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ポイントセンサー

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ポイントセンサーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:07:09
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:16:02
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1133
名前なし 2018/11/12 (月) 06:52:15 be8e1@bf051

・マーキングした場合、ポイントセンサーを投げた人にだけフクが透過して見えるように変更しました

1134
名前なし 2018/11/12 (月) 09:26:24 89fd3@4cfc6 >> 1133

ボーイ対面がキツくなりそう

1135
名前なし 2018/11/12 (月) 09:27:57 c7af3@ef7da

トラップがダメージ増加したからもう無理だろうけどマーキング時は敵からのダメージ増加とかすれば良かったのに
擬似確1防ぐ為にマキ短も復権できるしな

1136
名前なし 2018/11/13 (火) 05:46:57 d23c8@2fdb1

索敵目的での使用を完全否定してるけど、段差下や壁裏等のメインがまず届かない位置に対しては、いる可能性が高い場合は劣化ボムだろうと索敵目的でポイセン投げた方が良くないか?
そりゃボムと違って塗れないけど、そのままクリアリングの為に近づいて狩られて「やっぱいたか」となるくらいなら、インクに余裕があるなら投げてしまってもいいと思うんだが。近くに味方がいるなら尚更。

1138
名前なし 2018/11/14 (水) 12:53:54 d72a4@b1f0c >> 1136

いや、記事本文でも
「ただし曲射が苦手なブキは、ボムの劣化上等で使うのはアリ」
って書いてあるじゃん
完全否定まではしていないよ

1139
名前なし 2018/11/14 (水) 12:54:03 9db30@c7a93 >> 1136

索敵ならビーコンでしょ
ジャンプにも使えるし、あらかじめ置いておけば壊されない限り機能し続けるビーコンさん強い

1137
名前なし 2018/11/14 (水) 12:47:18 14497@87b29

俺も普通に使うな。打開時とか詰めるとかとかさあ前線あげようって時は敵がよく潜伏してるとこに投げれば仲間も素早く進める。得てしてそういう場所は遮蔽物の裏とか高台だったりするし。
多分ここで言うところの索敵は『敵の位置が完全に予測不能で、サブ強化軽減なしで、メインで問題なく綺麗に塗れる場所』の索敵はメインでやろうってことだと思う。ただ読んでて俺もん?ってなったからもうちょっといい表現にして欲しいな

1143
名前なし 2018/11/14 (水) 16:39:56 2c428@d2529 >> 1137

まぁこの記事は中立性を欠いてる。

1148
名前なし 2018/11/14 (水) 19:28:36 a9380@21dfb >> 1137

慣れてくると敵が大体どこに隠れてるかなんて分かるようになってくるから、視認しなくても投げ込むよね、それで九割方ヒットするし、逆にノーヒットなら迎撃スポットに敵がいないという証明にもなるからむしろチャンス
これは索敵かというとちょっと違うかもしれんが

1140
名前なし 2018/11/14 (水) 12:55:07 修正 d72a4@b1f0c

ポイズンはもう構造的に欠陥があるっぽいから、効果の根本から変えないとどうしようもなさそうだけど、
ポイセンは燃費を上手く調整すれば、普通にいい塩梅の良サブになりそうなのに、なぜ頑なにやらないのか

1141
名前なし 2018/11/14 (水) 13:08:35 d23c8@2fdb1 >> 1140

その「上手く」の判断を誤ればなに言われるか分かったもんじゃないし、現状でもサブ効率である程度は軽減できるからかと。

まあ、運営がどういうデータを見て判断してるかわからないのでなんとも言えないですが。

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1142
名前なし 2018/11/14 (水) 16:20:11 92090@5a56b

いると確信出来る相手にマーキングをぶつけに行く行為を索敵と呼べるのだろうか
現実でマーキングする役割を持つのがペイントボールという塗りを発生させるアイテムなのはちょっと面白いかも

1144
名前なし 2018/11/14 (水) 18:11:55 72a67@2b11c

とりあえず強化する気があるなら
飛距離延ばすとかわけわかんないことしないで欲しいわ
現状の燃費と効果で充分な人まで痛手被るんだし

1146
名前なし 2018/11/14 (水) 18:48:58 修正 275cd@4c587 >> 1144

強化したフリなだけで強化するつもりはないと今回の修正でわかった。
マキ短も一緒に死んでるけどw

1149
名前なし 2018/11/14 (水) 19:58:10 5c9b1@402fe >> 1146

マキ短「ポイセン以外にもトラップやサーマル系に効果あるので一緒にしないでください(半ギレ)」

1145
名前なし 2018/11/14 (水) 18:32:57 5c9b1@fcd8c

ポイントセンサーちゃんを救う会(AA略)
ポイントセンサーちゃんは生まれつき性能に恵まれず一ヶ月以内に性能向上が必要です。
しかし性能向上には莫大なアップデートがかかります
ポイントセンサーちゃんを救う為どうか協力をよろしくお願いします。

