Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイパープレッサー / 2108

2286 コメント
views
4 フォロー
2108
名前なし 2020/10/14 (水) 13:26:32 4e6fd@b79e2 >> 2107

防衛とかで下手にやられてゲージ失うよりも、リスジャンでゲージ温存してプレッサーとか、ラスト止めれば解決する時とかはあり。
プレッサー撃ってる間前線関与できないし、枚数有利つけてもそこから前線に参加してライン上げてヤグラのカウント進めなきゃいけない状況だとリスジャンから復帰してる間に敵の復活間に合うこともあるので無しかな。状況がわからない。

通報 ...
  • 2110
    名前なし 2020/10/14 (水) 13:57:16 47a42@3be1a >> 2108

    状況はスメシヤグラで、互いにカウント30くらいでこちらがヤグラ押してる途中。
    別に「めっちゃ困る!!」というような決定的な撃ち方はされてないんだけど、すっげー旋回するからビビった。
    その試合プレッサーだけでいろんな撃ち方されてたから、もしやこれも参考になるプレイなのかなと思った。

  • 2111
    名前なし 2020/10/14 (水) 14:14:28 a38ca@b79e2 >> 2108

    ヤグラ押してる状況なら前線上がってるし、少しライン下げれば安全な位置ー撃てるから無しと個人的な意見。リス戻って撃ち終わった後に復帰してだと二枚ぐらいキルかアシスト持っていかないと人数有利作れてないから試合に干渉するキルになりにくいと思う。