「ボールドマーカー7」ページのコメント
サブインクって積んだ方がいい?
ボールドは割とギアが自由で、「これを積まないとはじまらない」ってギアパワーはないから積むのもアリ。 ボールドはイカ移動多めになりがちだし、メインのインク効率が悪いわけじゃないから個人的には要らないと思うけど。
x2400勢の意見だけどあった方がいい。 長射程への牽制や退路潰し、逃げる時の置きボムだったり高台への攻撃とかで使用頻度が高い。 マストではないにしろメイン1つ分くらいはほしい。
うーんホコ向きのブキなのか ハンコで遊びたくて使おうと思ってたけどホコは基本やらないのよね エリアヤグラアサリではイマイチなのかな
ステージによる。基本的には前線でボムコロ牽制しつつ味方が来たらともに攻めこむのがエリアとヤグラの立ち回りかな。まちがってもその2つで一人であれこれはできない。
アサリは隙みてシュートぶちこみ(味方ついてこれないことも多いからオススメはあまりできん) エリアだと塗りは強いからできんこともないが、モンガラキャンプきたら最悪。相当キャラコンできないとなんもできない 道をもっと増やしてくれ
他3つルールはスペシャル合わせたり、ルール管理しながら地盤固めて前に行く動きをしてればXにいけたけど、攻守が凄い勢いで変わるホコだけ自分の性格に合わなすぎて停滞してしまった そこで嫌でもホコに関わる、前に出ないと弱いボル7使ってみたら結構改善出来た 武器って大事だね
現在は崩壊した某準優勝チームに当てられた訳じゃないけどナワバリ適正かなり高い気がしてきた ウデマエ区分が無いせいかハンコの全能力が意味不明なレベルで刺さるしそれを高い塗り能力で回転させて無限ループができる
ヒト速はあんまり候補に入らないのかな?
ZAPみたいな軽量シューターのヒト速って主にカニ歩き撃ちをして 射撃中のキル速を誤魔化すためのもの(+塗り効率アップ)で ボールドはキル速が速いからあまりエイムずらしをする必要が無いのと 射程が短すぎるとカニ歩きで逆に自分から射程外に出てしまう可能性が有るので あまり好まれてないんじゃないかね イカ速積んだ方が良いと思うけど一回試してみたら?
自分はモズクやデボンなどの塗れない場所を通ったりすることの多いステージで候補に入れたり相手の引き撃ちの距離詰めに使用するので枠が余ったら候補に入れてもいいかと思います
GGボーイズのボールド4編成の動画でGGの誰かがボールドにヒト速が強いって言ってたので、自分もヒト速0.3だけ積んで試したら強かった ヒト速の乗りがトップクラスに高いから、塗れるようになるし対面も目に見えて強くなるよ
正直スペシャルポイント200まで上げて良いんじゃないかと思う
やめろ!そんな事言いふらすな ボールド種唯一の希望の芽を摘むなよ
ボールド種の必要塗りPに不満言う人 本当にいたんだ
スペ増積む枠そんなにないからやめてくれさい()
まさかボールドにまで何にでも文句つけたがるマンが来るとは思わなかった
ボールドにも勝てないような人なんでしょ(偏見)
そしたら完全にL3B、キャンプに立場食われる
言うほどL3キャンプとハンコブキとしての覇を競い合ってるか?
一番近いのはホクベツでしょ、それでも使用感や細かい戦術は変わるし食いあうかは疑問だが。 ホコで良く働くとはいえ200越えするほどとは言えないね。
ただでさえ弱いのに弱体化しろとか草 メインは塗れるけど射程が短すぎるから圧が掛からないどころか引かざるを得ないことが多いし、打開や防衛はサブ頼りになりがちだし、スペシャルもチャクチの次に弱いハンコじゃん。 ホコでは多いけどそれはボールドが強いんじゃなくてホコ持ちの為にボールドにしているだけだから。
ロボムピって知ってる?
