ポイントセンサーのコメント
では逆にイカしてない使いかたをイカに記そうと思う。
短射が強化されてきて相対的に有用度上がった感じ
ヤグラでセンサーマンをやると時々30キルいく 8割ほどアシストだけど、、、 スタートダッシュギアと相性は良い気がしないてもない
イカリング見られたら終わりだな
強い
もしマーキングしたのにもかかわらず敵を倒せないならば(一部例外はあれど)インクを捨てたも同義←これちと言い過ぎじゃないかね 3人センサー付けたら全員倒さないといけないわけじゃないしポイセンは味方に敵の詳細な位置を教えて不意打ちから守る役割もあるわけだし
まぁなんかポイセン使う側の視点というより、ポイセン使う味方に対する不満みたいな印象を受ける。 そもそも使い方のポイントはシーン毎に全部解説しようとして、結果要領を得ないダラダラした列記になっちゃってるし、もっと簡潔な文でいいと思うの
ステージ選べば結構強いサブだと思うな 具体的にはバスやフジツボみたいな遮蔽物の多いステだと潜伏を暴きづらいし、うっかり誰かが暗殺されて崩れるとかあるから、マップを見なくとも潜伏位置に投げたり短射程を封じられるこれは強いと思う
もちろん考えなしのポイポイはインクの無駄だろうけど
性能が足りないとは思わないけど、守勢時にどうしても弱いのがなあ。
これ単独だと相手を減速させれないし、塗りないからスペシャルも溜まんないし。
スパセンなら強いんだがな
スパセンの代わりにポイセンピッチャー出て欲しかったw
強いかどうかはともかく、連投してたら最高にハイになりそう。
個人的には2のポイセン系列のスーパー作るなら、一回投げたら試合中ずっとその場に留まり続けるスーパーポイセンが欲しかったな。
スパセンはダメだ、強すぎる
ポイセン持ちが味方に被った時がとても辛い
ガチマッチに関して言えば、意思疎通の図りにくい味方に対して正確な敵の位置を伝えられる点で、自分のキルが増えなくても味方全体のデス抑止になるのである程度は積極的に投げても良いと思う。 全体的に、カウントに関わるコントロールに長けたサブって印象。付いてる武器もガンガン前行く武器種ってイメージでも無いし。 逆にこのサブの武器持って一発のインク不足でデスが増えるような立ち回りのイカだったら、もっと殺意高い武器に持ち替えても良いと思う。
これとトラップはサブの中じゃ使い物になるべくまともな上方調整されてきたよなぁ。 3でも発売初期に変にインク消費多くして続投とかしないでほしい。
インクロックながい。
わかります なんでこれとポイズンのインクロックがボムより長いのか…
敵と味方両方にポイセン持ちがいて投げ合いになると区別がつかなくなって混乱するなこれ
ガチマで相手にサブ性能1.3センサーが2枚いてすごく前に出づらかったし、カウントを大きく勧められなかったけど結局センサーにインク割いてる分塗りもスペシャル回転もじり貧ぽかったな。2人で10以上アシスト稼いでたけど、勝たせてもらいました。
スパセンは次回作で復活なるか?
味方のカバー意識が高いとめちゃくちゃ刺さるねこのサブ 4人で70キル25アシストとか凄いことになって試合展開もめちゃくちゃ楽だった
上の人の動画とか見ると、カバー意識がはっきり違うから1人チームにいるとカバーのしやすさも変わると思うんだよな
必須ギアに付随する効果のせいでほぼデフォで効果時間を9%短縮される哀れなサブ
消費軽減アプデと一緒に爆減・改の少量での効果量アップも来てるからチョイ積みで軽減されるの込みの調整でしょ それでバランス取れてるかは知らん
アンチョビや海美で強い。上に登って戦うタイプはセンサー切れた瞬間に上に行くので読んで1試合今の方法で3キル分取れた(他のキル含まない)
完全にハズレサブになってるのなんとかしてほしい
まだある程度の範囲にセンサー付けて戦闘に影響あるだけで十分、スプリンクラー ロボムとか言う下がいる。
索敵+塗り+固形のロボムがポイセンより下は流石にC帯?
スプリンクラーは盾として意外と強いぞ。シールドは展開すればまあ強いけどスプリンクラーは展開早いからブラスターなんかに会ったら置いとこう
塗りはほとんどないも同然っしょ。固形と言っても爆風小さいし索敵能力も色々と下だし
固形と言ってもじゃなくて固形は固形ってだけでシールドキャンプ捲れるし索敵性能はかなり高いのに マジのエアプだったんだな
枝ミスった あとf5e2cってBC帯なんかな?
