Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ブキの流行変遷 / 1157

1213 コメント
views
4 フォロー
1157
名前なし 2022/05/31 (火) 12:12:31 3a892@64d58

イカ研的にはこう言った構成にしたいみたいなのがあって
前作で強すぎ弱すぎでやらかした構成は
変更してそれ以外は概ね続投にしたいんだろうなって思う。
それで強すぎても返還していいなと思ったら返しちゃう
(52のシールド、ダイナモのスプリンクラー、スプスピのポイズン、カーボンのクイボなど)。
スペも一新されてるとは言え近しい物を与えてるものもある
(例えばアーマーの場合わかばスクイクは身を守るバリア代わりとして、
ZAP96は遠方でもサポートできるスパセン代わりとして)。

3の映像の段階でもストリンガー以外の7つの内
6つは一度は渡されたことのあるサブだし
ラインマーカーもポイセン代わりと見れば実質同じ。
スペもいくつかは過去のを踏襲してるんだよね。
だから今後もある程度は構成変えないで配ると思う。
(でもプライムの場合過去にポイセン付きのものを踏襲するなら
ウルショにするはずがカニタンクなので
何か目的があって変えたのかなと思う。
あとスシが今までのコラボの構成になってる)

通報 ...