ロボットボムのコメント
段差で身体半分だけ出して踏みとどまるようにして、 段差下と上の両方に爆風を通すようにしてほしい せっかくヤグラ上に投げても勝手に下に落ちていくのさえ無ければ化ける
せめて塗りの強化を与えて、確実に敵に足元取れるぐらいの性能をあげようよ もみじ使いとかもう可能性がなさすぎて狂気に取りつかれ始めて、 短射程なのに死なない()立ち回りとか言い出してるんだぞ そりゃノーデスで無双するキャラコンがあればどんなバカ戦略でも勝てるけどさ 死ににくい位置取りして強いのはそこから試合に干渉できるスペ増のヴァリフォイやデュアル無印であって、 安全地からエリアに手が届いて敵一人分以上を手間取らせて、 1vs1.5&3vs2.5を敵に強いられるからなのに もみじで死なずに生き延びて射程的に何ができるっていうな スペシャルを温存しなくても一番貯まりきるブキだし、 逆にゲージロックのせいで適度に死んだ方が無駄な塗りも減ってアメによるキル支援機会を増やせるぐらいなのに せめてキューバンと同じぐらいか、下手するとそれ以上の塗りがないとカウント止めもできないでしょ スプボ並みの対物性能(中)とキューバン並みの塗り性能(強)とクイボ並みの事故らせ性能(弱)でバランスいいじゃん
今でも十分邪魔ゾ。気づいたらやられることが多々ある
イカ研的には追尾機能で相手を少しの間動かせることに塗りと同じくらいアドがあると考えてるんだろうな それが弱いとは言わないが強いとは思えないし、それこそ相手をどかしつつ不意打ちで倒せるスプボムキューバンでいいじゃんってなるわ コンセプトは面白いんだけどね
今がかなり強いとまでは思えないけど、強化し過ぎたら重量級メタが強くなり過ぎてダイナモエクスあたりがかわいそうな気もする
リッターキャンプは強いけど…
ハイドラ「でも強化もらえればわしは強くなるんやで」
こいつの遠爆風は35ダメージでいい
敵編成次第ではスプボムよりこっちがいいと思える時がある 具体的には重量級4種を機能不全にさせたい時やチームの射程不利が大きい時 それでも汎用性は大きく劣るしキルも単独では取りづらいので、共に戦線を上げられないなら遅延くらいにしかならん
今更だけどサーチ距離は試し撃ち2.0本分くらいで結構長いな 実戦ではもっと積まないとダメだろうけどサブ性能GP9くらいでギリギリ1確射程外からリッター4Kに投げられる。スプボよりも実質的な射程長くなるアドはでかそう。 スプボの下位互換みたいなこと言われてるけどキルと塗り以外の索敵性能も見てあげてくれ。
無印ハイドラとか強くなるけど、同時に傘も強化
追跡速度、追跡時間、爆発までの時間のどれかは強化して欲しい。
爆発の威力かインクロック周りがもう少しどうにかなってくれると有難い(クアッド使い並感)が、 傘が環境に少しでも帰ってくる可能性が高まるならノータッチでもいいかな
ロボムが歩いた道にカーリングボムの1/2くらいの幅のインクが塗られたら事故る確率とか上がって結構強くなるんじゃないか? ロボムピッチャーだと尚更事故りそうだし、需要も上がるかも。 それ以外は爆風が対物積まなくても30以上になるとか、爆発までの猶予時間を短くするとかしか思いつかん。 でもボム事故狙うならスプラッシュボムでええから結局弱そう。長射程に投げるくらいしか使い道無いな。
せめてインクロック小さくしてあげれば...と思ったけどそうしたらロボム不法投棄マンが現れるのか。
これって後衛には刺さって前中衛には刺さりにくいからいいと思ってたけど、よく考えたらロラブラも結構きついよねこれ。後衛メタの役割のものは機動力を突く以外に何がいいんだろう…
敵味方全体射程50%減少するイベント、スペシャルとかあればいけるかも
それされて一番泣くのは崖上すら狩ることが無理になりそうなボールドとかになりそうな気もする 張り付くとかは…きついか
歩く時間が無限になったら どうなるだろう
…釣って起爆がほとんどで 振り切ることはまずないから、変わりはないか
どっかに詰まるように投げたらゲームめちゃくちゃ重くなりそう
カーデコ・シロッパー「にやり」
最強のラグ使い(仕様)爆誕
初心者には追跡で刺さるから、乱用を防ぐ為にインクロックがクソ長いんだろうけど… デカ過ぎる塗りで上でも刺さるようにならないかな?