「周りどの意見読んでも〜」って言えるほど意見出てないと思うんだが...
ロボムがポイセン以下っていうのは流石におかしい。 ということでce2d7は諦めた方がいいかと。
無視してもいいと無視したら死ぬだとやっぱり圧が違う
じゃあロボムの爆風範囲だと対シールドキャンプバブルが安定しないのは俺だけなんか?
ce2d7エアプ伝説 スパガ対面はBもX25も変わらんと書き込みエアプ認定される 塗りたいならヴァリよりエクスと書き込みエアプ認定される ロボムがポイセンより弱いと書き込みエアプ認定される←New!!
長射程に対しては投げられても死なないポイセンは圧が弱いけど、逆に短射程にとっては「位置バレ≒死」だからロボムより効果的...な気がする もっとも長射程に対抗する手段の方が需要が高いから使いやすさを実感しやすいのはロボムなのかな あと@e47bcはイカ忍とペナアップにデメリットがある意味が理解できないエアプだから参考にならんな
>> 1646 さんのように IDに数字しか無いのってレアなんですか?
言われてみれば。なかなか見かけないね。
言われてみれば本当に数字だけだった アルファベットと数字を混ぜ合わせて抽選してるなら10/36^10で相当確率は低そうね
0から9とabcdef 16進数(?)みたいですね 私が電卓で計算したところ0,00909…(0.9%)になりました
縦範囲はポイセンが上な部分もあるけど、平面の索敵範囲はポイセンの4倍だし、ロボムは他ボムと違って追跡する関係で塗り被りが少ない関係で実践でのボムの塗り面積はかなりいい方だよ。あと爆風範囲はトーピードと炭酸遠爆風3発目よりも広いぞ。 ポイセン>ロボムってハッキリするのは壁裏潜伏暴きたいときか、見えてるときにぶち当てるときだと思うよ。
ポイントセンサーの索敵範囲は半径1.2本の球ロボットボムの索敵範囲は縦軸上下に1.0本、横軸半径2.4本の円柱https://t.co/ARyzNqD7y6https://t.co/yBnM7jWkdohttps://t.co/XIhV588Ffl— スムス (@rougsmth) June 19, 2021
ポイントセンサーの索敵範囲は半径1.2本の球ロボットボムの索敵範囲は縦軸上下に1.0本、横軸半径2.4本の円柱https://t.co/ARyzNqD7y6https://t.co/yBnM7jWkdohttps://t.co/XIhV588Ffl
方向が瞬間的にざっくり分かるのと、具体的な位置が味方全体に長時間共有されるゾーンが持続するのはだいぶ格差があると思う。それにスパセン級でもあるまいし索敵範囲が広いことの恩恵があまり感じられんのよ。ポイセンの半径で足りないと思ったことはないかな〜 でも追跡による塗り被りは盲点だった。サンクス
明確にどっちが強いと言えるほど差はないし、そもそも単純比較できるほど似た性能でもないじゃん。
個人的な感想を言うとロボよりポイセン投げられる方が行動を縛られる時間が長くてしんどいし、@7275aみたいな奴は大嫌いだ。どっちもどっち感もあるが。
言われてみれば、単純に比較できないっちゃあできない。似てないところも多いし。 7275aの発言は、、、まあ仕方ない。スパガとバリフォイのコメ欄をさっき見てきたけどなかなか酷かったし。(もちろん僕も、エアプととられても仕方がない書き込みを何度かしてしまったことはあるのだが。)
俺のエアプ騒ぎで盛り上がってるので補足するけど、あの時点で黒傘は140万、ヴァリは60万塗った上でのコメントなんでな。本当にエアプで書いたのは52のナーフ議論くらいなものよ これ以上はポイセンのページなんで言わんけど
まあわかることは短射程がきついのがポイセンで長射程がきついのがロボムってことやね
低レートほどポイセン嫌って高レートほどロボムの方が評価される 上手い人は体晒しながらでも仕事するからね
強い味方を更に強くする、勝ち試合を更に勝ちやすくするって感じのサブで味方依存度が高いからガチマだと安定しなくてキツイわ 弱い味方だとセンサー付きの相手に普通に撃ち負けるし
通話ありならセンサーとブキ種をセットで報告できるから更に強い。最上位になると各自で敵の位置をほとんど把握できてるから恩恵が目減り。低ウデマエ帯は……そもそもセンサーついた状態を戦況にどう活かすかわかってないかも。
撃ち合いの時これ投げとかないと見失うから使ってるわ……みんな良く無しで見失わないなあ
こういう初心者けっこういそうだけど敵見つけてエイムする力全く育たなそう
ぶっちゃけスパセン好きだったから3で復活して欲しいわ 効果時間5秒とかでもいいからさ
