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ポイントセンサー

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ポイントセンサーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:07:09
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:16:02
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1393
名前なし 2019/03/08 (金) 15:15:32 b27a6@60109

消費量もついに5割を切った!
6割がおかしすぎたんだよ…

1394
名前なし 2019/03/08 (金) 15:20:31 084db@2559c

ゴミから前作以上くらいにはなって嬉しいあとはミストの燃費か効果時間をなんとかすればなあ

1395
名前なし 2019/03/08 (金) 15:24:52 6b15e@59d3b

やっと他と争える土台に立てたな

1396
名前なし 2019/03/08 (金) 15:26:12 6b15e@59d3b

さり気なく初速とサブ効率の乗り落とされてて草

1397
名前なし 2019/03/08 (金) 16:14:13 5577e@9df3d

飛距離を短くしましたとかいうパワーワード。

1398
名前なし 2019/03/08 (金) 16:50:44 247d6@4d130

短くした理由を知りたい
最大の使い手だったエクスが死んだのに何を怖がってるんだ

1400
名前なし 2019/03/08 (金) 16:56:59 92090@3ce97 >> 1398

ここのコメント見てるなら長すぎてむしろ邪魔という言葉を信じたとか?

1403
名前なし 2019/03/08 (金) 17:33:09 2bd27@7d166 >> 1398

10%も消費を軽くする理由づけでしょ

1399
名前なし 2019/03/08 (金) 16:56:11 8e879@11b98

H3ワイ、巻き添えを食らうもエクカス死亡により結果オーライと感じる

1409
名前なし 2019/03/08 (金) 22:39:25 bdb17@b7fe9 >> 1399

エクスカスが死んだっていうのには同意しかねるが使いやすい性能にまとまったと思う

1401
名前なし 2019/03/08 (金) 17:03:28 35a78@1c3fb

索敵に使える燃費になったんじゃないか?
初速はエクス以外得したな

1402
名前なし 2019/03/08 (金) 17:05:10 5da73@e44fe

今回の初速減少や飛距離減少で「元に戻す」修正を行った、というのが最大の収穫かも。
スペシャルのポイント以外でもこういった修正を行うことを示してくれたわけだし
(他のことでやってるかもしれないけど)

強化方向としてインク消費を減らしたのも高評価。
インク消費減少は「使いにくくなった」というケースがほぼないし。

1406
名前なし 2019/03/08 (金) 20:42:40 e0ff4@2226f >> 1402

元に戻す修正をしてくれたことが自分も嬉しかった
一度やった修正は覆さない縛りでゲームバランス調整していくなんて、プレイヤーにとってもイカ研にとってもツライだけだし

1407
名前なし 2019/03/08 (金) 21:20:21 4f009@6a112 >> 1402

SP必要ポイント以外にでも、今まで元に戻すこと(強化→弱体、弱体→強化)がなかったわけでもない

1411
名前なし 2019/03/09 (土) 00:10:08 9512b@2dd5a >> 1407

ヒッセンの火力の62→52→62とか、スクスロの塗り跡の小さく→大きくとか。
あと何気に今回の雨の範囲縮小も戻す修正だな。

1404
名前なし 2019/03/08 (金) 19:44:57 feb70@2a6f6

ポイセンの飛距離が減るのはエクカスへのダメ押し感あるけど
他ブキは飛びすぎが解消されて、むしろそれにインク減少が付いてきたようなもんだからな。
大幅強化だわ。

1405
名前なし 2019/03/08 (金) 19:59:07 bf029@bef14

射程が異様に長くてサブ性使いづらくなったから短くされたのは嬉しい。強化項目で出された飛距離、初速アップとか望んでなかったからむしろこれは強化だわ。

1408
名前なし 2019/03/08 (金) 22:27:44 b16b1@21ac3

やったぜ! ク イ ッ ク セ ン サ ー

1410
名前なし 2019/03/08 (金) 23:23:26 a5516@da8d1

ポイセン強化の報を聞いてテンション上がってきたぜ!
ポイセン武器好きでずっと使ってきたんだけど「デュアカスじゃない方のデュアル」とか「ベッチューじゃない方のプライム」とかこれまで散々言いたい放題言われてた環境からやっと大手を振って脱せるな???

