Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ブキの流行変遷 / 1148

1213 コメント
views
4 フォロー
1148
名前なし 2022/05/27 (金) 17:19:17 ecfc6@a4b62

エリア中心の話にはなるけど、環境が煮詰まりすぎてジェッパやハンコのようなハイリスクハイリターンSPは淘汰されて、アーマーマルミサハイプレのローリスクSPしかいなくなってしまってスーパープレイとかが非常に出にくいものになってしまった。3では色々根本から見直して、1みたいに派手ではあるけど、2みたいな連携力も試される戦いができるようにしてほしい。

通報 ...
  • 1149
    名前なし 2022/05/27 (金) 17:24:05 affaa@32d87 >> 1148

    1の爽快感と2の連携感の間を目指すってめっちゃ難しいよね
    イカ研には頑張ってもらいたい

  • 1150
    名前なし 2022/05/27 (金) 18:24:15 3a892@4d444 >> 1148

    今出てる情報的には期待できそうなんだけどね
    トルネードもどんなに離れていても届くってわけではなくなったし
    カニタンクは半無敵ではない感じで
    遠方にも攻撃できる短射程殺しではないスフィアみたいだし
    ショクワンダーもジェッパみたいな
    チャースピのおやつって感じではないし
    あくまで今のとこは、だけどね

    1151
    名前なし 2022/05/28 (土) 10:34:53 dffca@28c58 >> 1150

    でも甲子園あったらショクワンダーとトルネードが無双する気がするけどガチマで見るとそこまでな気はするからなー、初代やってた人に質問だけど、トルネって強かったのか聞きたい。

    1152
    名前なし 2022/05/28 (土) 13:25:03 修正 3a892@4e75d >> 1150

    前作のトルネードは巨大ミサイルを発射し
    マップの任意の箇所を選んで
    そこにナイスダマみたいな爆発を起こすもので
    当時はWiiUのゲームパッドを見ないといけないので
    一瞬テレビから目を離さないといけなかった。

    全ブキ共通で180Pでミサイルマンみたいに
    ただ飛ばすだけの奴もいたけど
    基本的にはキューバンよりも広く長く
    敵を追払い塗りまでできるスペなので
    運用次第では、とは思う
    ただ前作は他に強いスペがいくつもあったので…(無敵とかあったし)

    1153
    名前なし 2022/05/28 (土) 14:53:47 741fb@8bb71 >> 1150

    トルネードとか弱スペの印象しかないな
    弱体化でエリア1発で取れなくなってからはずっと下位スペだった印象
    実際、後半実装の竹丙なんて強いメインサブの足枷として付けられた感アリアリだったし

    1155
    名前なし 2022/05/29 (日) 16:01:35 1c796@49884 >> 1150

    正直トルネードはチャクチと同じ側のスペシャル
    強くすると初心者を辞めさせたりガチエリアを破壊することになってしまう