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ロボットボム

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ロボットボムのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:06:40
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:16:07
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447
名前なし 2018/12/23 (日) 13:48:07 e469e@92589

インクロックの件は、インクの圧縮がキューバンボムの特徴だから無理だろ

450
Kninjya 2018/12/25 (火) 00:54:00 0d305@e7c72

短射程用の塗り爆風付きセンサー劣化ポイントセンサー
弱い弱い言われてるがキル型の短射程には割と有難いボム(なおもみじ)
少なくともカーボンホクサイには続投して欲しい

453
coffee_filter 2019/01/11 (金) 07:02:56 >> 450

赤zapいい…
パラソレいい…

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451
Kninjya 2019/01/10 (木) 07:48:09 0d305@afac8

検証しにくいと思いますが150ダメージ爆風の半径わかる人いますか?
居たら教えて欲しいです

452
名前なし 2019/01/10 (木) 09:33:30 e3385@669ea >> 451

ボムの確殺範囲って塗りが発生する部分とほぼ一緒じゃなかったっけ

467

ありがとうございます!

454
名前なし 2019/01/12 (土) 23:48:16 81eb1@85676

竹やノーチラスでロボム使いたい

456
名前なし 2019/01/17 (木) 04:07:12 28358@1c3fb >> 454

竹いいなそれ
他だとラピやロンブラに付いたら手強そう

457
名前なし 2019/01/19 (土) 13:13:55 82f13@e566a >> 456

インク足りなくなって逃げられなくなりそう

455
名前なし 2019/01/13 (日) 01:10:23 9b21d@4c587

動き出しが早くなってから連携取るのに一呼吸いらなくなって動きやすい。

458
名前なし 2019/01/31 (木) 13:41:39 bdb17@b7fe9

最近こいつにカモられること多くて悲しい
乱戦時にこいつが見えなくて仲間が敵のメインで爆散して維持しようと前に出た瞬間爆発したりで「ゑ」って声が出たりすることがままある

459
名前なし 2019/01/31 (木) 14:45:27 5602a@d5dc3 >> 458

ちょっと状況違うかもだけど、ロボム使いはそういうの狙ってる場合多いと思うよ。
メインは届かない位置で仲間と打ち合いしてる敵みたらしれっと背後に落ちるようにロボム投げとくと結構な確率でキルかアシストキルが入る。モンガラみたいな地形だと背後に投げ込みやすくて逃げ場も少ないから結構刺さる。
あとそのモンガラでよくリスポン正面の網の上に立って対岸にちょっかい出してる長射程いるけど、左抜けるついでにそこの出口部分にロボム投げ込んどくと結構あたふたしてくれることが多い。

460
名前なし 2019/02/06 (水) 18:46:07 e89c1@930f6

アサリに紛れてる時の気づきにくさは異常

461
名前なし 2019/02/16 (土) 02:18:57 a183b@b9710

インクロックもうちょっと短くなんないかな

463
名前なし 2019/02/28 (木) 11:58:41 5e675@effcc

使い手を選ぶような気がする

464
名前なし 2019/02/28 (木) 14:29:56 修正 feb70@2a6f6

爆発の強化やインクロックの減少といったものはロボム投げるだけの芋が発生してしまうんで、今ぐらいがヘイト買わなくてちょうどいいんだよね。
単体でポイポイ投げるのには向かないけど消費55%で歩き出しも早くなったおかげでロボムに合わせて行動とりやすいし、今は脳死で使えないってだけだからね。
スプボムのボムコロは脳死でもいけるけどね。

465
名前なし 2019/03/02 (土) 00:03:24 26bc6@318eb

最近チャージャーのスコありが増えたように思う。
現にこの間ガチで味方にスプスコ、リッスコ、敵に竹、スプスコ、ハイカスの試合があった。
これは一周回って遠投ロボムが結構刺さるのではないだろうか。

468

遠投ロボムは今刺さってる
元々足元弱い系に対してかなり強いけど、消費軽くてポンポン投げれるから縛ろうと思ったら相手1人を長くを縛れる
これを長射程や遠くの敵に強要できるからオススメ

471
名前なし 2019/03/11 (月) 01:01:37 1b821@29318 >> 465

ロボムも足元弱い系も多いから塗り強いブキ持ってる時はせっせと誘爆して潰すようにしてるわ
ビーコンと同じくマメに潰す人が相手にいるかどうかでかなり強さ変わると思う

469
名前なし 2019/03/10 (日) 17:59:33 4cf3b@ad601

もみじシューター始まったか?

