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ポイントセンサー

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ポイントセンサーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:07:09
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:16:02
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457
名前なし 2018/07/12 (木) 17:56:56 10277@bc6b1

かなりの強化だし使いやすさも上がるが燃費何とかしてほしかったな

458
名前なし 2018/07/12 (木) 18:01:24 481e0@507f5 >> 457

ほんそれ

燃費落として欲しい…いやマジで

459
名前なし 2018/07/12 (木) 19:50:19 9481a@010b8

強化はされた、されたんだが「そ う じ ゃ な い」

462
名前なし 2018/07/12 (木) 20:06:20 2666f@c016e >> 459

ポイズンも強化ないし
イカ研はデバフはストレスを溜めるからかなり慎重に調整しているんだろうなとは思う
なお塗ったりダメージ食らったり死んだりするのはストレスではないものとする

467
名前なし 2018/07/12 (木) 22:31:37 d72a4@32580 >> 462

それならむしろデバフサブなど出さなきゃいいのにな

460
名前なし 2018/07/12 (木) 19:56:22 8a258@75434

【訃報】ポイセンさん、ロボムより燃費重くなる

461
名前なし 2018/07/12 (木) 20:03:31 d23c8@c85ac

飛距離が伸びるってことはまた計測しないとねー

463
名前なし 2018/07/12 (木) 20:09:00 dcf61@99d43 >> 461

初速が21%上がると飛距離はどれくらい上がるんだろうな

465
名前なし 2018/07/12 (木) 22:20:46 9bab1@8436d >> 461

飛距離にしてギアパワー何個分変わって来るのか気になるところ

466
名前なし 2018/07/12 (木) 22:25:04 95140@d36c7 >> 461

逆に狙いにくくもなりそうでなんともなあと

473
名前なし 2018/07/13 (金) 02:27:25 d0cc8@95ffa >> 461

この情報(解析データ注意)の通りであれば15相当。

…56積みで初速にして1.5倍まで上げられるってのは分かったが、今後上限はどうなるんだろう
軽量ブキの移動よろしく結局1.5倍なのか、乗算で1.8倍程度まで上げられるのか
センサー時間目当てとビーコン用ギア流用した為にサブ性能ガン積みすること多いから気になる

475
名前なし 2018/07/13 (金) 05:39:33 修正 9bab1@8436d >> 473

>15相当
情報ありがとうございます。率直にすげぇパワーアップ。

464
名前なし 2018/07/12 (木) 20:19:04 c119c@efb9d

違う、そうじゃないっていうイカ研の真骨頂だなあ
毎回明後日を向いた謎調整で驚かせてくれる

471
名前なし 2018/07/13 (金) 02:06:06 2c428@d2529 >> 464

まぁ1はさんざんマーキングに文句言われてたし、慎重になるのはわかる。
でもそれならマキ短を救ってやってくれとは思う。

472
名前なし 2018/07/13 (金) 02:20:43 11944@94416 >> 471

ってか、マキ短あんだからビビる必要ないんだよマジで
センサーが嫌なら積めばいいわけだし

474
名前なし 2018/07/13 (金) 04:35:52 bfa52@492f7 >> 471

一定の消費のラインを割ると、今度はちょうど良いを通り越して天秤のように急に環境サブに急変しそうな程度のポテンシャルはあるからなあ
安易に消費40や50に下げない事自体は正解だと思う
ただ、ギアパワーまで考慮するともうちょい使用率高くしても良いとは思う
マーキング短縮が完全に産廃だし

476
名前なし 2018/07/13 (金) 13:18:35 5d51a@1bbcf >> 471

ニンジャとセットでポイセンもトラップも削除すればよかったのに

477
名前なし 2018/07/13 (金) 14:33:04 2bd27@8e109 >> 471

1のセンサーが脅威だったのってノータイムインク回復しながら全体にセンサーバラまけるスパセンが強かっただけなんだよな。ポイセン自体はマキ短環境のせいで弱い部類だった

481
名前なし 2018/07/13 (金) 15:37:53 5d51a@31e08 >> 471

しかも発動してくるのがメインの圧力2トップのリッターダイナモだった

468
名前なし 2018/07/12 (木) 22:56:35 6df99@f5e21

クイボと消費インク入れ替えろ

469
名前なし 2018/07/12 (木) 22:57:21 b21b6@53b0d >> 468

l3d「やめてくれよ…(絶望)」

478
名前なし 2018/07/13 (金) 14:36:50 62c5f@787fe

飛距離伸ばすならその分時間も伸ばして欲しかった
サブ性能浮くわけではないのよね

479
名前なし 2018/07/13 (金) 14:47:35 修正 77210@492f7

使ってる側からすると、投げて必中させてる間はインク消費以上の効力は感じられる
割に合わないと感じ始めるのは外して2発以上投げた時。塗りも攻撃もないのでジリ貧の要素が目立ってくる
つまり性能自体は別に弱くなく(むしろ強い)、消費がリスクなだけなので、安易に消費改善を求めるのは危険

480
名前なし 2018/07/13 (金) 14:53:24 65870@a05f8 >> 479

インクロックの改善と素のマーキング時間の強化が欲しいな

482
名前なし 2018/07/13 (金) 16:08:59 58cf1@3cf6b >> 479

外したときだけインクロック改善とかかな

483
名前なし 2018/07/13 (金) 20:57:15 2666f@601c7 >> 479

外したときの補償が一切無いからクリアリングに使いづらいのが難点なんだよな
今回の修正はそこはまったくカバーされないかわりに発見した相手に対して当てやすくする調整だから
もう受け入れて慎重にメインでクリアリング&目視して投げるなら絶対にセンサーを外さないぐらいの覚悟でやるしかないなあ

