Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジャンプビーコン / 2167

2542 コメント
views
4 フォロー
2167
名前なし 2020/07/10 (金) 19:17:34 0fc84@cf7ec

ガチホコとかガチヤグラのオブジェクトが動くタイプのルールってビーコンどうしてますか?ナワバリと同じ感じに置いていいんですかね?

通報 ...
  • 2168
    名前なし 2020/07/11 (土) 00:29:00 7cabe@ffd91 >> 2167

     ガチマは通常5分あるから、ずっと同じ場所に植え続けていると後半には壊されやすくなってしまう。
    ナワバリの感じはよくわからないけど、
    1、安全に前線復帰できるビーコン(壊されにくい前提)
    2、攻め込むとき用にステージの中央より少し前~奥に置くビーコン(壊されるかもしれんけどダメ元で)
    3、カンモン、王道ルート付近での索敵用(攻めでも守りでも)
    4、逃走用ビーコン
    5、敵を分散させるビーコン(壊しに行かせるor意識させる)
    6、盾(ヤグラ上とか。ビーコン持て余すようなら)
    などなど
    を、状況を見て置き場所が偏らないように置く。
    相手のビーコン意識が低いようであれば、どんどん強いところに置くべき。
    同時に2つ以上の役割を持てるような置き場所もあるはずなので、
    実戦の中で使ってもらえるor使える置き場所を見つけるべき。
    正解はないからね。頑張れ。

    ナワバリとの違いって言ったら、5とか?
    ナワバリじゃ勝手に分散するし。
    3、6はもはやガチ限定的なところあるし。
     

    2173
    名前なし 2020/07/12 (日) 22:55:59 0fc84@cf7ec >> 2168

    返信ありがてぇ…参考にしてみます。