推測してみる。
1.前作ポイズンボールは凶悪だった。なので今作ではマイルド化。再来はさせたくない。
2.一時的とはいえ通行不可ゾーンを生成することになり、事実上マップ改変が可能。この効果は強力であり、これ以上強化したくない。
→効果時間減少はこの辺がアタリかも
3.今作のウリ、推しブキであるところのマニューバーを優遇したい。
4.このサブはもうどうでもいい。調整にリソース割きたくない。
こんなとこ?
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推測してみる。
1.前作ポイズンボールは凶悪だった。なので今作ではマイルド化。再来はさせたくない。
2.一時的とはいえ通行不可ゾーンを生成することになり、事実上マップ改変が可能。この効果は強力であり、これ以上強化したくない。
→効果時間減少はこの辺がアタリかも
3.今作のウリ、推しブキであるところのマニューバーを優遇したい。
4.このサブはもうどうでもいい。調整にリソース割きたくない。
こんなとこ?
3のマニュ優遇したいなら、このサブの移動やインク減少効果さらに強化とかしてそう
過去の調整だと消費やロック下げて時間やサブ効率の効果下げてるところから、スプチャの邪魔させたくないからかな