自分的には二度と出てきてほしくないスペシャル あんなのハイプレと同じレベルでゲーム性否定してるぞ
超亀レスだが俺もスパセンは無いわ スパセンは二度と許してはいけない
スクイク.52スクネオといったメインとスペシャルに恵まれてる美味しい立場のサブ
それは皮肉
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ヤグラでセンサーマンをやると時々30キルいく
8割ほどアシストだけど、、、
スタートダッシュギアと相性は良い気がしないてもない
イカリング見られたら終わりだな
強い
もしマーキングしたのにもかかわらず敵を倒せないならば(一部例外はあれど)インクを捨てたも同義←これちと言い過ぎじゃないかね 3人センサー付けたら全員倒さないといけないわけじゃないしポイセンは味方に敵の詳細な位置を教えて不意打ちから守る役割もあるわけだし
まぁなんかポイセン使う側の視点というより、ポイセン使う味方に対する不満みたいな印象を受ける。
そもそも使い方のポイントはシーン毎に全部解説しようとして、結果要領を得ないダラダラした列記になっちゃってるし、もっと簡潔な文でいいと思うの
ステージ選べば結構強いサブだと思うな
具体的にはバスやフジツボみたいな遮蔽物の多いステだと潜伏を暴きづらいし、うっかり誰かが暗殺されて崩れるとかあるから、マップを見なくとも潜伏位置に投げたり短射程を封じられるこれは強いと思う
もちろん考えなしのポイポイはインクの無駄だろうけど
性能が足りないとは思わないけど、守勢時にどうしても弱いのがなあ。
これ単独だと相手を減速させれないし、塗りないからスペシャルも溜まんないし。
スパセンなら強いんだがな
スパセンの代わりにポイセンピッチャー出て欲しかったw
強いかどうかはともかく、連投してたら最高にハイになりそう。
個人的には2のポイセン系列のスーパー作るなら、一回投げたら試合中ずっとその場に留まり続けるスーパーポイセンが欲しかったな。
スパセンはダメだ、強すぎる
ポイセン持ちが味方に被った時がとても辛い
ガチマッチに関して言えば、意思疎通の図りにくい味方に対して正確な敵の位置を伝えられる点で、自分のキルが増えなくても味方全体のデス抑止になるのである程度は積極的に投げても良いと思う。
全体的に、カウントに関わるコントロールに長けたサブって印象。付いてる武器もガンガン前行く武器種ってイメージでも無いし。
逆にこのサブの武器持って一発のインク不足でデスが増えるような立ち回りのイカだったら、もっと殺意高い武器に持ち替えても良いと思う。
これとトラップはサブの中じゃ使い物になるべくまともな上方調整されてきたよなぁ。
3でも発売初期に変にインク消費多くして続投とかしないでほしい。
インクロックながい。
わかります
なんでこれとポイズンのインクロックがボムより長いのか…
敵と味方両方にポイセン持ちがいて投げ合いになると区別がつかなくなって混乱するなこれ
ガチマで相手にサブ性能1.3センサーが2枚いてすごく前に出づらかったし、カウントを大きく勧められなかったけど結局センサーにインク割いてる分塗りもスペシャル回転もじり貧ぽかったな。2人で10以上アシスト稼いでたけど、勝たせてもらいました。
スパセンは次回作で復活なるか?
味方のカバー意識が高いとめちゃくちゃ刺さるねこのサブ
4人で70キル25アシストとか凄いことになって試合展開もめちゃくちゃ楽だった
上の人の動画とか見ると、カバー意識がはっきり違うから1人チームにいるとカバーのしやすさも変わると思うんだよな
必須ギアに付随する効果のせいでほぼデフォで効果時間を9%短縮される哀れなサブ
消費軽減アプデと一緒に爆減・改の少量での効果量アップも来てるからチョイ積みで軽減されるの込みの調整でしょ
それでバランス取れてるかは知らん
アンチョビや海美で強い。上に登って戦うタイプはセンサー切れた瞬間に上に行くので読んで1試合今の方法で3キル分取れた(他のキル含まない)
完全にハズレサブになってるのなんとかしてほしい
まだある程度の範囲にセンサー付けて戦闘に影響あるだけで十分、スプリンクラー ロボムとか言う下がいる。
索敵+塗り+固形のロボムがポイセンより下は流石にC帯?
スプリンクラーは盾として意外と強いぞ。シールドは展開すればまあ強いけどスプリンクラーは展開早いからブラスターなんかに会ったら置いとこう
塗りはほとんどないも同然っしょ。固形と言っても爆風小さいし索敵能力も色々と下だし
固形と言ってもじゃなくて固形は固形ってだけでシールドキャンプ捲れるし索敵性能はかなり高いのに
マジのエアプだったんだな
枝ミスった
あとf5e2cってBC帯なんかな?
