参考までに
・インク回復0サブ効率0
1fあたりのインク回復量約0.556(以下全てイカ状態)
シールドの消費インク60
シールドで消費したインクを回復するのに60/0.556=108(f)必要
108fで回復完了するのでインクロックの85f含めて193fが1周期
・インク回復22サブ効率0
1fあたりのインク回復量約0.702
シールドの消費インク60
60/0.702≒85.5(f)
・インク回復0サブ効率22
1fあたりのインク回復量約0.556
シールドの消費インク約47.5
同上
47.5/0.556≒85.5(f)
・インク回復12サブ効率10
1fあたりのインク回復量約0.635
シールドの消費インク約53.6
同上
53.6/0.635≒84.5(f)
と、配分による違いはそんなにない(1f程度の違い)
シールド展開してからメイン挟む事が多いと思うので実際の回転率は計算上のものよりも結構落ちると考えた方が良い
積むならインク回復多めの半々くらいでいい。死なない事は滅多にないのでカムバックなら両方付いててお得
(でも、悪い事言わないからシールドのためにそれらで埋めるより本体が死ににくいように相手インク影響軽減や爆減あたりを積んだ方が結果的に粘りやすくなると思うの。残り22ならカムバ10安全靴6爆減3スペ減3とか安全靴13爆減3スペ減3インク回復3あたり)
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カムバは弱いと思う、ナーフされてからギアパワーたった1つ分だし20秒になったし
特にこのギア構成だとステジャンがないから復帰して前線行くまでに時間がかかるからインク系目当てでカムバ入れるよりは素直にサインク入れたりラスパ入れる方が強い
んー、それもそうね
前衛寄りの武器だからカムバの効果全部有用だと思ったけどシールドで耐久寄りの動きになるならラスパの方が噛み合いは良さそう
インク系を積まないとシールドを多用できないス
シールドに頼らない立ち回りをするならL3Dを使います
ベッチューはシールドで前線を張って長い射程と強い塗りで強引に敵を引かせます、引かないならキルするだけ、敵と対峙する時は基本的にまずシールドを張ります
ドルフィンとは立ち回りは結構違うと思いますね