470
名前なし 2019/03/11 (月) 00:21:33 a5516@da8d1

赤ZAP始まったな

472
Kninjya 2019/03/14 (木) 20:58:39 e464d@344d4

ホクサイ始まってる

473
名前なし 2019/03/14 (木) 22:57:20 d520f@33770

クアッドは・・・すまんなとっくに始まってたわw

474
名前なし 2019/03/15 (金) 00:58:20 136a7@ae15e

クアッド以外始まるわけがない

475
名前なし 2019/03/15 (金) 08:58:13 feb70@2a6f6

傘ソレは始まらない。

476
coffee_filter 2019/03/17 (日) 16:37:27 >> 475

もう始まってる

477
名前なし 2019/03/18 (月) 20:14:19 b9e11@bd1a6

サブ10もつけると結構遠くの相手まで歩いてくれて長距離相手に嫌がらせしやすいな。トーピードと違って撃たれても潰されないのがいい

478
名前なし 2019/03/18 (月) 20:56:45 2d32e@accc9

カーデコ「ロボム強化されたの?じゃあ僕のスペシャルも...」

479
名前なし 2019/03/23 (土) 21:49:58 0104c@91a78

爆風がヤグラの柱無視してくんのは仕様なんですか???

480
名前なし 2019/04/10 (水) 21:02:26 59c2b@74a19

全然気にしてなかったけどプレッサー並みに追加来なかったっすね

481
名前なし 2019/04/10 (水) 23:48:36 72a67@ae7f5 >> 480

いやいやまさかプレッサーよりは追加あるでsy…

プレッサー並やん…

482
名前なし 2019/04/11 (木) 00:22:28 8edc2@74a19 >> 481

2018.1.20 .52ガロンデコ       プレッサー最後
2018.4.21  ロングブラスターカスタム カーリング最後
2018.4.25 スクイックリンβ      ロボム最後
というか他のボム系も多いんだけどスプリンクラーとシールド性能の割に多すぎだよね・・・

485
名前なし 2019/04/18 (木) 12:38:15 a2075@b2415 >> 481

トーピードがあるからこっちはいらないでしょって考えかもしれない。

487
名前なし 2019/04/24 (水) 20:52:30 9512b@2dd5a >> 481

>> 482
スプリンクラーはあの弱体化が来てから一気に4個から12個まで駆け上がった所を見るに、もう搭載するブキに神経質にならなくて良いと判断されたんだと露骨に思ったな。

483
名前なし 2019/04/14 (日) 11:39:41 94dc4@e02d7

インクロック減少でひたすらハイドラチャー他足元おぼつかない民にストレスかけるの楽しいな
もみじなら連投も現実的だし

484
名前なし 2019/04/14 (日) 15:35:33 fadc6@b41e6

今の環境だと索敵機能が刺さってる気がする。塗れるし。

486
名前なし 2019/04/22 (月) 03:45:08 dfa31@26b86

ナワバリしか試してないけど
バッテラにZAP89担いでサブ性能、サブ効率、インク回復を各1.3付けてロボム遠投しまくったら強いね。
ロボムが爆発する前に次のロボムが飛んでくるから
相手からしたらウザい事この上ない。
ボムから逃げる間に味方がキル取ってくれるから見た目のキルレートは最悪だけど

でもガチマで同じ作戦使えるとしたらエリアぐらいかな

488
名前なし 2019/04/28 (日) 03:52:05 1ef3f@92f5c

キューバン何かじゃなくてこれを220すべき

489
名前なし 2019/04/28 (日) 08:07:00 5674d@a09fb >> 488

カーリングも頼む