Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ブキの流行変遷 / 914

1213 コメント
views
4 フォロー
914
名前なし 2021/09/19 (日) 17:11:09 47b2b@2f0f0 >> 913

意図(一部)
ボールド 最前線で体張ってるんだから57積に限って疑似あげてもいいんではなかろうか
スシ 他の同射程のシューターが以前受けた強化の量に合わせた
ホクサイ 他の射程が短い武器が強化されている中で、取り残されていると判断した。
チャージャー 金網上や塗れない部分(デボン屋根等)での優位性、それと継戦能力を下げたい
そもそもこれまでインクロックがほぼなかったということがおかしい
デュアルスイーパー 開発の一番最初に意図されていたであろう使い方に近づけた
バブルランチャー 即割は封印しつつ、場に存在することの強さはそのままにしたい

通報 ...
  • 917
    名前なし 2021/09/19 (日) 22:02:59 875e5@43d31 >> 914

    チャージャー系統の弱体化は、単純に燃費悪化でいいんじゃないかなと思った
    スプチャ使ってると、一発外してしまっても次が余裕でチャージできるせいでガバエイムの自分でも使えてしまうから、一発を重くしてもいいと思う。リッタースプチャは1発ずつ減らして、他は2〜3発みたいな。

  • 918
    名前なし 2021/09/19 (日) 22:08:29 c9b19@7c011 >> 914

    インクロックの仕様知らなそう

  • 921
    名前なし 2021/09/19 (日) 22:22:04 875e5@43d31 >> 914

    ブラスターのページの説明に書いてありますが、インクロックはインク空にしてまとめて回復してしまえばそこまで気になりませんよ。

  • 922
    名前なし 2021/09/19 (日) 22:50:56 f5e2c@96b01 >> 914

    >> 917インク効率はギアで戻せる(チャージャー種はギア自由度高いから特に)一方インクロックは確実に効率落ちるって特徴があるんだけど、そこ踏まえた上でメインク落とす方がいいって考えるのは何故?

  • 924
    名前なし 2021/09/20 (月) 07:41:58 f8563@43d31 >> 914

    そうだチャージャー系統はギアほぼ自由だった
    無知を晒してしまって申し訳ありません…意図としては、一度に行動できる量(インク回復を挟まずに撃てる量)を減らしたらいいんじゃないかなと言う考えです。メイン効率のギアを付けることが必須になって、スペ増辺りが削られることで、いい感じに弱体化できるんじゃないかと思いました。