相手の射程に応じて移動速度アップとかもいいね
コックローチポッドとスパイダーポッドを足したような性能にして欲しい
サブ性能積みの評判は結構悪いし自分もかつてはいらない扱いしたんだけど ダッシュジャンプ投げを考えると3+1+2.4で素で6.4ライン先まで届くんだよね これをさらに伸ばして7.9ぐらいまで盛ったらスプラ1の3Kスコープと同射程になる ここまで伸ばすとさすがに質が変わってきそう 自分の為に使うなら必要ないけど
ぽいぽい投げてても意外とキルとれることにビックリ
これだけ投げてる人はどういう意図なのか もみじはまだしもハイドラとかクアッドでやってるのは意味わからん
あくまでサブで特にハイドラクアッドはメインの方が明らかに重要だし、もみじも盤面を整えてデスしないようにしながらスペシャルも使いつつロボムで後衛を機能不全にしないとな
ハイドラだとたまにナワバリ最後で2連投してチャクチして2連投する事もあるけどそれだけだなあ
相手に前線上げられてるときはゾンビクアッドでない限りロボットで牽制してもらった方が助かる
遠投を0.2~0.3くらい付けとけば 下からデボンの屋根上とか、モンガラの対岸壁上に届く モンガラ壁上から、対岸にも届く
デボンだと、相手後衛への嫌がらせにしかならないけど (屋根上から引きずり落とせば御の字?) モンガラだと、上手くやれば機能不全に出来るし ワンチャンキルも狙える (中央付近の金網のちょい右と、対岸壁上が狙い目)
ロボム持ちの短射程ブキ使いは 上の2ステージで試してみて欲しい、特にモンガラ
頭を使わない人が多いので過小評価されがちなサブ。 そんな印象。
擬似的に挟み撃ちにするとか、ポイセンと比べると精度と味方に伝達することはできないけど索敵範囲はこちらが上+妨害効果もある。 対物や傘へのダメージはスプボカーリングと変わらないがインクが軽い 利点はあるし使いこなせると楽しいだろうな
ロボムは壁で強く反射する性質があるけど、これを利用すると壁際でシールド貼ってる相手に正面からめくりシールドボムをお見舞いできたりする かなりの投擲精度を求められるトリックプレーだけど、シールド環境なら使える状況も増えるしロボムでしかできないネタだからうまく決まると楽しい
けっこう障害物多いから、覚えておくと意外と実戦で出来そう。他のサブでは出来ない性質があるのは良いですね。
ロボムの壁接触時の挙動とか考えたことなかったわ…
前に後衛メタとして働くが硬直大なブラとかをいじめないためにはどうすればいいかって言ったんだけど、これ接近して爆破じゃなくて完全時限式だったらもうちょっと仕事できた?
動くキューバン?
ただし索敵範囲外に標的が出ると爆発するみたいな、どっちみち今度は壊れかな?
