Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ブキの流行変遷 / 284

1213 コメント
views
4 フォロー
284
名前なし 2020/05/02 (土) 19:02:20 108ef@94932

1周回って持ち武器が全く決まらんわ
どの武器持っても他の武器の爽快感を味わいたくなって飽きてしまう
このゲームで1番ストレスフリーで飽きない武器あったら教えてくれ
贅沢言うがデュアルは次のアプデで絶対に弱体化喰らうから無しで

通報 ...
  • 285
    名前なし 2020/05/02 (土) 20:47:52 2a062@e3d67 >> 284

    何を重視するかにもよるけど、個人的に1番ストレスフリーなのはノーチラスかなあ(あくまでメインだけだと)。
    相手の動きに影響されず狙った通りにキルが取れるってのはデカいね。ジャンプ撃ちもブレないし。
    そこそこ射程が長いから射程ゲーされることも少ないし(最近流行りのデュアルにも少なくとも「射程負け」はしない)。
    チャージキープのおかげで他スピナーよりはチャージャーに強いのもgood。
    チャージのタイミングとかに研究の余地が大きいから飽きないんじゃないかな。
    (とか言って自分もまだまだ下手っぴなんだけど)

  • 286
    名前なし 2020/05/02 (土) 20:59:06 5e5d1@16377 >> 284

    悪いことは言わんからデュカス持った方がいい
    どうせ数ヶ月はアプデ来ないし今はデュカス一強
    中途半端に強いの持ってもそっちも強化はされないだろうし下手すれば次のトップメタに苦しむことになる

  • 287
    名前なし 2020/05/02 (土) 23:11:02 f2ea6@67fbf >> 284

    逆に考えるんだ。
    俺はルールやステージに合わせたブキを使えるマルチウェポナーと考えるんだ。

  • 288
    名前なし 2020/05/03 (日) 00:43:44 b6f1c@14dd4 >> 284

    ストレスフリーなブキ=飽きるブキ、な気がしないでもない

  • 292
    名前なし 2020/05/14 (木) 04:59:27 3df4b@399a3 >> 284

    原点に立ち返ってわかばとかどうだ
    軽快でストレスフリーな挙動、戦闘面は正面からじゃまず勝てないから相手を退かす、遅延して仲間を待つ、裏取り、ボムアーマーで強襲と考える余地もあるし他のブキ以上にボム命だからコロコロ転がるじゃじゃ馬三角を御するテクも要る

    何よりデザインがかわいい