ボールド弱体化はともかく接近のために弱くするなってことなら威力や爆発範囲は取り上げてもいいんじゃないか?
カーリング直爆でのキルなんて事故くらいしか見ないしな、クイボの地上特化版くらいの立ち位置でいいと思う
通報 ...
ボールド弱体化はともかく接近のために弱くするなってことなら威力や爆発範囲は取り上げてもいいんじゃないか?
カーリング直爆でのキルなんて事故くらいしか見ないしな、クイボの地上特化版くらいの立ち位置でいいと思う
いや、なんで何かを取り上げようとするんだ?
何も取り上げる必要ないと思うが…
もしスプラローラーやボールドの使用率が圧倒的トップもしくは異常値になっているのであれば何かを取り上げるべきだろう
でもそうなってないなら何も取り上げる必要がないよね
ボールドのメインやカーリング付けたこと自体は一切問題はないと思うよ
というかそこは1の頃からだろ
別にメイン単体が問題なくてもサブスペやギアの組み合わせで問題出た時は
短射程だろうと容赦なく巻き添えくらう そこは開発を恨めとしか
カーリング弱体は例えしてもせいぜい塗り幅細める程度が妥当じゃないかな
現状の問題ってスパセン廃止マーキング機会激減からの
ニンジャにメタ的な抑止力が効かずやったもん勝ちになってることだと思うし
そういや事情は違うが1初期もニンジャ祭りだったなぁ
カーリング忍者はゲームを面白くなくしてる要素だと思うんだがな
1ボタンで相手に押し付けられることが多すぎる
接近手段を弱くするなというならせめてほかで釣り合い取ってくれと言ってるだけで本音はその接近手段(主に忍者)になんらかメスを入れてほしい
イカ忍へ特効クラスのメタになるポイセントラップが流行らないのはなんでだろうな
マーキングされるだけでボールドもスプロラもまともに動けなくなるというのに
サブでブキを選ぶ、というのは流石に敷居が高いかもしれない。ポイセンに関しては、52、プライム、デュアル辺りが現実解。自分はプライムでポイセン担当やっているけどね
ジェッスイのポイズンミストにもマーキング効果があればいいんだが……いっそ今からでもポイセンとミストを合体させてポイズンセンサーとかにするのはダメなんだろうか?