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アメフラシ

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アメフラシのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:14:17
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642
名前なし 2019/02/08 (金) 02:41:22 675b5@64e99

持続時間(F)とはフレームの事?
502だと0.502秒って事?

644
名前なし 2019/02/08 (金) 04:46:58 58cf1@7c543 >> 642

1F=1/60秒なので8秒ちょいです

646
名前なし 2019/02/09 (土) 17:13:09 72a67@5ec47

キャンバスのヒューに3つも付いてるのに
自社製品には一切付かないスペシャル

647
名前なし 2019/02/11 (月) 18:23:42 e332f@d844a >> 646

H3チェリーがスプリンクラーアメフラシってマジ?

648
名前なし 2019/02/13 (水) 20:16:02 d8b33@d961e

装置投げる前に倒されてもSP0にならないのだけれど、アプデで変わったのかしら?結構前からなイメージ

649
名前なし 2019/02/13 (水) 23:04:18 72a67@5ec47 >> 648

え?前からでしょ?
ただ抱えただけじゃ1P分しか減らないから
そこで殺されても0にはならずに
そっからスペ減起きるだけだよ

652
名前なし 2019/02/23 (土) 04:19:49 5577e@39262

あまりにもアメブキが増えすぎた印象。
アメ持ちが一人もいないバトルとかまずない。

653
名前なし 2019/02/27 (水) 00:18:06 5b07f@f1289

一旦発動されたら止める方法が無いっていうのが一番厄介
ナイスダマとかは実質アーマー硬すぎて止められないから似たようなものだけど、あっちは潜伏気づけたり発動前にバレバレだったりで色々デメリットあるからまだいいけど
ジェッパみたいに力量が必要だったりマルミサみたいに使うタイミングと場所注意しなきゃいけないのと違って完全出し得ならそりゃ持ち出さない理由はないよね

654
名前なし 2019/02/28 (木) 23:54:35 2c05b@25cef

塗りもできて持続時間も長い上にキル性能も高い、発動の隙もほぼ無く使用者の技量も要らない
このスペシャルだけなんか異質な感じするわ
強すぎるというより、弱点がない

655
名前なし 2019/02/28 (木) 23:56:08 add5d@ebdf6 >> 654

個人的にはアーマーの方が異質に思う

657
名前なし 2019/03/09 (土) 02:59:54 3df4b@399a3 >> 655

アーマーは弱点がデカすぎて下手打ちゃ迷惑なレベルやん

656
名前なし 2019/03/08 (金) 22:47:51 9512b@5a0ea

遂に小さくなるのね。
その分塗り跡が凝縮されてたりしないかな。

669
名前なし 2019/03/10 (日) 09:15:37 92090@3ce97 >> 656

ヒント:前大きくなったときは塗り密度そのまま
後に塗り密度を落とされてる

658
名前なし 2019/03/09 (土) 12:50:35 5d9bc@e4b23

塗るのに特化したスペシャルだと思ってたのに、適当にいろんなブキに付与した結果よくわからん事になったな

659
名前なし 2019/03/09 (土) 16:36:32 f39c6@493e5

なぜDPSを下げる方向性にはならなかったのか…

661
名前なし 2019/03/09 (土) 17:42:40 6e42b@84d72 >> 659

DPS下げたらそれこそゴミ性能になるじゃんね
ちょっと塗られるぐらいじゃ相手さん引いてくれんよ

660
名前なし 2019/03/09 (土) 16:44:08 ce313@780b2

バブルもちょっと半径短くされたらえらい没落したし、雨も大分弱くなってそう

663
名前なし 2019/03/09 (土) 18:01:05 feb70@2a6f6 >> 660

バブルはギア枠圧迫するのに弱体化されまくってるからな。
こちらはむしろスぺ性必要ない(というかむしろ不要)から多少じゃそんなに負担ないからな。

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662
名前なし 2019/03/09 (土) 17:56:20 8e879@8fd2a

どうだか…投げ得スペだからこれぐらいじゃまともに弱くなるわけがない

664
名前なし 2019/03/10 (日) 00:58:31 a153b@c5fe8

6%って体感どんくらいなんだろう
引きこもり潰せる場所減るのかな

665
名前なし 2019/03/10 (日) 07:55:52 778cd@35ec9

使用感は変わらないだろうしアプデ後はデュアカスで溢れかえりそうだなあ

666
名前なし 2019/03/10 (日) 08:21:50 da600@b8d58 >> 665

人速が強化されたスピコラもデュアカスほどじゃないだろうけど増えそうだ
メインの塗り能力とサブがカーリングだから芋りやすいし

667
coffee_filter 2019/03/10 (日) 08:42:34 >> 666

カーリングが芋虫と関係があるのか?

