Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

カーリングボム / 284

1378 コメント
views
4 フォロー
284
名前なし 2017/12/04 (月) 23:06:31 932bf@be91e

カーリングもそうだが、ボールドを弱体化させようとする意味がわからん
ボールドをスプラローラーと同列に語ってるコメが多いが、ガチマじゃスプラローラーのようには暴れてないし、ナワバリでも傘とは雲泥の差がある。ZAPのほうが多いくらいだし

接近するしかないボールドは忍者やカーリング弱体化したら終わるよ

通報 ...
  • 286
    名前なし 2017/12/05 (火) 04:10:56 5f23c@78058 >> 284

    ボールド弱体化はともかく接近のために弱くするなってことなら威力や爆発範囲は取り上げてもいいんじゃないか?
    カーリング直爆でのキルなんて事故くらいしか見ないしな、クイボの地上特化版くらいの立ち位置でいいと思う

    288
    名前なし 2017/12/05 (火) 05:47:28 932bf@be91e >> 286

    いや、なんで何かを取り上げようとするんだ?
    何も取り上げる必要ないと思うが…

    もしスプラローラーやボールドの使用率が圧倒的トップもしくは異常値になっているのであれば何かを取り上げるべきだろう
    でもそうなってないなら何も取り上げる必要がないよね

    290
    名前なし 2017/12/05 (火) 07:13:26 defcf@259d9 >> 286

    ボールドのメインやカーリング付けたこと自体は一切問題はないと思うよ
    というかそこは1の頃からだろ
    別にメイン単体が問題なくてもサブスペやギアの組み合わせで問題出た時は
    短射程だろうと容赦なく巻き添えくらう そこは開発を恨めとしか

    カーリング弱体は例えしてもせいぜい塗り幅細める程度が妥当じゃないかな
    現状の問題ってスパセン廃止マーキング機会激減からの
    ニンジャにメタ的な抑止力が効かずやったもん勝ちになってることだと思うし

    そういや事情は違うが1初期もニンジャ祭りだったなぁ

    292
    名前なし 2017/12/05 (火) 08:44:18 5f23c@78058 >> 286

    カーリング忍者はゲームを面白くなくしてる要素だと思うんだがな 
    1ボタンで相手に押し付けられることが多すぎる
    接近手段を弱くするなというならせめてほかで釣り合い取ってくれと言ってるだけで本音はその接近手段(主に忍者)になんらかメスを入れてほしい

    295
    名前なし 2017/12/05 (火) 18:06:44 修正 46d85@fa527 >> 286

    イカ忍へ特効クラスのメタになるポイセントラップが流行らないのはなんでだろうな
    マーキングされるだけでボールドもスプロラもまともに動けなくなるというのに

    298
    名前なし 2017/12/05 (火) 18:25:19 83433@66d1a >> 286

    サブでブキを選ぶ、というのは流石に敷居が高いかもしれない。ポイセンに関しては、52、プライム、デュアル辺りが現実解。自分はプライムでポイセン担当やっているけどね

    300
    名前なし 2017/12/05 (火) 20:22:00 0ad3d@89c26 >> 286

    ジェッスイのポイズンミストにもマーキング効果があればいいんだが……いっそ今からでもポイセンとミストを合体させてポイズンセンサーとかにするのはダメなんだろうか?