索敵とか自動追尾とかこういうのは最高値が出たとき、一瞬だけ強いって感じでいい おい、トーピードお前のことだぞ
そうだ、ロボム君を見習いたまえ
バブル即割みたいな運営の想定しない用法がありそうなサブ
シールド越しの敵背後壁に反射させて爆破はなるほどと思ったね。ただどんくらい跳ねるっけ…
壁反射させた時慣性の残ってる分がそのまま反射時の速度に反映されるのでサブ性能積んでるとくの字飛ばしでも結構奥に放り込めたりするね。 ロボムの壁反射はスーパーボールをイメージするとわかりやすいか。
使っても使われてもストレスでしか無いから続投しないで欲しかった
これってイカ忍使って潜伏してる人やイカ移動してる人相手でも索敵してくれるんかね
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段差で身体半分だけ出して踏みとどまるようにして、
段差下と上の両方に爆風を通すようにしてほしい
せっかくヤグラ上に投げても勝手に下に落ちていくのさえ無ければ化ける
せめて塗りの強化を与えて、確実に敵に足元取れるぐらいの性能をあげようよ
もみじ使いとかもう可能性がなさすぎて狂気に取りつかれ始めて、
短射程なのに死なない()立ち回りとか言い出してるんだぞ
そりゃノーデスで無双するキャラコンがあればどんなバカ戦略でも勝てるけどさ
死ににくい位置取りして強いのはそこから試合に干渉できるスペ増のヴァリフォイやデュアル無印であって、
安全地からエリアに手が届いて敵一人分以上を手間取らせて、
1vs1.5&3vs2.5を敵に強いられるからなのに
もみじで死なずに生き延びて射程的に何ができるっていうな
スペシャルを温存しなくても一番貯まりきるブキだし、
逆にゲージロックのせいで適度に死んだ方が無駄な塗りも減ってアメによるキル支援機会を増やせるぐらいなのに
せめてキューバンと同じぐらいか、下手するとそれ以上の塗りがないとカウント止めもできないでしょ
スプボ並みの対物性能(中)とキューバン並みの塗り性能(強)とクイボ並みの事故らせ性能(弱)でバランスいいじゃん
今でも十分邪魔ゾ。気づいたらやられることが多々ある
イカ研的には追尾機能で相手を少しの間動かせることに塗りと同じくらいアドがあると考えてるんだろうな
それが弱いとは言わないが強いとは思えないし、それこそ相手をどかしつつ不意打ちで倒せるスプボムキューバンでいいじゃんってなるわ
コンセプトは面白いんだけどね
今がかなり強いとまでは思えないけど、強化し過ぎたら重量級メタが強くなり過ぎてダイナモエクスあたりがかわいそうな気もする
リッターキャンプは強いけど…
ハイドラ「でも強化もらえればわしは強くなるんやで」
こいつの遠爆風は35ダメージでいい
敵編成次第ではスプボムよりこっちがいいと思える時がある
具体的には重量級4種を機能不全にさせたい時やチームの射程不利が大きい時
それでも汎用性は大きく劣るしキルも単独では取りづらいので、共に戦線を上げられないなら遅延くらいにしかならん
今更だけどサーチ距離は試し撃ち2.0本分くらいで結構長いな
実戦ではもっと積まないとダメだろうけどサブ性能GP9くらいでギリギリ1確射程外からリッター4Kに投げられる。スプボよりも実質的な射程長くなるアドはでかそう。
スプボの下位互換みたいなこと言われてるけどキルと塗り以外の索敵性能も見てあげてくれ。
無印ハイドラとか強くなるけど、同時に傘も強化
追跡速度、追跡時間、爆発までの時間のどれかは強化して欲しい。
爆発の威力かインクロック周りがもう少しどうにかなってくれると有難い(クアッド使い並感)が、
傘が環境に少しでも帰ってくる可能性が高まるならノータッチでもいいかな
ロボムが歩いた道にカーリングボムの1/2くらいの幅のインクが塗られたら事故る確率とか上がって結構強くなるんじゃないか?
ロボムピッチャーだと尚更事故りそうだし、需要も上がるかも。
それ以外は爆風が対物積まなくても30以上になるとか、爆発までの猶予時間を短くするとかしか思いつかん。
でもボム事故狙うならスプラッシュボムでええから結局弱そう。長射程に投げるくらいしか使い道無いな。
せめてインクロック小さくしてあげれば...と思ったけどそうしたらロボム不法投棄マンが現れるのか。
これって後衛には刺さって前中衛には刺さりにくいからいいと思ってたけど、よく考えたらロラブラも結構きついよねこれ。後衛メタの役割のものは機動力を突く以外に何がいいんだろう…
敵味方全体射程50%減少するイベント、スペシャルとかあればいけるかも
それされて一番泣くのは崖上すら狩ることが無理になりそうなボールドとかになりそうな気もする
張り付くとかは…きついか
歩く時間が無限になったら どうなるだろう
…釣って起爆がほとんどで 振り切ることはまずないから、変わりはないか
どっかに詰まるように投げたらゲームめちゃくちゃ重くなりそう
カーデコ・シロッパー「にやり」
最強のラグ使い(仕様)爆誕
初心者には追跡で刺さるから、乱用を防ぐ為にインクロックがクソ長いんだろうけど…
デカ過ぎる塗りで上でも刺さるようにならないかな?