内心「キューバンボムピに変えてくれ~ッ!」と思ってる7使いは多いだろうな
シマネ「....」
266だけどロボボムピの存在は忘れてたわ。
初動のホコ割でも活躍できますよ。 特にザトウマーケットなど初動で一気に押し進められるマップでは、初動からのカウントでそのまま勝ちになることが多いです。 そもそもの話で「役割を割り切って使うことの何が悪いのか?」という話ですね。 ブキそのものの性能が悪くても、ルールに関与できるなら何も問題ないですよね。
冷静に事実を見れない人が多くて驚いているが7はホコでずっと王冠量産してるし十分弱体化候補だけど やるにしても精々ポイント+10程度だと思うが
ここ見るまでスペシャルポイント170だと思ってた…他2種ポイント160と170だし
サブとスペシャルの運用解説欄が無かったので追加しておきました。間違っている内容があったり、追記したい場合はご自由に編集してください。
元々ローラーで潜伏を主体としていたが、こいつに持ち替えてからの方が勝率が上がった。 特にホコが勝てるようになってS帯からXに上がれた。 これまでほとんどホコを持ったことがなかったからわからなかったけれど、マップごとの運びルートを意識するようになって防御のときの視野が広がったわ。
ボールドのハンコになんて倒された記憶ほとんどないレベルで弱いんだから+10もいらないでしょ… ボールドに対面負けて悔し紛れに米欄荒らしに来たとしか思えない
いきなり単発で書かれても困惑するだけなので、ちゃんと枝つけて下さい
塗り環境良くなったし今後のアプデはサプライズ枠でボル7sp150にしても良いよ
もうホコの使用率TOP3に入ってるんだよな ルールは限定されるけど環境ブキにボールドが入る時がくるとはな
スプラ3でスパショボル7帰ってくるのかなあ 帰ってきてほしいなあ
確かに帰ってきてくれたらめっちゃ嬉しいわw おみくじスパショ懐かしや〜w
7通りの立ち回り
1・メインだけで動く 2・サブだけで動く 3・スペだけで動く 4・メイン+サブで動く 5・メイン+スペで動く 6・サブ+スペで動く 7・メインサブスペ全てを合わせて動く
結論「大抵のブキは7通りの立ち回りができる」
わかりやすくていいな
この武器いつもホコで上位にいるの凄いと思う。
ウルトラハンコ強いんだからなぁ?!
でも弱体化しないで天敵は多いの()
刺さるときは刺さるけど、ダメなときは何にも出来なくて死ぬSPだからな。
おすすめギアにペナアップは流石にふざけすぎでしょ
自分が倒した相手の復活時間・復活時スペシャル残量を対応するギア効果をある程度打ち消した上で増加させるが、自分がやられた際もほぼ同様の効果を負う。 メインサブSPが全て爆発力を持っているため決めれば莫大な利益を産むが同時に弱点も多いブキセットなので上級者向け。このブキが得意とするガチルールのガチホコには不向き。
Xの野良で活躍してるプレイヤー当たった事ないし見た事ないから消してきた、サブスペが爆発力があるってのは理解できるけど弱点も多い短射程ブキで搭載して良いギアじゃない、上級者でも積まないでしょ、Twitterで検索しても評価されてる情報ヒットしなかった(むしろ地雷認定されてた)
めっちゃ ボル7強い!!色付き文字
ボル7、めっちゃ強い!!ハンコとの相性が良すぎる!あとサブのスプラッシュボムもコンボで倒せる!
色付き文字なんてできたんか 草
ウルトラハンコすきやでぇ
無印とネオと違って味方にきて「よっしゃ」ってなるのは私だけ? もちろん無印やネオもめちゃ弱い訳ではないけど悪いイメージがついちゃてるんだよなぁ
ホコで大量カウント取られたりすると不貞腐れて敵陣でナワバリ始める奴が多いあたり年齢層低いんだろうな
大量カウントされたのを取り返すには敵オールダウンから即リスキル状態を狙う必要があって、そのための塗りを敵に近づく必要性ができてから塗ってたんじゃ自分の位置がバレてキルできない(自分の塗りを自分で使えない)から先に塗ってるんでしょ
少なくとも勝手に諦めた認定しない方がいいと思うよ
この武器使っててチャージャーにムカついたときハンコすぐ投げるわ
3のボールド弱すぎてこいつが恋しくて戻ってきちゃった スプボムとカーリングじゃ天と地ほどの差があるしあれだけバグ直してなおハンコ弱体化されてるし
キルしてきた後、カメラ間近でハンコバンバンやってた相手がガチのサイコパスかって思ったし、新手の煽りか?とも思ってしまった。(因みにプレイヤー名にもサイコパスってついていた)
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サブインクって積んだ方がいい?
