Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ブキの流行変遷 / 509

1213 コメント
views
4 フォロー
509
名前なし 2020/11/07 (土) 07:19:40 2a81b@d6b55

ギアの流行変遷(適当)
カムバック→イカ速ヒト速→メイン性能アップ

通報 ...
  • 513
    名前なし 2020/11/17 (火) 11:22:57 874b7@47762 >> 509

    メイン性能アップは武器ごとに違うって感じだと思う。ハイドラやわかばにメイン性能積むプレイヤーはいないと思うし。

    514
    名前なし 2020/11/17 (火) 12:22:29 修正 9b624@620c6 >> 513

    カムバ(マニュコラ)⇒イカヒト速(傘クゲスプスピ)⇒メイン性能アップ(疑似)
    って感じの話でしょ。全体のブキ使用率にも引きずられるとは思うけど、ギア使用率の印象はそんなもんだと思う。
    強いて言うなら超初期環境はイカ忍が覇権だったと思う(当時イカ速低下のデメリットが少なかった)のと、炭酸登場時にサブ効率が流行ってたかな。

    526
    名前なし 2020/11/19 (木) 09:45:59 58950@eee3f >> 513

    確かに初期環境はイカニンだった気がするわ。
    スプロラ・ボールド・ホッブラ・スシとチャクチが狩られにくい頃は特に。
    後衛もギア枠あるならイカニン積んで逃げやすくする
    みたいなのもぼちぼちいたから、デメリット大きくなるまではとりあえずつけとけ
    ってギアだったんだろうなぁと思う。
    サブ効率はヒッセン・スシのクイボ3連投のギアが軽かった頃はかなり見た気がする。
    局所的だったからイカニンほどではなかった気はするけどもね。