Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ロボットボム

478 コメント
views
4 フォロー

ロボットボムのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:06:40
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:16:07
通報 ...
  • 最新
  •  
435
名前なし 2018/11/26 (月) 10:24:11 b1542@9e499

トーピードのように撃ち落とせる代わりに爆発後散弾効果がつかないかな

436
名前なし 2018/11/26 (月) 16:17:09 f8dd6@39df6

ボム系の中では新規で登場したロボとカーリングの2弱だと思う
ロボボムは拘束力はそれなりにあるが
慣性キャンセルで即起爆させて終わらせることで対処できる上起爆も遅いので圧をかけるには不十分
そして低燃費なのにインクロックが100Fととても馬鹿げている

438
名前なし 2018/12/03 (月) 11:54:58 6484c@d9ba6 >> 436

どっちも最大200ダメージにしてくれ

439
名前なし 2018/12/04 (火) 21:27:54 472a9@ec323 >> 436

連投しても何ら脅威じゃないのはロボムピッチャーでも証明されてるし、インクロック落とせよってマジで思う。

446
名前なし 2018/12/19 (水) 11:31:44 8f486@31f8b >> 439

トーピード炭酸よりはインクロック下げてもいいと思う。百歩ゆずってもシールドぐらいまでにおとしめ欲しい。

440
名前なし 2018/12/06 (木) 03:07:02 72a67@a395b

動き出しまでが20Fも下がったのに死ぬ程空気

441
名前なし 2018/12/06 (木) 23:15:29 f0b06@69e45 >> 440

動き出しが速くなったからって、そう事故が増える訳じゃないしなぁ。見えてたら爆破までの時間で逃げられるし、見えてなかったらそもそも関係ないし。強化するなら爆破までの時間では?

442
名前なし 2018/12/06 (木) 23:26:20 15818@a87f8 >> 441

事故を増やすためだけの強化なんてするわけないだろ

443
名前なし 2018/12/07 (金) 23:03:14 22bcf@16730

走り出しが速くなったから
近接での撃ち合いの時にロボムの爆風も計算に入れられて戦い易くなった気がする

444
名前なし 2018/12/13 (木) 08:25:54 4ff20@9e499

起爆までの時間に一声欲しいな
トーピードが直撃するとイカダッシュでも範囲から逃れられないのに、ロボムは普通に歩いてるだけで一確範囲から逃げられるの悲しい

448
名前なし 2018/12/23 (日) 14:42:11 f90cd@28e1b >> 444

キルより索敵メインと割り切れ
インク消費もトーピードより10%低いし破壊されないし

445
名前なし 2018/12/19 (水) 07:46:22 885d6@017ee

明らかに事故死が増えたし、割といい調整に落ち着いたんじゃないかなって思ってる

447
名前なし 2018/12/23 (日) 13:48:07 e469e@92589

インクロックの件は、インクの圧縮がキューバンボムの特徴だから無理だろ

450
Kninjya 2018/12/25 (火) 00:54:00 0d305@e7c72

短射程用の塗り爆風付きセンサー劣化ポイントセンサー
弱い弱い言われてるがキル型の短射程には割と有難いボム(なおもみじ)
少なくともカーボンホクサイには続投して欲しい

453
coffee_filter 2019/01/11 (金) 07:02:56 >> 450

赤zapいい…
パラソレいい…

000
広告

スポンサーリンク



451
Kninjya 2019/01/10 (木) 07:48:09 0d305@afac8

検証しにくいと思いますが150ダメージ爆風の半径わかる人いますか?
居たら教えて欲しいです

452
名前なし 2019/01/10 (木) 09:33:30 e3385@669ea >> 451

ボムの確殺範囲って塗りが発生する部分とほぼ一緒じゃなかったっけ

467

ありがとうございます!

