Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ポイズンミスト / 2234

2320 コメント
views
4 フォロー
2234
名前なし 2021/03/06 (土) 01:12:05 修正 5fdb5@a8acf >> 2232

「チャージ減少」「チャージ速度低下」厳密には「ミストの効果範囲に入っている間チャージゲージが減り続ける」
フルチャージ状態が解除されればチャージャーは確1取れなくなるし、スピナーはチャージを消費して射撃するのでチャージが減る分射撃継続時間が短くなる
具体的には範囲に入っている間単位時間毎のチャージインク減少量(/f)が増えていき、減少量は一定以上には増えない
1秒経過あたりでチャージインク減少量/fがチャージインク供給量/fを上回りフルチャージは解除される
その代わり爆減・相手インク影響軽減で効果を軽減可能に(ビーコンのスパ短サブ性みたいな感じ)
今のままでも使い方を考えればうざいからそのままで構わんと思うけどね

最近ポイズンミストの着弾地点に霧が発生してしばらく残る性質を利用して同じ位置に正確に遠投する練習が楽しい(隙自語
サブ性能10でモンガラの壁上から対岸の壁上に投げられるようになったけど最低はいくつなのかしら?マップ毎のそうした情報も出回ると良いよね

通報 ...