Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ロングブラスターネクロ / 132

227 コメント
views
4 フォロー
132
名前なし 2019/05/24 (金) 14:03:28 1ab7d@d63f6

爆風(空中)を2発連続で当ててもキルできずに逃げられることがたまにあるんだけど、これって原因なんだろう? 爆風は最低50ダメ。1発目と2発目の間にインクに潜っても体力は回復しない。ラグなら遅れて相手がキルされるはず。自分は相手に爆風2発当てられて生き延びたことがない。ちなみに有線
このブキに限ったことじゃないけど、このゲームこういうの多くて悲しい

通報 ...
  • 133
    名前なし 2019/05/24 (金) 15:44:55 87854@0f688 >> 132

    地面(に当たった時の爆風)に当たってる説

  • 134
    名前なし 2019/05/24 (金) 17:20:39 7c6f0@0d12c >> 132

    上にあるけど、着弾飛沫を参照

  • 136
    名前なし 2019/05/24 (金) 21:44:37 1ab7d@d63f6 >> 132

    >> 133,>> 134
    空中爆発と思い込んでいるだけで、実は微妙な段差に判定吸われて着弾扱いになってるということかな。最近だとBバスとデボンで起こったから確かに可能性はある
    録画の用意もして使いながら気にしてみるよ。コメントありがとう

    137
    名前なし 2019/05/24 (金) 22:05:39 73247@0aa00 >> 136

    あとは敵が2体いてそれぞれに一発ずつ入った可能性も無きにしもあらず。
    ノヴァ使ってても割とあった案件(2発入ったよなぁ!?)なので
    稀によくある…と割り切って仕切りなおすのが一番なんだと思います。

    142
    名前なし 2019/05/25 (土) 16:31:51 1ab7d@d63f6 >> 136

    クリアリングの甘さを自覚できていない可能性もあるし、実は2体いるパターンも頭に入れておくよ。コメントありがとう
    ラグもあることだし、そういう疑惑の当たり判定は「まあそういうこともあるか」で割り切るしかないか。ものすごくモヤモヤするけれど

  • 138
    名前なし 2019/05/24 (金) 22:07:55 e7009@493e5 >> 132

    別の可能性としては自分の画面だと当たってるけど相手の画面だと当たった事になってない、これはまじである、存在する

    141
    名前なし 2019/05/25 (土) 16:26:02 1ab7d@d63f6 >> 138

    攻撃の当たり判定は攻撃側依存だとどこかで見た気がするけど、どうなんだろうね
    相手風呂の泡を避けたのになぜかキルされたり、相手ブラスターの爆風が本来の範囲より明らかに広いのは、判定が攻撃側依存+微ラグが原因ということだと思うけど
    攻撃を当てたのになかったことにされてる事って実際あるのかな。怪しい事例はいくらでもあるけど検証できないからわからない