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ブキの流行変遷 / 1028

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1028
名前なし 2021/11/18 (木) 00:00:56 4bbd5@307cc

スプラ2ってゲームバランスが良いとかで何かの賞貰ってなかったっけ?
個人的にサブスペの問題は別として、メインだけ見れば種類が多い割にはブキ間のバランスはまだ取れてる方だと思う。

ただ、2の開発チームはちょいちょいブキの使用率を横ばいにしようとするんじゃなくて、意図的に特定のブキの使用率を上げようとするじゃないですか。
今の52もそうだけど、性能だけ見ればどうしようもないほどぶっ壊れって訳じゃないけど、これだけ使用率高ければそりゃ他のブキ使いはウンザリするしヘイトも集まる。それで散々暴れた後は変なところナーフして、結局元々の愛好家が泣くだけ。

まるでブリザードに学んだかのようなターン性バランス調整でメタを回してる感覚なんだろうけど、誰も得しないんじゃないかなぁ…

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  • 1029
    名前なし 2021/11/18 (木) 06:56:32 258a5@4ef9c >> 1028

    イカ研が無駄にプライドが高いと言われる原因の一つだな。
    開発運営が環境をつくるんじゃなくてメタで環境が回るようにするのが本当に頭のいい人がやるべきこと。

    1030
    名前なし 2021/11/18 (木) 07:43:54 affaa@0ae3f >> 1029

    武器の読み合いというか三つ巴四つ巴的なジャンケンメタみたいな感じにして欲しい

    1032
    名前なし 2021/11/18 (木) 11:10:10 79d87@07026 >> 1029

    何の強みもない武器が多くあるのがネックなだけでメタゲームとしては今も割と成立してると思うよ

    1033
    名前なし 2021/11/18 (木) 17:47:01 0d492@94d4e >> 1029

    いや途中で武器変えれないのにジャンケンメタになったら開幕武器見て捨てゲーするやつだらけになるんじゃないのか…?

    1034
    名前なし 2021/11/18 (木) 18:26:02 affaa@b1b34 >> 1029

    そこまで極端なメタの話ではないってさすがに
    プレイヤースキルを抜きにして、普通の武器同士なら勝率50:50
    相手がTeirの高い武器でもメタ武器なら35:65くらいのメタ武器有利だったらなと
    あとはプレイヤースキル次第で35でも65に勝つ〜みたいな、漠然とした説明なっちゃったけど

    1035
    名前なし 2021/11/18 (木) 19:55:19 79d87@07026 >> 1029

    6.5:3.5って普通に超絶不利レベルのイカれたダイヤグラムしてる気が

    1036
    名前なし 2021/11/18 (木) 20:11:31 affaa@5b7e2 >> 1029

    60:40だと微妙か?と思って70:30は無理だから間を取ったつもりだったけど65:35でも無理か、60:40が無難なのかな