がよくわからん
メイン性能は色々仕事が雑すぎ

585
名前なし 2018/12/28 (金) 09:54:24 81410@02140 >> 582

プライムは射程も威力も精度もあるのに、許されグループなのが不思議

586
名前なし 2018/12/28 (金) 10:06:04 da600@2196f >> 585

サブがポイセン、これにつきる
メイン塗り性能良くない上にサブも塗れないからまだ許されてる

594
名前なし 2018/12/29 (土) 08:43:15 81410@02140 >> 585

プライムの擬似2確調整かなり強いらしいけど、もし流行ったらまた評価変わるかな

587
名前なし 2018/12/28 (金) 10:08:42 修正 72a67@03ea7 >> 582

メインなりサブなりで不遇なら許されグループだな
後はほとんど見ないブキとかもそう
カーボンとかエリブラとかヒューとか

588
名前なし 2018/12/28 (金) 12:14:04 68ba6@edbdf >> 587

ノヴェとかいうメイン不遇だけどタンサン雨で暴れたブキは許されますか?

589
名前なし 2018/12/28 (金) 23:37:41 465ef@990df >> 587

今後のアプデで強化が来なければ許される
ホットより硬直長かったりする不遇メインがどうしてもね…

スクリュースロッシャーベッチュー

590
名前なし 2018/12/28 (金) 23:43:18 72a67@03ea7 >> 587

ヒッセンもバケスロより硬直長いという呪われブキ

591
名前なし 2018/12/29 (土) 01:46:20 68ba6@749cc >> 587

爆風はクラブラに硬直はホッブラに負ける不遇っぷりですもんね~…

そういえばノヴァヒッセンは軽量級で連射きくのに硬直長いとかいう共通点あるんですね~

596
名前なし 2019/01/03 (木) 11:58:18 adae0@2f4de >> 587

弱メインに付いてるとアメ投げたあとそのメインとサブで何するのwっていう感じだけど
強メインに付いてるとインク回復して即メインで仕事できちゃう強みがヤバイっていう
超両極端な性質のあるスペだと思う

今強い強いって言われてるクヒューやナワバリ・エリアでずっと人気のデュカスなんかは
後者の傾向が強くてアメでダメージ喰らいながら炙り出された敵を狩りやすいし
必要があれば片方にアメを投げて自分はもう片方の相手をするっていう二面作戦
(敵を牽制して足止めしながらエリア見ておくとか)すらできる一方で
メインが半人前以下な武器たちはアメ投げて挟み撃ちしてやっと一人前っていう格差社会

595
名前なし 2019/01/03 (木) 11:36:05 73fb4@e9eb8

ノーリスクでなんの技能もいらないのに、塗りもダメージも与えられるし本人は自由に動ける。
リスクとリターンの釣り合ってなさで言ったら一番なスペシャルだと思うわ。

597
名前なし 2019/01/03 (木) 14:46:22 e60f3@11b98 >> 595

ほんまこれ。ダメージがっつり減らすかたおされたら即消滅とか調整くれ

598
名前なし 2019/01/03 (木) 15:31:51 81410@19939 >> 595

スペシャルなんだからそれくらいの性能でも文句ない
武器ごとの調整は必要SPでやればいいし
それよかリスクに関わらずローリターンなスペシャル達を助けてください何でもしますから

599
名前なし 2019/01/05 (土) 00:06:14 465ef@990df >> 598

初代ならその理論でいい
2は長所が他のウェポンに食われる、とかのウェポン間格差が多発しているからそういう訳にもいかない

600
名前なし 2019/01/07 (月) 14:46:53 6f30e@944f4

定期的に弱体化とか受けて中堅SPみたいな立ち位置にいたのにもかかわらず
結局一回りして害悪SPに返り咲いちゃったな…
広範囲攻撃の武器や動きづらいステージが増えれば増えるほど移動範囲を制限するコイツが厄介になる

ハイプレ以上にどうすんのこれ状態

602
名前なし 2019/01/07 (月) 15:07:57 72a67@90ef4 >> 600

何も考えずにセットしてったのがもうダメ
ポイント調整とかで対処できなくなってきたし

603
名前なし 2019/01/07 (月) 16:16:33 40a3e@b97e4 >> 602

長射程対策としてのアメが基本だし考えられてはいるんだよな
ただアメが短射程も当然のように殺す上根本的問題である長射程に対策しないとどうしようもない点にフタしてるのがアホすぎる
ジェッパもそうなんだけどSPのパワー下げたのに近距離・遠距離両対応できるやつがいればそりゃバランス崩れるわ

