名前なし
2018/07/21 (土) 22:50:31
25008@bb74a
発売当初から十分強いSPだったのに、使いこなせないバカが弱い弱いと騒いだ結果が現状だ。
最初から強いものをユーザーのわがままでさらに強化したんだから
はっきりいってハイプレに関して運営に文句言える立場じゃねーよ。
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あの流しそうめんを強いと言えるのはごく一部の変態だけでしょ
ジェッパもなんだけど使い手によって強さが違いすぎるんだよね
爽快感も感じにくいし調整も難しいしで正直良いことないでしょ
そういうのはセミオート系メインとかにしとけばいいのに
某SP「オートロックオンで誰でも使えて誰が使っても弱いです」
ぶっちゃけ前作メガホンのぶっとい攻撃範囲と鬼のようなキル速ですら
は?っていうような所に置いて空振りしてる人が多かったのに
1→2でいきなりプレイヤーの平均的なスキルがプロゲーマー様並になって
あのそうめん決め打ちを使いこなせるわけがないんだよなぁ
(そもそもそうめん決め打ちは味方の質が担保されてることが前提だし)
つまるところ開発中のイカ研が自分とこの客層を把握せずに
e-sports妄想に取り憑かれてた結果生まれてその後場当たり的に修正した結果というだけなのでは
こんなもんより俺は空がいいぜ(ジェットパック)
スピードが命だから強化前のこれを使いこなせるならプロゲーマーでもジェッパを使うだろうな
>> 1180みたいな妄想に憑りつかれて場当たり的に批判してるやつが何言っても説得力ないわ。
とはいえハイプレに限らず今作はe-sports幻想で取り返しのつかないレベルの根本的なバランス崩壊が起きているのは間違いないと思う
PSに依存するSP間格差や撃ち合い強要&リスキルゲーなんてその代表だしな
元々e-sportsなんて任天堂の主要な客層と対局の連中が喜ぶもんなのにe-sportsを基準に任天堂ゲー作ったらちぐはぐになって当然なんだよなぁ
スマブラも然り任天堂は対戦ゲーのバランス調整ドヘタなんだなってのはわかる
パーティゲー層を満足させようと考えつつe-sportsにも手を出して
二兎追うもの一兎も得ずにならなければいいが
一応言うとスマブラはクラウドベヨ来る前のforはあんだけ人数いるゲームとしては
なかなか良いバランスだったぞ それにあっちはバランス調整しようとする気があるだけマシ
しかしメインユーザー層が違うから仕方なったとはいえ
時代に従い遅れながらも手を伸ばした以上は頑張ってもらわないと
いつまでもオンゲーノウハウ欠乏症だから仕方ない、は通らないしな
この問題、ハイプレ削除して前作のメガホンレーザーを復活させればそれで解決じゃね?