相手の射程に応じて移動速度アップとかもいいね
コックローチポッドとスパイダーポッドを足したような性能にして欲しい
サブ性能積みの評判は結構悪いし自分もかつてはいらない扱いしたんだけど
ダッシュジャンプ投げを考えると3+1+2.4で素で6.4ライン先まで届くんだよね
これをさらに伸ばして7.9ぐらいまで盛ったらスプラ1の3Kスコープと同射程になる
ここまで伸ばすとさすがに質が変わってきそう
自分の為に使うなら必要ないけど
ぽいぽい投げてても意外とキルとれることにビックリ
これだけ投げてる人はどういう意図なのか
もみじはまだしもハイドラとかクアッドでやってるのは意味わからん
あくまでサブで特にハイドラクアッドはメインの方が明らかに重要だし、もみじも盤面を整えてデスしないようにしながらスペシャルも使いつつロボムで後衛を機能不全にしないとな
ハイドラだとたまにナワバリ最後で2連投してチャクチして2連投する事もあるけどそれだけだなあ
相手に前線上げられてるときはゾンビクアッドでない限りロボットで牽制してもらった方が助かる
遠投を0.2~0.3くらい付けとけば
下からデボンの屋根上とか、モンガラの対岸壁上に届く
モンガラ壁上から、対岸にも届く
デボンだと、相手後衛への嫌がらせにしかならないけど
(屋根上から引きずり落とせば御の字?)
モンガラだと、上手くやれば機能不全に出来るし
ワンチャンキルも狙える
(中央付近の金網のちょい右と、対岸壁上が狙い目)
ロボム持ちの短射程ブキ使いは
上の2ステージで試してみて欲しい、特にモンガラ
頭を使わない人が多いので過小評価されがちなサブ。
そんな印象。
擬似的に挟み撃ちにするとか、ポイセンと比べると精度と味方に伝達することはできないけど索敵範囲はこちらが上+妨害効果もある。
対物や傘へのダメージはスプボカーリングと変わらないがインクが軽い
利点はあるし使いこなせると楽しいだろうな
ロボムは壁で強く反射する性質があるけど、これを利用すると壁際でシールド貼ってる相手に正面からめくりシールドボムをお見舞いできたりする
かなりの投擲精度を求められるトリックプレーだけど、シールド環境なら使える状況も増えるしロボムでしかできないネタだからうまく決まると楽しい
けっこう障害物多いから、覚えておくと意外と実戦で出来そう。他のサブでは出来ない性質があるのは良いですね。
ロボムの壁接触時の挙動とか考えたことなかったわ…
前に後衛メタとして働くが硬直大なブラとかをいじめないためにはどうすればいいかって言ったんだけど、これ接近して爆破じゃなくて完全時限式だったらもうちょっと仕事できた?
動くキューバン?
ただし索敵範囲外に標的が出ると爆発するみたいな、どっちみち今度は壊れかな?
索敵とか自動追尾とかこういうのは最高値が出たとき、一瞬だけ強いって感じでいい
おい、トーピードお前のことだぞ
そうだ、ロボム君を見習いたまえ
バブル即割みたいな運営の想定しない用法がありそうなサブ
シールド越しの敵背後壁に反射させて爆破はなるほどと思ったね。ただどんくらい跳ねるっけ…
壁反射させた時慣性の残ってる分がそのまま反射時の速度に反映されるのでサブ性能積んでるとくの字飛ばしでも結構奥に放り込めたりするね。
ロボムの壁反射はスーパーボールをイメージするとわかりやすいか。
使っても使われてもストレスでしか無いから続投しないで欲しかった
これってイカ忍使って潜伏してる人やイカ移動してる人相手でも索敵してくれるんかね