Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイパープレッサー / 1319

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1319
名前なし 2018/10/21 (日) 18:55:39 118a4@bba49 >> 1318

マヨビームが弱かったから今の仕様になったんだろワガママすぎ
強いスペに対して文句言うより自分も強いスペ持つのが一番建設的だぞ
今のゲームバランスに最適化しろって

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  • 1320
    名前なし 2018/10/21 (日) 19:24:36 72a67@70c92 >> 1319

    今のゲームバランスに最適化すると
    スプラをやらないって選択肢になるかな
    ハイプレジェッパトゥーンはくそつまんねーし

  • 1321
    名前なし 2018/10/21 (日) 19:32:57 6941f@94416 >> 1319

    一応アプデでこの環境が変わるかなーということを期待して続けてはいるが、最近はもうこのまま固定化していく流れなんだろうなーと思ってる

  • 1322
    名前なし 2018/10/22 (月) 13:15:39 057ac@9d7f9 >> 1319

    マヨビームの弱さは分かってるし、半分ネタで言ってる。
    ただ射程無限で広範囲衝撃波があるなら、イカ移動禁止、塗り廃止くらいしてもいいと言っているんだ。特に細いとはいえ射程無限からの塗りが鬱陶しすぎる。

  • 1323
    名前なし 2018/10/23 (火) 02:44:55 743ce@004da >> 1319

    >> 1319
    マヨビームが弱いってのが大きな勘違い
    スプラ買って、ろくにプレイもしてない初心者が弱い弱い騒いで壊れ性能になっただけ。
    実際一部のプレイヤーはマヨビームでもキル取ってた。

    マニュだって傘だってキャンシェルだって、実装直後は使いこなせないから弱い言われたけど、皆が慣れてくると本来のポテンシャルを発揮して評価が変わった。マヨもそうなったんじゃない?

    イカ研は、クレーマー気質のプレイヤーの意見なんか無視してもう少し待つべきだった。
    結局、ジェッパの調整がうまく行かないのもこいつが壊れてるのも、「操作可能スペ」であることに起因する。
    時間とともにユーザーの熟練度が上がって、スペ自体の評価も上がって行く。だから安易な強化なんかすべきじゃなかった。

    縦長の狭いステージだらけの中であんな太いビーム、適当に振り回してるだけで誰か死ぬよ笑

  • 1324
    名前なし 2018/10/23 (火) 03:11:14 dd41c@41b8e >> 1319

    いやお前マニュも傘もキャンシェルも登場初期は弱すぎてどうにもならなかったから強化されて今の姿になったんだぞ
    一旦キャンシェルの歴史を調べてきなよ今とは全く違う武器だからさ

  • 1325
    名前なし 2018/10/23 (火) 08:08:34 118a4@bba49 >> 1319

    >> 1323
    ifの話意味なさすぎて草
    マヨビームでキル取れてた記録とかあれば、ああそうかって言えるんだけどな