486
名前なし 2018/07/13 (金) 21:23:55 95140@d36c7 >> 479

そうなんだよ、ヒット時のリターンは十分ある
でも外した時が辛い、他のブキなら最低限塗りには繋がるけどそれがない

000
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484
名前なし 2018/07/13 (金) 21:05:11 36a58@4c4bd

素性能でサブ性能アップ15個分です!ってなるならまぁ・・・ってなるけど飛距離だけ伸ばされてもなぁ・・・
そもそもメインが届かない相手にポイセンしたって大して意味ないし、せめて実際の効果時間が残留時間を差し引いたものっていう仕様失くしてくれたらいいのに

485
名前なし 2018/07/13 (金) 21:17:06 556f9@29525

1秒以上潜伏してる相手を短時間補足できる範囲(かなり広い)とそうじゃない相手を長時間補足出来る範囲(それなり)があればよかったのかも?

487
名前なし 2018/07/13 (金) 21:57:45 d0cc8@95ffa

>> 473、45積みでも思いっきり飛距離伸びてるからこりゃ初速1.2~1.8倍ですわ…
4Kスコープでも届かない距離から15秒マーキングできるのは流石に笑う

495
名前なし 2018/07/14 (土) 05:26:02 9bab1@8436d >> 487

>4Kスコープでも届かない距離から
イカ・タコたちの肩が心配になるレベル

496
名前なし 2018/07/14 (土) 07:21:15 修正 0bcf5@6b4fa >> 495

あいつら関節無いからダイジョブダイジョブ

488
名前なし 2018/07/13 (金) 22:50:29 98e80@d0b9f

一見索敵用サブのようで実は索敵に使うと結構な確率でインク大損するサブ
どうしても気になるところ以外は見えてる敵に投げる以外しない方がいい疑惑あるよね

489
名前なし 2018/07/13 (金) 23:24:48 bf7a8@26d6f

潜伏読みよりも俺にはこの対面無理だなって思う時に敵に投げつけて逃げる感じだなー

490
名前なし 2018/07/13 (金) 23:42:56 bfa52@492f7

潜伏索敵で一番強いのは現状クイボ
ポイセンは前作ポイズンボールに近い

491
名前なし 2018/07/14 (土) 01:10:51 d23c8@7bf6f

飛距離を測ったから報告。どうせだから39と48も計測したけど変化量が少なすぎて少し怪しいかも。
0と30の正面、57の最遠投はライン上だから他よりは精度は高いはず。
少なくとも、今回の強化後30積みで強化前57積みを越えるようになったのは確か。

57表記:正面投げ:最遠投
0:4.0:4.4
10:4.5:4.9
20:4.8:5.3
30:5.0:5.6
39:5.2:5.8
48:5.35:5.95
57:5.4:6.0

492
名前なし 2018/07/14 (土) 01:13:43 d23c8@7bf6f >> 491

で、反映するにあたって強化前の表はどこかに残しておいた方が良いですかね?
その必要が無ければごっそり上書きしてしまいますが。

493
名前なし 2018/07/14 (土) 01:39:10 481e0@ccc98 >> 492

個人的にはアプデ前のものも残して欲しいです

494
名前なし 2018/07/14 (土) 01:41:52 修正 d23c8@7bf6f >> 492

分かりました。では折りたたんで残しておきました。

497
名前なし 2018/07/14 (土) 07:29:27 7b3d4@493e5

格段に使いやすくなったとは思う、どっちみちちゃんと持ってる武器使うならサブ強いるんだろうけどね・・・

498
名前なし 2018/07/14 (土) 10:32:05 f6cad@ca7eb

どっちにしてもサブ強化つけるんだから飛距離強化されてもあんま変わらないような
むしろ飛び過ぎて狙いを外しそうな

499
名前なし 2018/07/14 (土) 18:59:59 修正 0512b@ae9f9

弾速と飛距離を伸ばしましたwwwww
もうインク消費でも索敵範囲でも塗りでも牽制でもロボムの方が優秀なんだよなぁ

500
名前なし 2018/07/14 (土) 19:13:13 0123f@924a4

なんで頑なにインク消費下げないんだよww
意味不明な調整ばっか  

503
名前なし 2018/07/16 (月) 22:37:51 472a9@ec323 >> 500

ほんとそれ。
ポイセンとポイズンのポイポイコンビが不遇すぎる

501
名前なし 2018/07/15 (日) 00:02:22 c119c@71805

前作のマーキングが叩かれたのはほぼダイナモリッターのスパセンのせいだと思うんだけどね
開発はどんだけポイセン単体を警戒してんだよ

502
名前なし 2018/07/16 (月) 22:15:55 d72a4@32580 >> 501

それな
センサーが害悪になったのはほぼほぼスパセンのせいだから、スパセン削除だけで良かったんだよ
特にリッターのスパセンとか噛み合いすぎてたからな

504
名前なし 2018/07/16 (月) 22:57:50 2c3f9@6be4f

ロボムの方がポイセンやポイズンより消費軽いのはマジで笑えねーわ

505
名前なし 2018/07/19 (木) 20:21:28 6941f@94416

アプデ後初めて無印52担いでみたが使用感覚かなり違うな
ポイセンは確実に当てなきゃ意味がないってのに、これは慣れるまで厳しいわ

506
名前なし 2018/07/19 (木) 22:12:54 2e5f7@53d45

クイボよりもインク消費軽くしてインクロック短くすりゃいいのに

507
名前なし 2018/07/19 (木) 22:59:49 41d85@6d6af

当てた時のリターンは十分なんだから
素のマーキング時間延長とインクロック軽減が欲しい

508
名前なし 2018/07/21 (土) 00:13:51 6df99@f5e21

スパセンの野郎死んだ後も迷惑かけやがって