Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイパープレッサー / 2107

2286 コメント
views
4 フォロー
2107
名前なし 2020/10/14 (水) 13:23:06 47a42@3be1a

リスジャン→プレッサーってアリ?ステージに依るというのは前提で。
実際にヤグラで見かけたんだが

通報 ...
  • 2108
    名前なし 2020/10/14 (水) 13:26:32 4e6fd@b79e2 >> 2107

    防衛とかで下手にやられてゲージ失うよりも、リスジャンでゲージ温存してプレッサーとか、ラスト止めれば解決する時とかはあり。
    プレッサー撃ってる間前線関与できないし、枚数有利つけてもそこから前線に参加してライン上げてヤグラのカウント進めなきゃいけない状況だとリスジャンから復帰してる間に敵の復活間に合うこともあるので無しかな。状況がわからない。

    2110
    名前なし 2020/10/14 (水) 13:57:16 47a42@3be1a >> 2108

    状況はスメシヤグラで、互いにカウント30くらいでこちらがヤグラ押してる途中。
    別に「めっちゃ困る!!」というような決定的な撃ち方はされてないんだけど、すっげー旋回するからビビった。
    その試合プレッサーだけでいろんな撃ち方されてたから、もしやこれも参考になるプレイなのかなと思った。

    2111
    名前なし 2020/10/14 (水) 14:14:28 a38ca@b79e2 >> 2108

    ヤグラ押してる状況なら前線上がってるし、少しライン下げれば安全な位置ー撃てるから無しと個人的な意見。リス戻って撃ち終わった後に復帰してだと二枚ぐらいキルかアシスト持っていかないと人数有利作れてないから試合に干渉するキルになりにくいと思う。

  • 2109
    名前なし 2020/10/14 (水) 13:47:17 5826d@20999 >> 2107

    普通にアリじゃない?
    ヤグラに限らずハイプレは「刺されば正義。刺さらなければ戦犯」っていう
    結果が全てなスペシャルだと思う

  • 2112
    名前なし 2020/10/14 (水) 14:20:48 5daf0@12379 >> 2107

    チャー使いより
    ヤグラにしろホコにしろ1つしかない動くオブジェクトを止めれば終わりってルールでは無類の強さを誇るし、延長手前でハイプレたまってるなら、メインで終わらせられそうな時以外はいつも帰ってる