ボールドは割とギアが自由で、「これを積まないとはじまらない」ってギアパワーはないから積むのもアリ。
ボールドはイカ移動多めになりがちだし、メインのインク効率が悪いわけじゃないから個人的には要らないと思うけど。
x2400勢の意見だけどあった方がいい。
長射程への牽制や退路潰し、逃げる時の置きボムだったり高台への攻撃とかで使用頻度が高い。
マストではないにしろメイン1つ分くらいはほしい。
うーんホコ向きのブキなのか
ハンコで遊びたくて使おうと思ってたけどホコは基本やらないのよね
エリアヤグラアサリではイマイチなのかな
ステージによる。基本的には前線でボムコロ牽制しつつ味方が来たらともに攻めこむのがエリアとヤグラの立ち回りかな。まちがってもその2つで一人であれこれはできない。
アサリは隙みてシュートぶちこみ(味方ついてこれないことも多いからオススメはあまりできん)
エリアだと塗りは強いからできんこともないが、モンガラキャンプきたら最悪。相当キャラコンできないとなんもできない
道をもっと増やしてくれ
他3つルールはスペシャル合わせたり、ルール管理しながら地盤固めて前に行く動きをしてればXにいけたけど、攻守が凄い勢いで変わるホコだけ自分の性格に合わなすぎて停滞してしまった
そこで嫌でもホコに関わる、前に出ないと弱いボル7使ってみたら結構改善出来た
武器って大事だね
現在は崩壊した某準優勝チームに当てられた訳じゃないけどナワバリ適正かなり高い気がしてきた
ウデマエ区分が無いせいかハンコの全能力が意味不明なレベルで刺さるしそれを高い塗り能力で回転させて無限ループができる
ヒト速はあんまり候補に入らないのかな?
ZAPみたいな軽量シューターのヒト速って主にカニ歩き撃ちをして
射撃中のキル速を誤魔化すためのもの(+塗り効率アップ)で
ボールドはキル速が速いからあまりエイムずらしをする必要が無いのと
射程が短すぎるとカニ歩きで逆に自分から射程外に出てしまう可能性が有るので
あまり好まれてないんじゃないかね
イカ速積んだ方が良いと思うけど一回試してみたら?
自分はモズクやデボンなどの塗れない場所を通ったりすることの多いステージで候補に入れたり相手の引き撃ちの距離詰めに使用するので枠が余ったら候補に入れてもいいかと思います
GGボーイズのボールド4編成の動画でGGの誰かがボールドにヒト速が強いって言ってたので、自分もヒト速0.3だけ積んで試したら強かった
ヒト速の乗りがトップクラスに高いから、塗れるようになるし対面も目に見えて強くなるよ
正直スペシャルポイント200まで上げて良いんじゃないかと思う
やめろ!そんな事言いふらすな
ボールド種唯一の希望の芽を摘むなよ
ボールド種の必要塗りPに不満言う人
本当にいたんだ
スペ増積む枠そんなにないからやめてくれさい()
まさかボールドにまで何にでも文句つけたがるマンが来るとは思わなかった
ボールドにも勝てないような人なんでしょ(偏見)
そしたら完全にL3B、キャンプに立場食われる
言うほどL3キャンプとハンコブキとしての覇を競い合ってるか?
一番近いのはホクベツでしょ、それでも使用感や細かい戦術は変わるし食いあうかは疑問だが。
ホコで良く働くとはいえ200越えするほどとは言えないね。
ただでさえ弱いのに弱体化しろとか草
メインは塗れるけど射程が短すぎるから圧が掛からないどころか引かざるを得ないことが多いし、打開や防衛はサブ頼りになりがちだし、スペシャルもチャクチの次に弱いハンコじゃん。
ホコでは多いけどそれはボールドが強いんじゃなくてホコ持ちの為にボールドにしているだけだから。
ロボムピって知ってる?