1147
名前なし 2018/11/14 (水) 19:02:28 72a67@2b11c >> 1145

強化1つで救われるポイセンがある。

1150
名前なし 2018/11/14 (水) 21:31:35 38f8c@8e8c3

ちまちまやってないで初速を133%上げるしかないな

1151
名前なし 2018/11/14 (水) 21:34:00 9b706@da1e2 >> 1150

スフィアの弾速も133%上げないとな

1152
名前なし 2018/11/14 (水) 23:16:35 b1d44@9dacd

センサーに引っかかった相手の武器種とか、スペシャルの蓄積状況とか、残インク量とかが分かるようになれば、強襲サブとしては強そうなんだけどな

1153
名前なし 2018/11/14 (水) 23:19:41 a9380@21dfb >> 1152

上のイカランプと何かしらの手段で関連付けられればブキとSPは分かるな

1154
名前なし 2018/11/15 (木) 18:27:14 修正 0fc0e@ee451

イカ研の宗教上の理由とかでポイセンのインク消費軽減できないならせめて初速を戻してくれないかな
投げたいとこに直感で投げられなくて困る ボム持ち使ったあとだと特に

1155
名前なし 2018/11/17 (土) 19:21:39 1495c@91a95

▲ポイントセンサーを持っているブキのサブをロボットボムとトーピードに変更しました

1156
名前なし 2018/11/17 (土) 19:29:13 556f9@feef7 >> 1155

逆にしよう。相手はセンサーを付けられている間サブがポイントセンサーになる これだ。

1157
名前なし 2018/11/17 (土) 19:30:58 e972b@8e8c3 >> 1156

イライラトゥーン待ったなし

1174
名前なし 2018/11/19 (月) 20:05:55 e864c@44e72 >> 1156

ミイラになっちゃった!
実際サブ封じサブは面白そう。
次回作でポイズンと交代して。

1158
名前なし 2018/11/17 (土) 19:41:57 c45be@45a11

センサー付けること自体はめちゃくちゃ強いのになぁ
燃費軽くするだけでいいんですよ……ホント

1159
名前なし 2018/11/17 (土) 19:59:31 c7c16@e554e

センサーついてる間は相手にペナルティの効果が付与されるとか、体力の上限値が9割になるとかあれば今のインク消費量でも文句言わないんだけど

1161
名前なし 2018/11/17 (土) 20:13:19 修正 660a2@393b5 >> 1159

攻撃的な性能をつけるのが嫌でそうしていないのであれば、
マーキング中はその相手のインク残量とか残体力が見えるようにしたらどうだろう?
相手を丸裸にすることに特化したサブとして。

1162
名前なし 2018/11/17 (土) 20:27:56 修正 556f9@feef7 >> 1161

全ルールのウデマエとかここ最近の勝率とか平均キルレとかグローバルIPとかも表示されちゃうようにしよう(

1165
名前なし 2018/11/17 (土) 20:54:01 4bbd5@84bc3 >> 1161

最近見たアダルトサイトとかツイッター垢とかも表示させればポイセンの時代が来るな!!

1166
名前なし 2018/11/17 (土) 22:37:46 1495c@91a95 >> 1161

服が弾け飛ぶ機能をとどめに追加すればもう再起不能だな!

1167
名前なし 2018/11/17 (土) 22:45:28 51a06@0660c >> 1161

ポイントセンサーを当てたらボーイガールの服が透けて見えるようになったら使用率もうなぎのぼりだな

1173
名前なし 2018/11/19 (月) 20:00:18 f1776@8436d >> 1161

CERO「ポイセン持ちのブキは出禁な」

1180
名前なし 2018/11/20 (火) 11:33:32 c23ed@3ea48 >> 1161

 や っ た ぜ 。

1188
名前なし 2018/11/20 (火) 22:00:06 1495c@91a95 >> 1161

やめてくださいしんでしまいます(無印ガロン使い)

1160
名前なし 2018/11/17 (土) 20:08:41 660a2@393b5

ノーチラス使ってみたらスピナーとポイセンの相性は良いなって思った
スピナーが実用的な強さになれば、そのオトモとして生きる道はありそう
問題はスピナーという遠距離専用な性能の武器種はチャージャーと同じく今後強化される見込みが薄いという事だな…

1163
名前なし 2018/11/17 (土) 20:32:23 72a67@7b070 >> 1160

結局ポイセンは燃費がきついだけだからね
ノーチラスは燃費そのものはいいんだけど
塗りが弱いのでポイセンが使いやすいと本当に有難いんだけど

1164
名前なし 2018/11/17 (土) 20:37:07 472a9@ec323

まじめに飛距離アップで以前より使いにくくなってて笑えないわ。ふざけんじゃねぇ!!

