Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

カーリングボム / 74

1378 コメント
views
4 フォロー
74
名前なし 2017/09/29 (金) 10:21:16 10a3f@c2afc >> 61

逆で「カーリングを過小評価している」だと思うよ

スプボムは強いが一定以上の腕になってしまえば強さに違いがなくなる
突出したAIM能力を持っている人でも最低限のAIM能力を持っている人と差がない
状況判断したうえで使うという知識の方が重要

一方でカーリングは突出したAIM能力あるような人だと、
カーリング後の動きに大きな差が生まれる
状況判断したうえで使う事で囮にしたり、
投げると強いラインなど知識の面も豊富に兼ね備えている

上手い相手だとカーリングの方が厄介だし自分で使っていてもカーリングの方が強いと思う
低く見積もってもスプボムやロボボムと同等な強さはあるよ

通報 ...
  • 75
    名前なし 2017/09/29 (金) 18:17:31 bfc5c@6a86f >> 74

    それはないよ。スプボムのが遥かに防御力も攻撃力もある。カーリングが上回っているのは移動力だけだ。なんで分からないかね。おおかた君は1でクイボを強いと評価していたタイプだろう。あれは1では弱かった。ほぼすべてのプレーヤーは強弱とウザさを取り違える。君も同じ口だろう