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ジャンプビーコン / 1614

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1614
名前なし 2019/03/17 (日) 13:42:41 修正 f0c9b@d0301 >> 1612

意見ありがと
「のべ継続設置時間」について
プレー中1つ1つのビーコン設置状況ずっと見れるわけじゃないのと(観戦者や録画でギリ)、攻撃的ビーコン設置の評価が煩雑になること、相手の行動で加点が大きく変わるのは指標としては不味いと思うのでそのままは厳しい…
ただ防衛用など安全位置で利用する場合の評価ができないようにも読めるので、破壊されても~を常に1個以上のビーコンが存在するようなプレーの心がけ、あたりに変更すると良くなるか?(録画とかして細かい評価するなら時間を決めても良さそう。ナワバリ2分、ガチマ4分で10点だと分かりやすいかな)

というのもビーコンちゃんと使うイカなら1本も生やさない場合がまず少ないのと、それでも0本になる状況は
・これでもかと味方に飛ばれまくる
→復帰、回避用途が機能している証拠
・ビーコン殺すマンがあちこち壊しに回っている
→囮として機能しているので工夫次第でそいつを釣って的や防衛の大穴にできる
・超優勢時の前線全植えで流石に気づかれて全破壊
→オールダウンしても復帰して戻る途中の拠点に移動は間に合う、壊しに回らせて反撃を遅らせれば囮として機能したことになる
・超劣勢で自陣に来られる最中壊され、植えずに戦ってる
→潜伏見つける以外は植えるより塗るか戦うべきという選択が出来ている

…くらいで、ビーコンを使えてないとはあまり言えないので。

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