Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラッシュシールド / 901

1050 コメント
views
4 フォロー
901
名前なし 2021/04/10 (土) 00:32:09 88e37@bc5d2

小生はL3リールガンベッチュー使いであります

シールドのギアについて質問です
擬似25(1,5)とヒト速10(1,0)を積んで残りのギア枠は全てシールドの為に充てようと思っております
残りの空きギア枠は22(1,4)です

つきましては、残りのシールドの為のギアは、サブ効率とインク回復の配分はどのようにするのがベターでしょうか?
なるべく沢山シールドを張りたいです

通報 ...
  • 902
    名前なし 2021/04/10 (土) 05:28:22 5fdb5@a8acf >> 901

    積むならインク回復多めの半々くらいでいい。死なない事は滅多にないのでカムバックなら両方付いててお得
    (でも、悪い事言わないからシールドのためにそれらで埋めるより本体が死ににくいように相手インク影響軽減や爆減あたりを積んだ方が結果的に粘りやすくなると思うの。残り22ならカムバ10安全靴6爆減3スペ減3とか安全靴13爆減3スペ減3インク回復3あたり)

    903
    名前なし 2021/04/10 (土) 08:47:24 e78fd@aae04 >> 902

    カムバは弱いと思う、ナーフされてからギアパワーたった1つ分だし20秒になったし
    特にこのギア構成だとステジャンがないから復帰して前線行くまでに時間がかかるからインク系目当てでカムバ入れるよりは素直にサインク入れたりラスパ入れる方が強い

    904
    名前なし 2021/04/10 (土) 14:04:29 5fdb5@a8acf >> 902

    んー、それもそうね
    前衛寄りの武器だからカムバの効果全部有用だと思ったけどシールドで耐久寄りの動きになるならラスパの方が噛み合いは良さそう

    905
    名前なし 2021/04/10 (土) 16:09:28 88e37@033cc >> 902

    インク系を積まないとシールドを多用できないス
    シールドに頼らない立ち回りをするならL3Dを使います

    ベッチューはシールドで前線を張って長い射程と強い塗りで強引に敵を引かせます、引かないならキルするだけ、敵と対峙する時は基本的にまずシールドを張ります
    ドルフィンとは立ち回りは結構違うと思いますね