Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ブキの流行変遷 / 278

1213 コメント
views
4 フォロー
278
名前なし 2020/04/15 (水) 13:59:22 70bc0@db24d

今回何らかの弱体化を食らったのは
スプスコs、4スコs、クーゲルs、キャンプs、中量級以上のスフィア(メインターゲットはL3、チャーベチ、エロカス?)、バブル、L3、ボトフォイ、パヒュー
付記されてた方針をそのまま当てはめればこれらのブキは特に「ウデマエが高いプレイヤー同士の試合」で「あらゆるブキに対して有利な成績を収めている」ことになるので、統計的に見ても環境ブキであると認められたのだろう。つまりスコなしチャージャーはそうでもないということにもなる

通報 ...
  • 281
    名前なし 2020/05/01 (金) 08:42:07 89909@11b72 >> 278

    上にあげてくれたナーフ勢以外だと敵にラピベ、デュカスは多かった気がするな

    この期間の前半だけで言えばスシベスシコラとちょいノヴァも多かったんだけどね

    それとなんかいつも一定量の使い手がいる連中
    (プラベ、ナモベ、黒ZAP、ボルシチ、黒クアッド、おちば、わかば、パラソレ、バケソ、スプロラ、ケルデコ、スパクリ)

    どこまで流行ブキにするかは悩ましいけれど
    個人的には
    スシベ、ノヴァ、黒ZAP、ボトフォ、クーゲル、デュカス、プラベ(入れるか迷うのがl3d、キャンカモ、ラピベ、わかば)
    を推します