Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジャンプビーコン / 1867

2542 コメント
views
4 フォロー
1867
名前なし 2020/01/08 (水) 07:45:06 023e5@0e796

サブ性10付けるだけでとんでもない速さでビーコンに向かって飛んでくれるのがすごい楽しい

ただ野良では味方依存になるのは否めない
敵陣手前高台とか物陰とかに置いてるのに前線で撃ち合ってる味方に飛んでいって秒で溶けるのは悲しい

通報 ...
  • 1868
    名前なし 2020/01/08 (水) 09:02:10 aa3fc@b3d6e >> 1867

    前線にアクセスしやすい位置にビーコンがあるとありがたいし、敵にビーコン置かれてるとストレス感じるくらいには有能なサブなのになぜ利用せんのだろうね
    索敵機能付いてからはジャンプ時の安心度も大分上がったと思うけど

    1869
    名前なし 2020/01/08 (水) 09:22:43 bb359@3b734 >> 1868

    とりあえず飛んで、飛んだ先の味方と一緒にやられて大幅人数不利引き起こすぐらいの判断力ならば、索敵できるビーコン飛んだほうが安全だと思うのに使わない人トコトン使いませんよね…

    1870
    名前なし 2020/01/08 (水) 09:38:24 023e5@0e796 >> 1868

    マップあんまり見ないのか、単にビーコン持ちブキがそこまでいないからなのか…
    ボルネオやスパは割と見るし置きまくるイメージあるけどクーゲルはそもそも置かない人もいたり…

    有利取れれば敵高台下や侵入拠点近くに置いてレーダーにもなるし便利なんですけどね

    1872
    名前なし 2020/01/08 (水) 09:43:21 9b624@620c6 >> 1868

    自分も時々ビーコンブキ使うので気持ちが分かる分、味方が置いたビーコンは積極的に使っていってます。味方前線がゾンビだったりすれば前線維持能力が段違いで脅威。

    1876
    名前なし 2020/01/08 (水) 10:24:03 51a06@0660c >> 1868

    たまにアサリシュート後にこっそり物陰に置いとくと壊されないで放置されることもあるからマップ見ない人は見ないんだろうな

    1878
    名前なし 2020/01/08 (水) 17:08:45 675a6@76154 >> 1868

    敵の反撃アサリに重ねてビーコン置いてるのはその発想はなかったって感じだった

  • 1884
    名前なし 2020/01/09 (木) 21:44:22 3e565@fef5f >> 1867

    リスポーンする、マップ開く、「お、ビーコンあるやん!飛んだろ!」
    入力ミスって味方に飛ぶ、沼る。

    せっかちな性分ですまんな

    1885
    名前なし 2020/01/09 (木) 22:07:51 51a06@0660c >> 1884

    ビーコンに飛びたかったのにちょっとした手ぶれでビーコン周囲の仲間に飛ぶとかたまにあるわ
    仲間にカーソル合わせられるようにビーコンにもそういった機能欲しい