Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

バレルスピナーリミックス / 184

579 コメント
views
4 フォロー
184
名前なし 2019/05/02 (木) 13:27:06 02709@4d03c

なんだろう、スマブラと比べて随分と調整下手だよね。特定の武器しか強くしないんだよねイカ研って。意図的にやってるんだろうけどさ。今はバレリミ筆頭にスピナーを環境トップにしたいんだろうね。
スマブラはAランク以上の強キャラが多くて○○一強環境とかにはなってないし、上位キャラに致命的なナーフ入れないとバランスが崩壊するレベルのひどい調整してない。

通報 ...
  • 185
    名前なし 2019/05/02 (木) 14:12:51 d21b6@b5bf7 >> 184

    他社キャラの存在が影響していたりするのかも(適当な憶測

  • 186
    名前なし 2019/05/02 (木) 14:45:44 7c50a@6e774 >> 184

    他ゲーでも良くあるパターンなんだけど、
    新要素を環境に入れて、自分たちの仕事が結果でてるっていう大人の事情の餌食になってる。
    仕事っていうお金と時間つかって、成果物作って、誰からも見向きされないで要らない要素だったと言われるより、無理やりねじ込む。
    で、大抵インフレしていってデノミするか、スプラみたいに数ヵ月後に超ナーフしてそれっきりにするか。
    まともに調整する気がないんだよね。調整より自分の功績。

    187
    名前なし 2019/05/02 (木) 15:07:21 ce512@981f4 >> 186

    使われない新ブキなんて意味がないから、新ブキが強いのは仕方がない。

  • 188
    名前なし 2019/05/02 (木) 15:26:28 118a4@6fbad >> 184

    1VS1での対戦を基準に調整できるスマブラと4VS4で調整するしかないスプラを同軸に比べてる時点でおかしい

    189
    名前なし 2019/05/02 (木) 19:21:29 5d9fb@58483 >> 188

    総評として、スマブラは1vs1なので調整しやすい、洗練されたルールでそつがない、
    スプラは4vs4の上に要素が多すぎてもはや完璧なバランスなど目指すだけ無駄、
    ある程度は壊れゲー・味方運ゲーとして割り切って今回の新ブキ追加みたいなお楽しみ要素を味わえってことなんだろう、きっと
    実際、ここにいるようなバランスを求める人がいる一方で、そこまで気にせず攻略wikiも見ずに楽しむ人もいるわけだし

  • 198
    名前なし 2019/05/03 (金) 20:46:35 f0fde@89998 >> 184

    スマブラが比較的調整上手い…?