Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ロボットボム / 537

582 コメント
views
4 フォロー
537
名前なし 2020/09/06 (日) 00:48:45 fb568@8fc60

せめて塗りの強化を与えて、確実に敵に足元取れるぐらいの性能をあげようよ
もみじ使いとかもう可能性がなさすぎて狂気に取りつかれ始めて、
短射程なのに死なない()立ち回りとか言い出してるんだぞ
そりゃノーデスで無双するキャラコンがあればどんなバカ戦略でも勝てるけどさ
死ににくい位置取りして強いのはそこから試合に干渉できるスペ増のヴァリフォイやデュアル無印であって、
安全地からエリアに手が届いて敵一人分以上を手間取らせて、
1vs1.5&3vs2.5を敵に強いられるからなのに
もみじで死なずに生き延びて射程的に何ができるっていうな
スペシャルを温存しなくても一番貯まりきるブキだし、
逆にゲージロックのせいで適度に死んだ方が無駄な塗りも減ってアメによるキル支援機会を増やせるぐらいなのに
せめてキューバンと同じぐらいか、下手するとそれ以上の塗りがないとカウント止めもできないでしょ
スプボ並みの対物性能(中)とキューバン並みの塗り性能(強)とクイボ並みの事故らせ性能(弱)でバランスいいじゃん

通報 ...
  • 538
    (´;ω;`) 2020/09/06 (日) 01:17:27 c75ce@650e4 >> 537

    今でも十分邪魔ゾ。気づいたらやられることが多々ある

  • 539
    名前なし 2020/09/06 (日) 10:28:21 20b64@b48e1 >> 537

    イカ研的には追尾機能で相手を少しの間動かせることに塗りと同じくらいアドがあると考えてるんだろうな
    それが弱いとは言わないが強いとは思えないし、それこそ相手をどかしつつ不意打ちで倒せるスプボムキューバンでいいじゃんってなるわ
    コンセプトは面白いんだけどね

  • 540
    名前なし 2020/09/06 (日) 10:43:24 9f232@e1b2d >> 537

    今がかなり強いとまでは思えないけど、強化し過ぎたら重量級メタが強くなり過ぎてダイナモエクスあたりがかわいそうな気もする

    リッターキャンプは強いけど…

    542
    名前なし 2020/09/10 (木) 12:33:00 3a892@7961f >> 540

    ハイドラ「でも強化もらえればわしは強くなるんやで」