615
名前なし 2019/01/12 (土) 15:15:25 0c67e@bea16 >> 600

アメフラシはSPの仕様そのものまでも強みにしてるってのが調整するにあたって厄介な点だと思う
即時回復で2正面行動や範囲内強襲も出来るし、何より発動さえすれば基本的に出し得だからね
ブッ壊れでは無いけど強SPなのは確実
ブッ壊れるのは主にくっついてるブキのメインの所為

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604
名前なし 2019/01/07 (月) 16:43:48 8de9c@4c587

バブルランチャー、イカスフィアとスぺ性を必要とするスぺがある中でこのスぺはスぺ性が無い方がいいってのもバランス崩してる原因よねえ。
性能を初期ぐらいまで戻してスぺ性積むことで範囲増加みたいにすればいいのに。

605
名前なし 2019/01/07 (月) 18:08:57 72a67@90ef4 >> 604

スペ性は雲の移動速度と塗り密度アップにして
時間延長を無くせば総合的な塗り力はそのままに
回転率ダウンを失くすことはできると思う

606
名前なし 2019/01/08 (火) 02:13:44 e8dd3@aa461

基本的な性能は据え置いて、チャクチで雲が吹き飛ぶとか、スフィアへのダメージ減とか、スペシャル同士でメタが回るようにしたらどうだろう。

613
名前なし 2019/01/12 (土) 11:16:18 81410@bfc90 >> 606

ナイスダマ使うとアメフラシ雲が蒸発したりナイスダマの養分になったりするのはどうだろう
雲間から太陽が差すイメージで

607
名前なし 2019/01/08 (火) 02:33:28 ba09c@74fa3

タチウオの高台からの視界がわるくなるの本当にやめろ(憤怒)

608
名前なし 2019/01/09 (水) 03:49:25 修正 72a67@1797a

「何にでもアメフラシを付けるイカ研」

新ブキ追加の告知きた
どんなサブどんなスペ付くのかな
長射程で強力なメインだと
強いスペシャルは来ないかな
いいえ私ら何にでもアメフラシを付けるイカ研
どんなブキにもアメフラシ 取り返し付かなくする
そーっとブキ出し さーっとアメ付け
環境破壊させてゆく 開発

609
名前なし 2019/01/09 (水) 14:13:36 f6efd@b1d32 >> 608

新武器追加のソースはどこですか?

610
名前なし 2019/01/09 (水) 14:18:27 556f9@2c7b9 >> 609

単にこれまでのブキ追加を振り返った唄(詩?)であるものかと。

611
名前なし 2019/01/09 (水) 15:23:36 修正 58cf1@d430d >> 609

「何にでも牛乳を注ぐ女」
で検索だ
つかピッタリ過ぎて笑う

612
名前なし 2019/01/09 (水) 18:03:09 f6efd@b1d32 >> 609

早とちりでした
すみません

614
名前なし 2019/01/12 (土) 11:26:26 32763@d27bc >> 609

以前はナンニデモ=ミサイルだったからなあ
そういう意味ではマシになったか

半年ROMれって金言なんやなって

616
名前なし 2019/01/12 (土) 16:28:40 d21b6@8d690 >> 608

wwww

以下リクエストw
アメは愛すがイカ溶ける
LOVEホオズキ・ヒメ先輩
ヤグラは地獄のカンモンの奥に

617
名前なし 2019/01/12 (土) 22:32:48 51a06@0660c

このスペシャル自体の強さでも色々あるけど、今度の調整でダメージゾーンを薄っすらとでも見えるようにならんかな

618
名前なし 2019/01/12 (土) 23:11:35 修正 25e07@c6467 >> 617

それはダメージ範囲の空間に着色する、という事ですか?

619
名前なし 2019/01/12 (土) 23:28:20 修正 51a06@0660c >> 618

着色でも景色が薄っすら暗くなるでもいいからインクの雨とサークルのほかにしっかりと識別可能になってくれないかなと思った

620
名前なし 2019/01/12 (土) 23:38:32 修正 25e07@c6467 >> 618

あー、確かにアメの空中の判定が分かりづらくてトドメになる事ありますもんね
ヒットボックスの一部でも範囲内ならダメージなのに肝心の範囲が分かりにくいという
(まあヒットボックスも分かりにくいんですけど)

