Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ブキの流行変遷 / 1081

1213 コメント
views
4 フォロー
1081
名前なし 2022/01/04 (火) 19:49:44 修正 85ba9@0a9e6 >> 1079

思ってた以上にコメントくれた事に感謝、自分の語彙力のなさでも伝わったの1075が代弁してくれたおかげだ、ありがとう、コメントくれた人もありがとう、素直に嬉しい

みんなで作るページだから、ここで自分を船頭にして仕切るつもりも決定するつもりも毛頭ないって前提で雑談として受け取って欲しいんだが、>> 1078が思ったようにタピオカやマリトッツォのような「一時的な急増=流行した武器を載せるページ」だと思ってる人もいるわけで、自分も最初同じ事を思ったのがきっかけで違和感を覚えて、そこで初めて「環境武器を載せるべきなの?それとも流行を載せるべきなの?」って疑問になったのがきっかけなんだ、結局「環境であり流行してる武器」の両方だろうなって今は思ってる
スプラ2の流行変遷は特に細かい決定をせず今のままで収束すればいいかな、ただスプラ3ではもうちょっと言葉なんとかならないかなって思った、のでスプラ3は暫定で「流行変遷」から「環境変遷」に名前変えてページだけ作ってきた、流行変遷に戻(され)るかもしれないけど
環境武器だからそれが流行るのは理解できるが(ボトルや52ベ)、流行武器が環境武器にはなりえない(ローラー)、からやっぱり記載はアップデートを基にした環境武器を載せるべきでは?ってのが今の自分の考え、順番が大事だった、最初に環境ベースで考えれば自分はスッキリした、みんなはどうだろう

長々と本当にすまん…

通報 ...
  • 1082
    名前なし 2022/01/05 (水) 00:45:23 b26a7@996a8 >> 1081

    一応補足というかここは最近できたページとは言うものの履歴を見るに2020年7月に誕生してる。バージョンで言うと5.2.0あたりかな。
    難しいけれど記載の条件みたいなものは議論するべきかもねー。
    網羅的にするのか、略式的にするのか。方針は決めといた方がよさそう。