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1412
名前なし 2019/03/09 (土) 02:43:00 28358@1c3fb

サブの消費下げてくれるの本当好き
ギア割かずにメインとの連携自由にとれて楽しくなる

1413
名前なし 2019/03/09 (土) 05:56:00 bfa81@8436d

ポイセンの飛距離減は(ここでは不評でしたけど)遠投が気に入っていた自分としては残念です。
大は小を兼ねる理論で使っていて好きでした。

1414
名前なし 2019/03/09 (土) 08:14:36 feb70@2a6f6 >> 1413

そんなあなたにサブ性能アップ。

1415
名前なし 2019/03/09 (土) 08:48:48 a9380@21dfb >> 1413

不評というか、今までの感覚で当たってたところにすっぽ抜けるのが嫌だったのよね
慣れてきたらタチウオの対岸に届いたりと何かと便利ではあった

1416
名前なし 2019/03/10 (日) 17:56:05 4cf3b@ad601 >> 1413

サブ性能アップ付ければ十分でしょ

1417
名前なし 2019/03/10 (日) 19:01:41 dcf61@99d43 >> 1413

サブ性能アップの数が少なくても効果が良く乗るようになったらエクスを許せる?

1419
名前なし 2019/03/11 (月) 12:51:46 bfa81@8436d >> 1413

>> 1414>> 1416
ナーフを残念がっているところにそう返されるとリアクションに困りますね

1420
名前なし 2019/03/11 (月) 20:34:32 feb70@2a6f6 >> 1419

距離は減ったがインク消費も減ったからな。
サブ効率の分をサブ性能に変えるだけでいい。

1426
名前なし 2019/03/14 (木) 05:57:00 修正 bfa81@8436d >> 1419

元からサブ効率を積んではいないですけど「犬が西向きゃ尾は東」ですね

1418
名前なし 2019/03/11 (月) 12:25:31 9512b@2dd5a

素で二連投出来るの中々威圧感ヤバイな

1421
名前なし 2019/03/12 (火) 23:36:15 f4e00@e4032

後はボムより何故か異常に多いインクロックを前作に戻せば完璧だな。

1422
名前なし 2019/03/13 (水) 00:55:59 a5516@da8d1 >> 1421

ロボムもインクロックが普通ボム並みに改善されて猛威を奮うかと思いきや全然そんなことなかったから
ポイセンもインクロック下げて全然問題無さそうよな。
イカ研はロボムがインクロック100Fだった時代といい特殊なサブに警戒しすぎ

1423
名前なし 2019/03/13 (水) 10:05:53 9d35f@6011b

久々に触ると「えっそんな飛ばなくてもいいよもっと手前……」てことがあったから、他のサブと操作連携性取るためにも飛距離を一旦短くしたのは良かったと思う。(あくまでインク消費ダウンの代償という立ち位置だけど)

1424
名前なし 2019/03/13 (水) 19:55:00 ed0a8@7e805

強いかは別として、まともなサブになったね。
潜伏が重要な武器はご愁傷様?そんなにポイセン使用者いないか。

1425
名前なし 2019/03/14 (木) 05:55:45 bfa81@8436d

インク満タンからならいざ知らず、試合の流れの中でクリアリング目的で使う分にはまだ少し消費の重さが気になるところ

1427
名前なし 2019/03/14 (木) 07:33:52 4f009@6a112 >> 1425

クリアリング目的には定期

1428
名前なし 2019/03/14 (木) 08:34:18 0fc0e@d2cd0

初速ダウンのおかげでストレスフリーになったせいか、前よりポイセンブキのときのエイムが良くなった気がする

1429
名前なし 2019/03/14 (木) 15:03:23 24d54@5e1c6

クリアリング目的に使うな、ってのはよく分からんな…相手のインク残量が100%でこっちが55%だったところで、ほとんど不利にはならない。
インク効率が悪いのは分かるが、メインと合わせて時間あたりのクリアリング効率は良い。初動や敵がまとまって復活したときなどはクリアリングの速度が大事。有利状況なら当たっても当たらなくても強い圧力がかけられるから、クリアリング目的に投げてもいい。不利状況で敵がいるかいないかで立ち回りに著しく影響が出るスポットを潰すのも大事。

