名前なし
2017/10/24 (火) 20:10:44
a34a8@4ffa6
現状タメ投げの使い分けをしない(する必要がない)ブキが多い感あるし、やっぱりタメ無しと最大タメの挙動は逆だった方がよかったんじゃないかと思う
実際ボムピッチャ版はそうなってるし
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それならボムピッチャーと完全に仕様同じにしてくれないと消費にも見合わない雑魚ボムになるな
本当にそうですかね?
主に前線へのスムーズな移動と逃げに使われるからそう思われるかもしれませんが、逆になったら足元にボムコロするような使い方も新たに出来るようになりますし、それはそれで面白そうな気もします
とはいえ、ただ挙動を逆にするだけだとたしかに不十分だと思うので、それに準じた調整が入るのは前提だとも思いますが
即投げで短距離をチョロッと濡れて爆発するだけじゃ、他のボムと大して差別化できんでしょ・・・現状が一番
今の挙動でいいんじゃね
ただし、ちょい押しじゃ爆発ダメージがトラップと同様でボムとしての意味合いを小さくしてくれれば、長押しとの差別化が出来てよろしい
跳ね返ってきてのハードラックで死ぬイカの不満も解消さ
機動力ガタ落ちでカーリング持ちのメイン強化までしないといけなくなるレベルの調整じゃないか?というか使い分けする場面は普通にあると思うんだけど。ボムコロ感覚で高台上から落とすとか。これをするならなるべく短い距離で調整できる方がありがたい。タメが必要な代わりにトップスピン、バックスピンとかカーブとかみたいな動かし方ができるならまあ面白いかもだけど。現状「即」足場が作れて移動できるのが目的で使ってるイメージある。
別にチャージ時間短くすればいいと思う
どれだけ短くするかによるけど、タメ有り無しの挙動逆にしてチャージ時間短くするなら現状のままでも良いような…
「即」足場を確保できるのが最重要なのであって、それが一瞬でも遅れるのは致命傷では?。これを放棄してまで得られるメリットがわからない…。かなりの弱体化だと思う。スペとの操作感は別の武器セットなんだし別物でいいんしゃないの?
なんで逆にしたほうがいいと思ったんだろう?
理由らしきものを書いてるけど理由になってないし...
そもそもカーリングの使い分けはどの武器でも普通にするよ
強化案もしくは改善案のつもりなのかもしれないが超弱体化案だよそれは