623
名前なし 2019/01/12 (土) 23:46:27 51a06@0660c >> 618

前はまだ擬似確も無かったし気にはあまりならなかったのかも知れないんですが、最近は擬似確が増えてきてるから余計に神経質になるんです

624
名前なし 2019/01/15 (火) 20:27:25 2bef4@cfb72

アメフラシの対物ってどれぐらいアップするのん

625
名前なし 2019/01/15 (火) 21:03:08 8f486@6316e >> 624

検証していませんが、ギアパワーの対物攻撃力アップの倍率どうりかと。

626
名前なし 2019/01/16 (水) 16:44:14 e60f3@11b98

リスクに対するリターンがデカいからな
おまけにちっちゃい塗りカスでスリップダメージすら回復しにくくて嫌になる
せめてダメージ50パー減らすとかでもしてくれんと

627
名前なし 2019/01/17 (木) 23:07:03 51a06@0660c

アメに対する有効な手段って何かないかな
特にエリアとか解除手段もないからしっかり仕事するし

628
名前なし 2019/01/18 (金) 14:43:10 250b6@95820

とりあえずアメフラシ流しとけば貢献出来ると思ってるやつ多すぎなんだよな
クヒューもあるし弱体化されて芋デュカスもみじ減るのを期待してる

629
名前なし 2019/01/18 (金) 15:09:12 72a67@5ec47 >> 628

風呂「おーいーでここにおいでー」
リッター「おーいでここにおいでー」
ノヴァベッチュー「おーいでここにおいでー」

630
名前なし 2019/01/20 (日) 23:20:35 465ef@990df

傘もロンブラもスパヒューもデュアカスも風呂もゲルヒューもみぃぃぃんなアメフラシっていうスペシャルがあったから環境に立つ事が出来た訳でぇ…

631
名前なし 2019/01/21 (月) 20:56:55 0bb82@9b9ca >> 630

スパヒューは一度も環境に入れてなかったと思う…

632
名前なし 2019/01/25 (金) 23:57:21 b0b70@da8d1 >> 630

初期からずっとアメフラシを持ち続けてるにもかかわらず、ついぞ一度も環境に立つこともままならなかったプライムシューター無印さん...

635
名前なし 2019/01/28 (月) 10:05:37 da600@ca1ae >> 632

出る前にナーフ喰らって表舞台に立てないヒッヒュー君もいるぜ

636
名前なし 2019/01/28 (月) 10:09:08 72a67@5ec47 >> 630

カーボン「いいですねえ環境」
リッター「一度は入ってみたいもんですよ2で」
ノヴァ別「メイン自体がおまけになってるブキもあるってのによ〜」

633
名前なし 2019/01/26 (土) 20:47:21 e84dc@91ad0

せめて演出面で強化ほしいな
アメフラシゾーンの中にいると雷雲が来たように薄暗くするといいかも

637
名前なし 2019/01/28 (月) 11:27:17 d21b6@20ab2 >> 633

じゃあサーモンの霧みたいなカンジに

634
名前なし 2019/01/28 (月) 08:33:56 8052e@9a4d3

メイン性能無印プライムなら雨の中に一瞬でも入れてしまえば超速キルタイムで大暴れ出来るからプライムイキリゾーンみたいな感じに出来て楽しい

641
名前なし 2019/02/03 (日) 13:26:42 30970@52909 >> 634

イキリゾーンで草

638
名前なし 2019/01/28 (月) 11:48:34 c4e2e@28a8a

キチセレでクイボ/アメこないかな、どのブキについても強いと思うんだよね

639
名前なし 2019/01/28 (月) 18:53:12 92090@3ce97 >> 638

一番確率が高く、無難なのがモデラーか

650
名前なし 2019/02/16 (土) 12:30:14 0c67e@f90f8 >> 638

竹に持たせようか(ゲス顔)

640
名前なし 2019/02/03 (日) 13:05:18 e55f6@58ddc

打開も押し込みもこれでなんとかなる
最強すぎやろ

642
名前なし 2019/02/08 (金) 02:41:22 675b5@64e99

持続時間(F)とはフレームの事?
502だと0.502秒って事?

644
名前なし 2019/02/08 (金) 04:46:58 58cf1@7c543 >> 642

1F=1/60秒なので8秒ちょいです

646
名前なし 2019/02/09 (土) 17:13:09 72a67@5ec47

キャンバスのヒューに3つも付いてるのに
自社製品には一切付かないスペシャル

647
名前なし 2019/02/11 (月) 18:23:42 e332f@d844a >> 646

H3チェリーがスプリンクラーアメフラシってマジ?

648
名前なし 2019/02/13 (水) 20:16:02 d8b33@d961e

装置投げる前に倒されてもSP0にならないのだけれど、アプデで変わったのかしら?結構前からなイメージ

649
名前なし 2019/02/13 (水) 23:04:18 72a67@5ec47 >> 648

え?前からでしょ?
ただ抱えただけじゃ1P分しか減らないから
そこで殺されても0にはならずに
そっからスペ減起きるだけだよ