1430
名前なし 2019/03/14 (木) 15:29:18 c8d8f@d3ff9 >> 1429

初期の燃費がゴミの時の文章だからな。

1431
名前なし 2019/03/14 (木) 15:37:17 bae8f@096b5 >> 1429

適当にポイポイ投げてクリアリングするなってことでしょ。
メインでやればSPも溜まるから、基本はメインでってことかな。
きちんとした目的を持って投げるなら大いにありだと思います。
地形が複雑で、メインで塗ってクリアリングすると
時間がかかって戦況に置いていかれる時とか、
多方向をできるだけ速くクリアリングしたい時とか
頼りになります。

1432
名前なし 2019/03/14 (木) 20:11:14 0f4a8@435f1 >> 1429

塗りが残らないし、センサーが付かなければ効果半減だし、
そのデメリットに見合う成果があるならポイセンでクリアリング。

1441
名前なし 2019/03/25 (月) 08:53:47 3fed6@1c752 >> 1429

スペシャル以外の壁裏潜伏に対する唯一の回答がポイセンだったりするからそういう所にはバンバン投げていいと思う
ハコフグとかBバスの中央構造体とかね

1433
名前なし 2019/03/14 (木) 21:40:28 bc37b@8e8c3

すごい遠回りをしてた気がする

1434
名前なし 2019/03/17 (日) 03:27:14 459e4@7e18c >> 1433

あんまりイカ研の批判はしたくないが、今作の調整って2の独自色を出そうとするけど結局上手くいかず1の性能に近い形で結論だしてるケースが多い気がする
そこは前作で培ったノウハウがあるんだから素直に踏襲すれば良いのに

1435
名前なし 2019/03/17 (日) 09:33:35 3b107@633d2 >> 1433

どっちかっていうと1で不満だった部分を修正したらやりすぎてほどほどのところに戻したって感じがするな、1に近くなったって意味では同じなんだけど

1436
名前なし 2019/03/18 (月) 03:22:48 3e66d@dd46e >> 1435

初期のインク踏みのキツさや体力回復の遅さや長射程の性能ゴミカスにした上でスシの性能ほぼ据え置きとジェッパヒッセンアーマーで短射程ほぼ全部死ぬという頭悪い所からスタートよく持ち直したわ

1437
名前なし 2019/03/24 (日) 22:59:37 8c683@eac26 >> 1433

1の反省でマーキングへの警戒が強いのはよく伝わったなあ 

1438
名前なし 2019/03/24 (日) 23:06:03 eda6c@be526 >> 1437

ぶっちゃけマーキングが強いんじゃなくてスパセンとかいういつでも惜しみなく使える瞬間インクリロードが強かっただけなような…?

1439
名前なし 2019/03/24 (日) 23:09:41 51a06@0660c >> 1437

1でスパセン持ちじゃなくてポイセン持ちで環境入ったブキなんてあったっけ?

1440
名前なし 2019/03/24 (日) 23:36:10 72a67@454d4 >> 1437

大体空気だったしバレデコとか強い奴も
ぶっちゃけあのメインにダイオウが付いてたからって感じ
ポイセンゆえでは絶対なかったと思う

1442
名前なし 2019/03/26 (火) 22:29:04 1a5a5@43ded

やっぱりこれくらいのインク消費量がボムより弱いが役に立つっていう塩梅だよね。
銀ノチで使ってるけど高台索敵したり遮蔽物裏の敵に当てて対面有利に持ち込める機会が増えた。

1444
名前なし 2019/03/27 (水) 01:46:14 72a67@462e0 >> 1442

このインクロックでもこの消費なら気にならないもんね
いやほんとロボムの時から良い調整だと思うから
この流れであのサブにも頑張ってほしいわ

1443
名前なし 2019/03/27 (水) 01:28:21 9078e@2c042

索敵に使いたい場合、これからメインでクリアリングしようとしてるところとは別のところに投げたりすると比較的無駄が少ない…かも。ポイセンで索敵できる範囲なんてたかが知れてるが…