Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

バレルスピナーリミックス / 482

579 コメント
views
4 フォロー
482
名前なし 2021/07/10 (土) 13:28:07 8080c@abc46

ヤグラだけバレルの使い方が分からない…
乗るとヒト速が死にギアになってナイスダマも使いづらい
ハイプレ持ち替えもスプチャに劣る
降りてキル取っても編成的に味方も乗らないことが多くてカウント進まず
塗りptが1/10以下のハイカスの方が勝ち筋見えやすくて悲しくなってきた

通報 ...
  • 483
    名前なし 2021/07/10 (土) 18:58:54 修正 89adf@dcd27 >> 482

    ハイカスの方が成績いいなら持ち替えていいんじゃないか?自分はヤグラバレリミは乗ったり降りたりポールダンスしたりで無駄死にしないように気をつけて、味方が乗ってくれてたらメインスペシャルで妨害する敵を一掃するようにして、ヤグラに敵固まってたらポイセンで短射程の行動制限して戦ってる。

  • 484
    名前なし 2021/07/10 (土) 19:22:00 85f16@aae04 >> 482

    乗ると人速が死にギアになるってのがわからん
    ポールの左右動いたり下がりながらヤグラ自体縦にしたりで遮蔽物側の人速セオリー通りそのまま強いと思うんだけど

    485
    名前なし 2021/07/10 (土) 22:39:32 89adf@3c1a9 >> 484

    まあ、単純に狭い所より広い所の方が機動力は活かせるし、ブラスターにポンポンされたらイカ移動で逃げるしかないし、死にギアとは思ったことないが乗ってるだけならハイドラの機動力でもそんなに苦労はしないかもね

  • 487
    名前なし 2021/07/11 (日) 09:11:48 19e1c@09c65 >> 482

    ヤグラに乗った状態から射程押し付けられるならヤグラに乗った方がいいけど、短射程がどこからでも襲いかかってくるステージなら敵陣に入って強ポジに居座る方がヤグラ進みやすいと思うよ

    488
    名前なし 2021/07/11 (日) 12:21:49 89adf@dcd27 >> 487

    味方が弱いし乗らない試合は諦めて他の試合取りに行こう