内心「キューバンボムピに変えてくれ~ッ!」と思ってる7使いは多いだろうな
シマネ「....」
266だけどロボボムピの存在は忘れてたわ。
初動のホコ割でも活躍できますよ。
特にザトウマーケットなど初動で一気に押し進められるマップでは、初動からのカウントでそのまま勝ちになることが多いです。
そもそもの話で「役割を割り切って使うことの何が悪いのか?」という話ですね。
ブキそのものの性能が悪くても、ルールに関与できるなら何も問題ないですよね。
冷静に事実を見れない人が多くて驚いているが7はホコでずっと王冠量産してるし十分弱体化候補だけど
やるにしても精々ポイント+10程度だと思うが
ここ見るまでスペシャルポイント170だと思ってた…他2種ポイント160と170だし
サブとスペシャルの運用解説欄が無かったので追加しておきました。間違っている内容があったり、追記したい場合はご自由に編集してください。
元々ローラーで潜伏を主体としていたが、こいつに持ち替えてからの方が勝率が上がった。
特にホコが勝てるようになってS帯からXに上がれた。
これまでほとんどホコを持ったことがなかったからわからなかったけれど、マップごとの運びルートを意識するようになって防御のときの視野が広がったわ。
ボールドのハンコになんて倒された記憶ほとんどないレベルで弱いんだから+10もいらないでしょ…
ボールドに対面負けて悔し紛れに米欄荒らしに来たとしか思えない
いきなり単発で書かれても困惑するだけなので、ちゃんと枝つけて下さい
塗り環境良くなったし今後のアプデはサプライズ枠でボル7sp150にしても良いよ
もうホコの使用率TOP3に入ってるんだよな
ルールは限定されるけど環境ブキにボールドが入る時がくるとはな
スプラ3でスパショボル7帰ってくるのかなあ
帰ってきてほしいなあ
確かに帰ってきてくれたらめっちゃ嬉しいわw
おみくじスパショ懐かしや〜w
7通りの立ち回り
1・メインだけで動く
2・サブだけで動く
3・スペだけで動く
4・メイン+サブで動く
5・メイン+スペで動く
6・サブ+スペで動く
7・メインサブスペ全てを合わせて動く
結論「大抵のブキは7通りの立ち回りができる」
わかりやすくていいな
この武器いつもホコで上位にいるの凄いと思う。
ウルトラハンコ強いんだからなぁ?!
でも弱体化しないで天敵は多いの()
刺さるときは刺さるけど、ダメなときは何にも出来なくて死ぬSPだからな。
おすすめギアにペナアップは流石にふざけすぎでしょ
自分が倒した相手の復活時間・復活時スペシャル残量を対応するギア効果をある程度打ち消した上で増加させるが、自分がやられた際もほぼ同様の効果を負う。
メインサブSPが全て爆発力を持っているため決めれば莫大な利益を産むが同時に弱点も多いブキセットなので上級者向け。このブキが得意とするガチルールのガチホコには不向き。
Xの野良で活躍してるプレイヤー当たった事ないし見た事ないから消してきた、サブスペが爆発力があるってのは理解できるけど弱点も多い短射程ブキで搭載して良いギアじゃない、上級者でも積まないでしょ、Twitterで検索しても評価されてる情報ヒットしなかった(むしろ地雷認定されてた)
めっちゃ
ボル7強い!!色付き文字
ボル7、めっちゃ強い!!ハンコとの相性が良すぎる!あとサブのスプラッシュボムもコンボで倒せる!
色付き文字なんてできたんか
草
ウルトラハンコすきやでぇ
無印とネオと違って味方にきて「よっしゃ」ってなるのは私だけ?
もちろん無印やネオもめちゃ弱い訳ではないけど悪いイメージがついちゃてるんだよなぁ
ホコで大量カウント取られたりすると不貞腐れて敵陣でナワバリ始める奴が多いあたり年齢層低いんだろうな
大量カウントされたのを取り返すには敵オールダウンから即リスキル状態を狙う必要があって、そのための塗りを敵に近づく必要性ができてから塗ってたんじゃ自分の位置がバレてキルできない(自分の塗りを自分で使えない)から先に塗ってるんでしょ
少なくとも勝手に諦めた認定しない方がいいと思うよ
この武器使っててチャージャーにムカついたときハンコすぐ投げるわ
3のボールド弱すぎてこいつが恋しくて戻ってきちゃった
スプボムとカーリングじゃ天と地ほどの差があるしあれだけバグ直してなおハンコ弱体化されてるし
キルしてきた後、カメラ間近でハンコバンバンやってた相手がガチのサイコパスかって思ったし、新手の煽りか?とも思ってしまった。(因みにプレイヤー名にもサイコパスってついていた)