1168
名前なし 2018/11/18 (日) 19:04:32 d8ee3@8e8c3 >> 1164

開発「サブ性能の採用率すごいな〜ギア固定化するの可哀想だな、負担を軽くしたろ!(初速UP)」

1178
名前なし 2018/11/20 (火) 01:40:23 eb242@648a1 >> 1164

射程短縮とかみたいな使用感が強く変わる下方修正はヒッセン以外しないようだが
使用感が露骨にかわる強化をすることで下方するのはプロの仕事

いや俺が投げるの下手といわれたらそれまでなんだが
他のサブと露骨に球速が違う上にその変更を2回もくらったらもう俺には扱いきれぬ

1169
名前なし 2018/11/18 (日) 20:26:45 db43b@4c587

サブ性能のかわりにサブ効率積めっていう配慮なんだよきっと。

1170
名前なし 2018/11/19 (月) 12:51:06 c23ed@c5bdd >> 1169

なお積まないと効果がしょぼい模様

1175
名前なし 2018/11/19 (月) 21:12:40 6460a@4c587 >> 1170

みんな効果時間目的で付けてるとイカ研は理解してないからなw
サブ効率積んでたらワンチャンあるかも?

1176
名前なし 2018/11/19 (月) 21:26:49 556f9@5ed5f >> 1170

イカ研のことだから今度はポイズンの時のように消費を下げると同時に効果時間短くしましたとかやらかしてくれるぞ

1171
名前なし 2018/11/19 (月) 19:17:47 3080c@44906

実際飛距離が伸びましたってなにが起きてるの?
ポイセン握った瞬間イカちゃんたちはムキムキの強肩になっちゃうの?

1172
名前なし 2018/11/19 (月) 19:23:25 556f9@5ed5f >> 1171

最終アップデート:ゲーム中、ポイントセンサーをセットに含むブキを持ったプレイヤーの名前が むろふしこうじ と表示されるように変更しました

1177
名前なし 2018/11/19 (月) 23:31:57 ed0f2@8e8c3 >> 1172

最長距離を投げた時、特別な声を発する様にしました

1181
名前なし 2018/11/20 (火) 11:39:43 0fc0e@5f244 >> 1171

軽くしてるんやぞ
時代は小型化軽量化やし使用者もよく「軽くしろ」言うからな
なお使用者が軽くしてほしいのは燃費の模様

1184
名前なし 2018/11/20 (火) 12:53:41 556f9@5ed5f >> 1181

あの形状で軽くしたら空気抵抗が増して初速遅くなると思うんですが(名推理

1179
名前なし 2018/11/20 (火) 02:12:49 28358@1c3fb

もう爆発しながら飛んでいって良いんじゃないかな

1183
名前なし 2018/11/20 (火) 11:46:02 9dd4d@1dd8c >> 1179

投げた直後からマーキング効果発生はわりとありな気がする
点じゃなくて線のクリアリングが出来ないと塗れない分に釣り合わない

1182
名前なし 2018/11/20 (火) 11:43:12 3080c@6e6c6

まさか…
ポイセンの強化が望まれてる
ポイセン自体が人工衛星を模してる

ロケット噴射をイメージ…

飛距離を伸ばしました!

とかそんなダジャレみたいな理由で飛距離伸ばしたんじゃないだろうな?
イカ研もシャレた強化するねぇw みたいな反応を期待してたんじゃないだろうな…?

1185
名前なし 2018/11/20 (火) 13:11:49 51a06@0660c >> 1182

更なる飛距離アップのために今度は2段式や3段式になる可能性もあるのか

1187
名前なし 2018/11/20 (火) 13:47:25 d21b6@01f5b >> 1185

投擲着弾発動ではなく、一定時間上空を旋回してステージ全体をスキャンする偵察衛星的ななにか…ってそれはスパセンや

1186
名前なし 2018/11/20 (火) 13:41:25 28358@1c3fb

真面目に投げ距離上がったのトラップとの差別化だと思うな
有利状況で敵が来たマーキングしたいって時って自分より高くてかなり遠くの場合多いし
とはいえトラップの方が置いとくだけで他の場所見張れに行けるしインク管理超楽だし確実だしダメージ与えるし塗れるし応用効くし
書いてて悲しくなってきた

1189
名前なし 2018/11/20 (火) 22:26:27 72f36@94e16

トーピードみたいにポイセン投げた軌跡に敵が近かった場合追尾して必ず当たる仕様にすれば飛距離が伸びる意味もあるのではないだろうか

1192
名前なし 2018/11/21 (水) 00:56:35 63568@bab80 >> 1189

それスパセン

1190
名前なし 2018/11/20 (火) 22:46:01 0fc0e@993c0

.52と洗剤好きなんだけど謎調整のせいでどんどん使う気が無くなっていく

1191
名前なし 2018/11/21 (水) 00:23:31 bd896@4d4b7

イカ研の調整班がどういう会議のもと初速を伸ばそう!なんてゴミ調整に至ったのか知りたい
使い手をおちょくるためにやってるのかとマジで疑いたくなる
ほんとクソ

1193
名前なし 2018/11/21 (水) 00:58:27 63568@bab80

当てられる時、軌跡見てなかったら全くどこから飛んできたかわからんな。
「・・・ポイセン!敵は近い!・・・どこにもいない・・・」ってなる。