454
名前なし 2019/01/12 (土) 23:48:16 81eb1@85676

竹やノーチラスでロボム使いたい

456
名前なし 2019/01/17 (木) 04:07:12 28358@1c3fb >> 454

竹いいなそれ
他だとラピやロンブラに付いたら手強そう

457
名前なし 2019/01/19 (土) 13:13:55 82f13@e566a >> 456

インク足りなくなって逃げられなくなりそう

455
名前なし 2019/01/13 (日) 01:10:23 9b21d@4c587

動き出しが早くなってから連携取るのに一呼吸いらなくなって動きやすい。

458
名前なし 2019/01/31 (木) 13:41:39 bdb17@b7fe9

最近こいつにカモられること多くて悲しい
乱戦時にこいつが見えなくて仲間が敵のメインで爆散して維持しようと前に出た瞬間爆発したりで「ゑ」って声が出たりすることがままある

459
名前なし 2019/01/31 (木) 14:45:27 5602a@d5dc3 >> 458

ちょっと状況違うかもだけど、ロボム使いはそういうの狙ってる場合多いと思うよ。
メインは届かない位置で仲間と打ち合いしてる敵みたらしれっと背後に落ちるようにロボム投げとくと結構な確率でキルかアシストキルが入る。モンガラみたいな地形だと背後に投げ込みやすくて逃げ場も少ないから結構刺さる。
あとそのモンガラでよくリスポン正面の網の上に立って対岸にちょっかい出してる長射程いるけど、左抜けるついでにそこの出口部分にロボム投げ込んどくと結構あたふたしてくれることが多い。

460
名前なし 2019/02/06 (水) 18:46:07 e89c1@930f6

アサリに紛れてる時の気づきにくさは異常

461
名前なし 2019/02/16 (土) 02:18:57 a183b@b9710

インクロックもうちょっと短くなんないかな

463
名前なし 2019/02/28 (木) 11:58:41 5e675@effcc

使い手を選ぶような気がする

464
名前なし 2019/02/28 (木) 14:29:56 修正 feb70@2a6f6

爆発の強化やインクロックの減少といったものはロボム投げるだけの芋が発生してしまうんで、今ぐらいがヘイト買わなくてちょうどいいんだよね。
単体でポイポイ投げるのには向かないけど消費55%で歩き出しも早くなったおかげでロボムに合わせて行動とりやすいし、今は脳死で使えないってだけだからね。
スプボムのボムコロは脳死でもいけるけどね。

465
名前なし 2019/03/02 (土) 00:03:24 26bc6@318eb

最近チャージャーのスコありが増えたように思う。
現にこの間ガチで味方にスプスコ、リッスコ、敵に竹、スプスコ、ハイカスの試合があった。
これは一周回って遠投ロボムが結構刺さるのではないだろうか。

468

遠投ロボムは今刺さってる
元々足元弱い系に対してかなり強いけど、消費軽くてポンポン投げれるから縛ろうと思ったら相手1人を長くを縛れる
これを長射程や遠くの敵に強要できるからオススメ

471
名前なし 2019/03/11 (月) 01:01:37 1b821@29318 >> 465

ロボムも足元弱い系も多いから塗り強いブキ持ってる時はせっせと誘爆して潰すようにしてるわ
ビーコンと同じくマメに潰す人が相手にいるかどうかでかなり強さ変わると思う

469
名前なし 2019/03/10 (日) 17:59:33 4cf3b@ad601

もみじシューター始まったか?

470
名前なし 2019/03/11 (月) 00:21:33 a5516@da8d1

赤ZAP始まったな

472
Kninjya 2019/03/14 (木) 20:58:39 e464d@344d4

ホクサイ始まってる

473
名前なし 2019/03/14 (木) 22:57:20 d520f@33770

クアッドは・・・すまんなとっくに始まってたわw

474
名前なし 2019/03/15 (金) 00:58:20 136a7@ae15e

クアッド以外始まるわけがない

475
名前なし 2019/03/15 (金) 08:58:13 feb70@2a6f6

傘ソレは始まらない。

476
coffee_filter 2019/03/17 (日) 16:37:27 >> 475

もう始まってる

477
名前なし 2019/03/18 (月) 20:14:19 b9e11@bd1a6

サブ10もつけると結構遠くの相手まで歩いてくれて長距離相手に嫌がらせしやすいな。トーピードと違って撃たれても潰されないのがいい

478
名前なし 2019/03/18 (月) 20:56:45 2d32e@accc9

カーデコ「ロボム強化されたの?じゃあ僕のスペシャルも...」