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ロボットボム

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ロボットボムのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:06:40
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:16:07
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139
名前なし 2017/12/27 (水) 20:12:37 72a67@62df5

このボムの壁バウンドでかすぎて
狙った位置に置けない時ある

140
名前なし 2017/12/27 (水) 21:04:36 6d1d8@eccc0 >> 139

固そうに見えて意外と弾力性があるんだね

141
名前なし 2017/12/27 (水) 22:11:03 10f52@f0556

チャーに抜かれない様に柱や壁からチョロッと顔出しつつ投げると、角に当たって後ろにポーンはよくある話w

142
名前なし 2017/12/27 (水) 22:22:24 72a67@62df5

ヒロモのタコゾネスの潜伏は見抜けない不思議。
最も顔出ししてるタコゾネスは投げられるだけで
可哀想な動きで命乞いを始めるが…

143
名前なし 2018/01/10 (水) 07:20:55 6d1d8@d6a74

そろそろサブ効率の乗りを他のボムと同じにしてくれ。キルが取れない塗りも狭いくせにインクロック長いハズレボムだから。サブがこれのブキはみんなもて余してる

144
名前なし 2018/01/11 (木) 14:28:25 52e1d@5c01f

こいつ持ってる武器がメイン効率悪かったり射程短かったりする奴ばかりだから有効活用できないんだよなあ
着地狩りが難しいのも地味に痛い
ボムの中では群を抜いて弱いと思う

145
名前なし 2018/01/13 (土) 10:32:22 10277@7c8d2

弱体化を免れたということは開発もこのボムが弱いのはわかっているわけか

148
名前なし 2018/01/15 (月) 22:32:13 72a67@62df5 >> 145

そもそも他のボムのロックが短すぎるよな
ロボムはある意味正当レベルにロックされてる

146
名前なし 2018/01/13 (土) 14:45:58 修正 10f52@7b6de

キルだけじゃなくて、汎用性含めれば弱くはないけどね。
そしてロボピがなかなか出てこない事を踏まえると、ピッチャーにしたら化ける事も分かっていると思われるw

147
名前なし 2018/01/15 (月) 21:10:58 5b0d2@aaccf >> 146

ロボピ出たらエリアで最強スペになりそう

149
名前なし 2018/01/15 (月) 22:32:56 72a67@62df5 >> 146

果たしてそのままの性能で出るだろうか。
追跡時間2、3秒とかになってたりして
短くなってるかもね

150
名前なし 2018/01/15 (月) 22:46:09 f6cad@63626 >> 146

塗らずに相手を邪魔する時間が長いというのは、相手にSPを貯めさせずに妨害出来るということでもある

151
名前なし 2018/01/17 (水) 05:56:45 ce51a@459c9

このボムについて来られるの嫌いなんで、傘使ってると仲間が周りにいなければ傘開いて即起爆させてる

152
名前なし 2018/01/18 (木) 11:10:38 ce91f@e4add

ロボムは、即起爆しないのと追尾スピードが遅いのとで、動き回る相手だと効果が薄い。

どちらかというと、膠着した状況、動かない相手や機動力のない相手に効果が高いので
まずはメインで相手の動きを押さえ込んでからロボム使うと効果的。

チャージャーなどの牽制力の高いメインとセットになったら強いと思われる。

153
名前なし 2018/01/19 (金) 17:14:58 6d1d8@d1366

ホコ割りとかアーマー貫通とかで他のボムより威力が低いのが地味に痛い

155
名前なし 2018/01/20 (土) 20:18:51 ce91f@e4add >> 153

今まで気付いていなかった。そこは強化して欲しいな。爆発範囲も狭いし。。。

154
名前なし 2018/01/19 (金) 18:57:29 bfa52@492f7

このボム塗り面で頼りにならないのがダメなんだよな
キルは自動追尾で爆発してくれれば割とどこでもいいけど、塗りは狙った所に即座に落とせないのが困る

156
名前なし 2018/01/22 (月) 22:36:17 ee86e@499c2

これサブ効率の軽減率30%である必要ある?
絶対カーリングとチェンジすべきだろ

157
名前なし 2018/01/22 (月) 22:42:55 0ad3d@35179 >> 156

一応現状でもスピナーとか一部の重たいブキ使いのイカを円形脱ゲソ症にするくらいの嫌がらせは十分出来てるから……カーリングもこれと同じにというのなら同意はする

158
名前なし 2018/01/22 (月) 22:48:34 ee86e@909c1 >> 157

数ある1確ボムの中でこれだけこのグループなのがホンマに意味不明なんや
インクロックも露骨に長いし

もっと意味不明なのは同じグループにポイズンが居座ってることだけど

160
名前なし 2018/01/22 (月) 22:56:24 0ad3d@35179 >> 157

個人的には確1ボムとか全部ポイズンより重くしてくれてもいいと思いますね(半ギレ

161
名前なし 2018/01/22 (月) 23:49:54 72a67@76c27 >> 157

実際それでいいよな
確1ボムは全部ロックも効率の効きやすさも
ロボムと一緒でいいよ。そんでポイズンは35%族に入るか
ロックの緩和辺りを。(ポイセンとかもロック緩和を)

