名前なし
2018/05/06 (日) 03:05:32
8baca@bb550
不快感の塊…まあぽんぽんぽんぽんスプラボムやらキューバンボムやらロボットボムやらを投げられまくる環境で、ポイズン投げられても別に不快感は感じないな
ていうかボムが妨害も出来てキルも塗りも出来て、いや全く既に不快感の塊ですな
実際カーリングボムはそのことが原因で調整されて、好評を博しているようだし、他のボムの爆発範囲、塗り範囲も不快感ないように調整したほうがいいかもな
相対的にポイズンも強くなるし、ほかの非ボムサブも強くなるし
ポイズンの性能向上よりも、カーリングボムの調整結果を見る限り、ボムを少し下げる方が相対的にいいんじゃないかなと思い始めてきた感じ
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うまく説明できないのだけど、個人的にはキルを直接狙うボムよりも、
移動やインク管理みたいな基本的な部分をネチネチ妨害するポイズンの方が
相手してて不快だと思うんだよね(ポイズンをディスってるわけではない)。
ボムはキルされたらリスポンするからある意味 気持ちがリセットされるけど、
ポイズンは生き残っている限りはずっと妨害効果を感じ続けることになる。
ボムはあくまでスムーズなバトルの中の一要素だけど、
ポイズンはそのスムーズなバトルの運びに横槍入れる感覚といえば伝わるかな。
ボムの部分には自分も同意見だけど
そこは多分ボムが制作側猛プッシュのサブだからある程度は仕方ないのかも。
そもそもグレネードをアラートなしで無限に投げられるってのが超破格だし、
今作になって何故かボムサーチのギアパワーが消されたし。
カーリングボムはさすがに暴れ過ぎたから たしなめられたのかな。
キルされたほうがスッキリするかどうかは人それぞれとして、ボムを投げ続けるのはネチネチとした妨害にもなるんだよなぁ……
本来スムーズにできることができないっていうのはかなり精神に来るかんね
通行止めにあって他の道探すのと、渋滞に巻き込まれて出るのも進むのも時間かかるのとどっちがめんどくさいかっていう
あと「しまった、ボムコロ…!」と「ポイズン…蓄積ダメ無いとはいえ出なきゃってジェッスイ痛てえよあーもう動けねえやられた」のどっちが嫌になるか
今の「そこまで脅威じゃないけど一応影響はある」くらいの塩梅が丁度いいと思うけどなあ
あ、マニューバーは本当に影響無いからスライド距離が若干短くなるかスライドインク増加くらいは欲しいです(小声)
今の塩梅なら燃費良くしてほしいです
ポイズンミスト強化推奨項目
1.インク効率(50%)
2.サブ性能UPギアによる範囲拡大
これだけやれば十分。