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ブキの流行変遷 / 613

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613
名前なし 2021/04/08 (木) 10:00:08 22138@eb7ca

abc79@8aed5は議論が苦手な人っぽいから纏めるけど要は
①SPだけでも調整できるのに
②ライト層に人気のゲームを複雑化して
③デメリットに見合ったリターンがあるか
ってことだと思うんだけど(主張が一貫してないから怪しいが…)それぞれの回答はもう色んな人が書いてて
①このまま人気ブキほどSP重くなっていくほどワンミスの重いゲームになってむしろライト層に厳しい
②初心者の感覚が狂うってのがよくわからない。仮にサブインク消費量が1.1倍、1.0倍、0.9倍のグループにわけられたとしてそれで狂う感覚を持ってるのはもう中級者以上では。①のメリットのがでかい。
③そもそもabc79@8aed5の挙げるデメリットの根拠が弱すぎて議論しようがない。複雑化って言ってもスプラ1でスペ減の前例見れば基準に賛否はあっても導入自体への反論は見たことないし。運営のリソース云々については完全に妄想の域だからメリットはあるからやってくれたらいいなとしか言えん。どのぐらい忙しいのかどのぐらい力入れてるのか誰にもわからないのに有限の運営リソースガーとか言われても全く意味を為してない。

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  • 614
    名前なし 2021/04/08 (木) 10:07:34 修正 3a892@9be16 >> 613

    「少なくとも同メインの弱い方を使う奴らのために
    チマチマと個別の調整をする必要があるのか」
    とか言う人にレベルデザインはしてほしくないかな
    マイナーだろうが弱かろうが使う人はいるし
    そのセットを用意した以上調整放棄はどうかと思うな

    それに個別の調整じゃないと
    今までも散々あった巻き添えナーフに繋がるし
    まずはサブの消費量だけでもいいからしてほしいよってことなのに
    スペPは個別にできてるんだしサブのインク消費量も個別でもそこまで苦にはならんと思う

  • 622
    名前なし 2021/04/09 (金) 14:33:03 abc79@8aed5 >> 613

    >> 613
    まず分からないのはなぜsp調整が重くする方向にしかしないと断定しているのか。
    別にsp据え置きでメインを弱体化して、亜種のspを軽くするとかの調整もある。あくまで今の運営がそれをしていないだけ
    そして逆にサブの調整がそういった方向に使われていくことは考えないのか。
    これまでの運営のやり方を見て推測するっていうならsp調整と同じように暴れたブキのナーフ用に使われるとは思わないのか。サブがどんどん重くなるのだってsp増と同じくらい窮屈ではないのか。
    その他にも色々と言いたいことはあるけど、>> 617と書かれてしまったことだしここでやめることにするよ。
    最初は「ぼくのかんがえたさいこうのちょうせい」を各所に書き込む輩に文句の一つでも言ってやろうかと書き込んだけど、無駄にレスが長くなって私の方がお邪魔虫みたいになてしまったからね。