「周りどの意見読んでも〜」って言えるほど意見出てないと思うんだが...
ロボムがポイセン以下っていうのは流石におかしい。
ということでce2d7は諦めた方がいいかと。
無視してもいいと無視したら死ぬだとやっぱり圧が違う
じゃあロボムの爆風範囲だと対シールドキャンプバブルが安定しないのは俺だけなんか?
ce2d7エアプ伝説
スパガ対面はBもX25も変わらんと書き込みエアプ認定される
塗りたいならヴァリよりエクスと書き込みエアプ認定される
ロボムがポイセンより弱いと書き込みエアプ認定される←New!!
長射程に対しては投げられても死なないポイセンは圧が弱いけど、逆に短射程にとっては「位置バレ≒死」だからロボムより効果的...な気がする
もっとも長射程に対抗する手段の方が需要が高いから使いやすさを実感しやすいのはロボムなのかな
あと@e47bcはイカ忍とペナアップにデメリットがある意味が理解できないエアプだから参考にならんな
>> 1646 さんのように
IDに数字しか無いのってレアなんですか?
言われてみれば。なかなか見かけないね。
言われてみれば本当に数字だけだった
アルファベットと数字を混ぜ合わせて抽選してるなら10/36^10で相当確率は低そうね
0から9とabcdef
16進数(?)みたいですね
私が電卓で計算したところ0,00909…(0.9%)になりました
縦範囲はポイセンが上な部分もあるけど、平面の索敵範囲はポイセンの4倍だし、ロボムは他ボムと違って追跡する関係で塗り被りが少ない関係で実践でのボムの塗り面積はかなりいい方だよ。あと爆風範囲はトーピードと炭酸遠爆風3発目よりも広いぞ。
ポイセン>ロボムってハッキリするのは壁裏潜伏暴きたいときか、見えてるときにぶち当てるときだと思うよ。
方向が瞬間的にざっくり分かるのと、具体的な位置が味方全体に長時間共有されるゾーンが持続するのはだいぶ格差があると思う。それにスパセン級でもあるまいし索敵範囲が広いことの恩恵があまり感じられんのよ。ポイセンの半径で足りないと思ったことはないかな〜
でも追跡による塗り被りは盲点だった。サンクス
明確にどっちが強いと言えるほど差はないし、そもそも単純比較できるほど似た性能でもないじゃん。
個人的な感想を言うとロボよりポイセン投げられる方が行動を縛られる時間が長くてしんどいし、@7275aみたいな奴は大嫌いだ。どっちもどっち感もあるが。
言われてみれば、単純に比較できないっちゃあできない。似てないところも多いし。
7275aの発言は、、、まあ仕方ない。スパガとバリフォイのコメ欄をさっき見てきたけどなかなか酷かったし。(もちろん僕も、エアプととられても仕方がない書き込みを何度かしてしまったことはあるのだが。)
俺のエアプ騒ぎで盛り上がってるので補足するけど、あの時点で黒傘は140万、ヴァリは60万塗った上でのコメントなんでな。本当にエアプで書いたのは52のナーフ議論くらいなものよ
これ以上はポイセンのページなんで言わんけど
まあわかることは短射程がきついのがポイセンで長射程がきついのがロボムってことやね
低レートほどポイセン嫌って高レートほどロボムの方が評価される
上手い人は体晒しながらでも仕事するからね
強い味方を更に強くする、勝ち試合を更に勝ちやすくするって感じのサブで味方依存度が高いからガチマだと安定しなくてキツイわ
弱い味方だとセンサー付きの相手に普通に撃ち負けるし
通話ありならセンサーとブキ種をセットで報告できるから更に強い。最上位になると各自で敵の位置をほとんど把握できてるから恩恵が目減り。低ウデマエ帯は……そもそもセンサーついた状態を戦況にどう活かすかわかってないかも。
撃ち合いの時これ投げとかないと見失うから使ってるわ……みんな良く無しで見失わないなあ
こういう初心者けっこういそうだけど敵見つけてエイムする力全く育たなそう
ぶっちゃけスパセン好きだったから3で復活して欲しいわ
効果時間5秒とかでもいいからさ
自分的には二度と出てきてほしくないスペシャル
あんなのハイプレと同じレベルでゲーム性否定してるぞ
超亀レスだが俺もスパセンは無いわ
スパセンは二度と許してはいけない
スクイク.52スクネオといったメインとスペシャルに恵まれてる美味しい立場のサブ
それは皮肉