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カーリングボム / 1253

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1253
名前なし 2019/02/06 (水) 14:50:28 883db@d8756

インクロック減らしたら垂れ流しゲーの再来だーって言ってる人よく考えてみ
当時は爆風範囲広くてまぐれキル頻発でヘイト買いまくってた
けど今は爆風範囲ナーフ、より塗りの強く厄介なサブの追加(トーピード、炭酸)、道作りはよりお手軽なインク消費でできる炭酸のが優勢(ただしイカ忍者は使いにくい)

ここまで条件揃ってんだからインクロック減らしたところで垂れ流しゲーには戻らない
そもそも長射程トゥーンの今カーリング上方されようとカーリング持ちの武器は立場が大して変わらない
つまりカーリングの上方は比較的マイナー武器への救済にしかならない(マニュコラは単発撃ちでインクロック外せるからほとんど関係ない)
脱出用に使う場合そもそもインク残すしておく必要があるからインクロックを外しても今まで変わりはない
ということでインクロックをスプボムぐらいにしてくださいよろしくお願いします

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  • 1254
    名前なし 2019/02/06 (水) 15:07:16 72a67@5ec47 >> 1253

    マニュコラは単発撃ちでインクロック外せる…?

    1255
    名前なし 2019/02/06 (水) 15:47:11 a2a61@35fc3 >> 1254

    解、インクロック時間の長い方が優先される仕様なので短縮はできない。

    1259
    名前なし 2019/02/06 (水) 18:04:51 883db@1973f >> 1254

    え、そうなの、、?無知さらした恥ずすぎる、、ダイナモ振った後転がしてるのインクロック外すためだと思ってたわ、、
    そしたらマニュコラの強化の点に関して難しくなるけどトーピードやら炭酸やら出てきた今強化してもおかしくないからどうにかお願いしたいところだな

    1260
    名前なし 2019/02/06 (水) 18:20:19 8f486@8473b >> 1254

    冷静に考えてできたらトラップとビーコンインクロック0だし、ブラスターシェルターなどのインクロックある武器はみんなやると思います。
    よくあるのはパラシェルターソレーラなどでロボム投げた後にロボムのインクロックよりメインのインクロック短いのでメインを撃つことでインク回復しない時間を実質的に少なくする(先に使ったサブのインクロック中にメインのインクロックがきれるので実質的な時間短縮)というテクニック自体はあります。

    1261
    名前なし 2019/02/06 (水) 18:24:51 9bf19@35fc3 >> 1254

    ダイナモの振ってから転がしはインクロックが再開するまでの暇つぶしみたいなもの。
    振った直後にイカセンプクするとインク回復が始まるまでの時間が完全なロスになるため、インクロック中に塗り進みをしてからインク回復するほうが総合的に仕事をしている時間が伸びるという考え。