668
名前なし 2019/03/10 (日) 08:54:37 3fde9@da8a6 >> 666

カーリングは一番塗れるサブウェポンだからだろう

670
名前なし 2019/03/10 (日) 14:00:50 f4e00@e4032 >> 666

>> 668
炭酸「( ∩՞ټ՞∩) 」
スプリンクラー「」

671
名前なし 2019/03/10 (日) 14:09:26 58cf1@7c543 >> 666

その顔文字超うぜえw

672
名前なし 2019/03/10 (日) 16:48:37 68ba6@ddfba >> 666

現時点で雨がクゲヒューより50Pも軽いのに一切見ないスピコラが増えるかというと微妙じゃないですかね?
仮に増えたとしても敵にハイドラクーゲルを召喚する能力がある以上すぐやめてしまうと思いますよー

679
名前なし 2019/03/22 (金) 14:14:52 8aa55@990df >> 666

キューバンボムさん、高みの見物

673
名前なし 2019/03/11 (月) 18:29:45 24028@8d99d

メインとロボムの強化と必要ポイント減少で紅葉が増えるだろうと思う

674
名前なし 2019/03/12 (火) 16:59:45 54fd0@fc803

範囲が狭くなったのは目に見えてわかるけど、とりあえずクーゲルヒューとデュアカス自体の使用感にはほとんど影響ないという印象

675
名前なし 2019/03/12 (火) 18:22:33 682d6@161db >> 674

範囲減少で影響受けるのってよほど詰めた人くらいだよね。

676
名前なし 2019/03/13 (水) 00:39:11 eec1d@aa461 >> 674

デュアカスはともかくクヒューは、230も貯めてアメ降らすくらいなら、無印でジェッパガン回した方が精神的にもいい気がするわ。

677
名前なし 2019/03/13 (水) 02:58:40 54fd0@fc803 >> 676

そんなことないよ。230もっていうけど降らせたいときにはだいたい溜まるし
230にされた時点でもそんなに使用感変わった印象ないわ
それにクーゲルとジェッパは微妙に噛み合わないし
やっぱビーコンアメフラシの組み合わせは強いよ

678
名前なし 2019/03/13 (水) 22:55:58 555c8@42497

短射程でも横からダメージを受けずに攻撃できるようになったかな

680
名前なし 2019/03/30 (土) 01:08:06 d84ac@64612

イカダッシュ並みの速度で雲が進んでく代わりに1のシールドギロチン並みの攻撃力(予測線有り)のオオアメフラシ みたいな奴の方が楽しかった

681
名前なし 2019/03/30 (土) 02:14:47 72a67@462e0 >> 680

え?オオドロアメフラシ?(ピクミン並感)

孵化するとリスポン周りを徘徊しはじめ
触れた相手を即死させるグリルのようなスペシャル
時折衝撃波を出して、潜伏してる敵も
強制的に潜伏を解除させてしまうという

682
名前なし 2019/03/31 (日) 20:33:28 21bff@21798

アメフラシのダメージ範囲ってダメージを受けるプレイヤーかアメフラシを投げたプレイヤー視点どっちが適用されてるの?
見間違いがなければ全体的に挙動がラグっぽい奴が投げたアメフラシの範囲から抜けたちょっと後で死んで「アメフラシでやられた!」の表示が出たんだけど、投げたプレイヤー視点なのか?

689
名前なし 2019/07/12 (金) 07:03:02 be8ea@874c4 >> 682

このゲームは全部ダメージ与えてる側の当たり判定が採用されてるよ

690
名前なし 2019/07/12 (金) 14:55:29 a2a61@54392 >> 689

爆風ダメージは受ける側で処理されている。
確証は無いがアメフラシも。

683
名前なし 2019/04/24 (水) 14:52:31 adb58@7ace3

アメ投げてすぐ身投げってどうなんです?

684
名前なし 2019/04/26 (金) 20:45:34 3f2ca@a3124

やっぱまだ強い
ダメージ下げてくれんと

685
名前なし 2019/05/21 (火) 14:33:21 60afa@30bd0

潜伏の回復効果ないのと雨粒ダメじゃないの知らんかった

ヤグラに投げられたら引くしかないのね

686
名前なし 2019/05/22 (水) 12:56:13 cf243@aa440

ファミZAPで久々にアメフラシブキ使ったけど思ったよりストッピングパワー低いな
メインサブの牽制力が無いと普通にホコ絶対守るマンとかガチアサリ死んでも入れるマンに殺られる
逆にヤグラの防衛潰しとかは上手くいく事が多い

687
名前なし 2019/05/29 (水) 17:59:39 f0fde@89998

タチウオヤグラをナイスダマで終わらせようとしたら雨合わせられて視界を封じられたお陰でとんでもない方向に投げさせられて笑った

692
名前なし 2019/07/19 (金) 21:31:38 2ab05@c6666 >> 687

想像したらワロタ

688
名前なし 2019/05/31 (金) 13:47:02 51a06@0660c

特にサーモンランでだけど、雨の動く向きだとかどこからどこまでがダメージゾーンなのかわかりやすく最終アプデまでにならんかな

691
名前なし 2019/07/12 (金) 17:20:50 72a67@3d117 >> 688

向きは前もってわかるはずなのに
さもこっちに合わせてきたかのように
一緒に動いちゃって出られなくなって死んだこと結構あるよね(

693
名前なし 2019/07/19 (金) 22:06:25 9d6b4@3e3ec >> 691

狭いとなおさらね
普通のバトルでも高低差とかあるとリカバリーに手間取って爆ぜたりする

694
名前なし 2019/08/06 (火) 01:57:04 efacf@e25d9

バッテラやデボンのような2層構造になってるマップで雨を降らせると上と下のどちらに雨が降るんですか?

695
名前なし 2019/08/06 (火) 03:49:09 38eb9@b34df >> 694

アメフラシの装置が着弾した地点を基準にして一定の高さに雲が発生し、一定の低さまで塗りと攻撃判定が発生します。塗りは雲の下の最上層に発生します(デボンの屋根は当然塗れませんが)。攻撃判定は屋根を貫通しますが、着弾地点(=雲の位置)が高すぎる場合、真下であっても攻撃判定が届かない場合があります。どのくらいの高さで攻撃判定外になるのかは、試しうちで壁の高い位置に装置を投げ付けることで確認できます。