159
名前なし 2018/01/22 (月) 22:51:46 0ad3d@35179

もともとこのボムも相当ヘイトを集めてた印象があるんだけれどいつからか弱ボム扱いになっていてどういうことだろうと思ったんだけどもしかしたら塗りも前線も関係なくスイスイ移動出来ちゃうカーリングボムやアーマーリレーの台頭あたりが大きな要因になっているのでは……とふと思い至った

162
名前なし 2018/01/22 (月) 23:51:00 72a67@76c27 >> 159

マルチミサイルも最初期は強い言われてたっけな。
ゲームに慣れてくるとオートよりも
マニュアル的性質のもののが好まれるもんなんかね

164
名前なし 2018/01/23 (火) 10:15:39 c68e6@19595 >> 162

実際に強いかどうかよりも自分が対処できるかどうかで判断してる人が多いからだと思うよ
初期は、操作に慣れていないマニュアル型はそもそも対処の必要が無い・避けるのに慣れていないオート型は対処できずに事故死が増える
後期は、操作に慣れてきたマニュアル型は対処難易度が上がる・避けるのに慣れてきたオート型は対処難易度が下がる

176
名前なし 2018/02/17 (土) 11:56:23 defcf@07ca0 >> 159

もみじZAPみたいにメインだけで一定水準以上の塗り力を持ってるブキに付いた時の強さは言わずもがな
メインがいくら戦闘力高かろうが塗りがお粗末なブキにこのサブ持たされても結構チグハグ

163
名前なし 2018/01/23 (火) 07:28:21 6d1d8@6a08b

褒められるのはスプボムよりヤグラに乗せやすいぐらいかな
それ以外は基本運任せでその運もカーリング事故の方が多いからなあ
見ても放置できないカーリングと見たらすぐ処理できるロボムの差

165
名前なし 2018/01/23 (火) 18:05:14 e292d@85a3b

起爆範囲と速度を上げて爆風の小ダメージくらいは狙って当てられるくらいの性能は欲しい。

166
名前なし 2018/01/30 (火) 00:29:41 f850f@107a9

性能がクソ長ロックを除けばそれなりに満足してる
でもサブ効率ギアは他除けば確1ボムと同じ35%組にして欲しいわ

167
名前なし 2018/01/30 (火) 01:25:10 bd896@430fc

なんでこいつだけ150ダメなん?
クソ長いインクロックも相まってホコ割りに弱い

170
名前なし 2018/02/09 (金) 20:54:34 4133a@53b0d >> 167

           対 物 ホ ク サ イ

168
名前なし 2018/02/09 (金) 20:52:51 4133a@53b0d

ロボットボムのことをカプ雷と言う人がいますが
由来は何でしょうか?

169
名前なし 2018/02/09 (金) 20:53:24 修正 4133a@53b0d >> 168

追記
カプ雷ではなくコケコです。

171
名前なし 2018/02/09 (金) 20:55:49 4133a@53b0d

こいつスプボムより壁反射でよく飛びますねぇ
ダイナモ感覚!

174
名前なし 2018/02/14 (水) 17:15:18 66612@75628 >> 171

やっぱこれ、めっちゃ反射するよね?
壁にぶつかってスーパーボールかよって思うくらい吹っ飛ぶわ

172
名前なし 2018/02/09 (金) 21:05:31 修正 4133a@53b0d

また質問ですけど
ロボットボムを使うブキで何がオススメでしょうか?

173
名前なし 2018/02/09 (金) 21:24:52 72a67@3a496 >> 172

ルールやステージで変わると思うけど
まあ安定してんのはもみじとかかね

175
名前なし 2018/02/17 (土) 07:25:52 fac3a@8747b

消費あげてインクロックを比較的よくしてほひい

177
名前なし 2018/02/20 (火) 14:37:43 ce91f@84e22

ボムの足元に塗り発生させてもいいんじゃないか。コジャケみたいに細いのでいいので。
カーリングの移動経路に塗りが発生するのならロボムにも欲しい。

178
名前なし 2018/02/20 (火) 14:44:01 83433@fc44a

やられる側だけど可愛いし見てて楽しい。
もう少し足速くするとか、小さな段差なら飛び上がったり飛び降りたり可能にするとか、起爆速くするとかいいかも。

179
名前なし 2018/02/20 (火) 16:56:18 156a0@890c5

ステージによっては対処が簡単すぎて事故が起きにくいのが問題だよね
個人的にBバスはよく刺さる印象あるけど

180
名前なし 2018/02/20 (火) 18:29:51 72a67@2f68d

この性能でこのインクロックとサブ効率の効果量だと
確かに納得いかんってのはあると思うけど、
そもそも他のボムのインクロックとサブ効率の効果量がおかしいんだよね。
そしてロボムもボムである以上非ボム系のサブよりはマシな方っていう

181
名前なし 2018/02/20 (火) 18:39:54 e864c@054fe >> 180

むしろ、非ボム系のインクロックとサブ効果量とインク消費量がですね…
スプリンクラーは現状でも強いけど、ポイセンとかの直接的には塗りもキルもしないサブは、クイボより軽いくらいで良いと思うんだ