「バケットスロッシャーソーダ」ページのコメント
上の方も言っている通りなんだけど、自分もゾンビ積まなくしたら勝率が上がりました。(X2200以下)
上位勢の影響?で、ゾンビガン積み&ステジャンがデフォみたいになっていますが、あれは上手い人(味方も含め)が使うと強力なんだと気付きました。
以前は自分も特攻バケツをしてましたが、今はステジャンすらもなくして、取りあえず死なないことに集中しながら、ボムを多めに固い立ち回りに切り替えました。
イカ速、インク系、安全靴、爆減当たりを多めに積んでいます。
その立ち回りならバケソ使う意味は皆無に等しい
あ? やんのかこら
実際ボム多く使うような運用方法ならわかばでいい バケソの魅力が1ミリも引き出せない
復短はガン積みしなくても25辺りで充分
スペシャル発動した時の「出力のリミッター解除」「安全装置オフ」「オーバークロックモードを開始します」感が好き スペシャルで出来ることが実質インク無限連射力アップ射程の伸び追加みたいな地を這うような強化なのがまたそれっぽい
ヴァリフォイでガンギマろう!!
あっ恥ずかしい無印と勘違いしちゃった
急にイナゴが増えたよなこのブキ
スプボのおかげでキル性能が格段に上がったのでゾンビを積むことにより中衛の射程を持ちながら最前線を張れるのが最大の強み。正直、武器自体が重く鈍いのでオブジェクトをうまく利用できないとカモにされるし若葉が環境から消えない限りキツイと思う
キツいといっても相対的には結構強武器じゃね?
上で話されてるけどバケツ系のゾンビって相打ちの価値を上げるから付けるんだよね? 今の環境ならわかばとかのアーマーを発動前に強引に抱え落ちさせたり
バケット種でゾンビ積んで対面ゴリラになりたいときにはコレだと思う 俺のプレイスタイルとは合わんので個人的にはあまり使いたいとは思わない
インク関連積むのも悪くは無いけど結局どの武器もインクが切れる前に(対面であれ一方的な攻撃であれ)戦闘を終わらせるのが正着だからなぁ
そうでなきゃ傘擬似確デュアルプライムが好まれることなんてないし ソーダという武器セット全てでそれが実行できる以上ゾンビステジャンで本当に安定してしまうから仕方ないんだろうけどゾンビの枠多少減らしてカムバ・追加ギア1つ単位でスペ減ジャン短メインクその他お守りつけるのは普通にありではある
個人的にはデュアルよりはボム投げられる場面があって高所で動きやすいの好きデュアルに対してメタってるって言えるぐらい有利対面できないけど
デュアル増えたらバケツ一気に居なくなったけど 別にガン不利ってほどでは無いんけ?
バケツは連射遅いし発狂スライドで少なくとも二振り目は絶対に回避出来る
射程もキルタイムも機動力も負けてるから死ぬほどキツい 唯一の救いはバケツの強いステとデュアルの強いステが違うからステ選べば何とかなるところ
ガチマでバケツと同じ中後衛持つならデュアルの方がシンプルに強いというのが最大の理由の気が
ゾンステだけってギア多いけど爆減0.1だけ積むのってアリ?
アリというか積まないのがナシ。アーマー即割られが勿体なさ過ぎる。
バケデコ死んでるよね メイン→逆風 スプリンクラー→弱い イカスフィア→溜まらない、sp自体 以前のような使い方ができない
クイコン楽しいいいいいいいいい 竹のクイコンも楽しいけどバケツのクイコンめっちゃキル速出るしセミにも対処しやすいからこっちのが好き
最近見るバケツはソーダばっかだな 無印もバケデコもすっかりレアキャラになった
今の環境武器にマジで対面勝てない 不意打ちかカバーキルしか選択肢がない 曲射狙うにしても傘かデュアルでやった方が強い気がする ゾンビ前線武器だったらスシコラとかクアッドの方がワンチャンある
デボンでは割と強い気がする 段差や障害物多いし天井と中央くらいしか広いところないし下からでも天井には攻撃できるし
クイボムピもミサイルやスフィアに比べて中〜近距離の対応がしやすい
ザトウではヒッセンに持ち替えるし、エンガワやオートロ、ホッケはそもそもバケツがきつい。練度が低いからコンブやチョウザメあたりでしか使えない。
ヒッセンは射程短い分狭いステージで強そう 普段そっち持ってるからかもしれないけどスロッシャーが立ち回りやすいステージって竹やデュアルくらいまでのブキなら逆に動きづらい気がする
甲子園ルールだと爆減ないから強いね〜
クイボムピ溜まった状態だとバケツの苦手な平面がむしろ強くなるのが面白い
次の環境割とバケソ刺さりそうかな スシZAP増えそうだし
スクスロと違って角にインクが吸われる
クイックボムピッチャーの使い方がよくわかりません どう使えばいいのでしょうか
クイコンか連打
クイピ万能過ぎる
スペ減最低でも0.6以上は欲しくなるな
多くねw?
エリア 無印orソーダ ヤグラ 無印 ホコ 無印 アサリ 無印orデコ の印象だけどソーダって他ルールでも使える? オブジェクト周りの動きが無印に比べると弱い印象ある
むしろ王冠の数で言えば全ルール3種の中でソーダが一番多い
むしろ全ルールでソーダの一強ってイメージ。無印もつくらいならヒッセンかヒューじゃない?
この武器、モンガラで高台に仁王立ちしてるリッターにささって強いと思うんだけど、どう思う?
この武器の立ち回りや、エイム練習、曲射のコツなどのイロハをご教授してください。お願いします。
バケソXP2300程度の者ですがイメージはヒットアンドアウェイで立ち回る感じですかね(一発が重いので)。バケツだからって上から被せて撃ちがちですが先端をぶつける感覚です。あと着弾まで遅いので基本予測撃ちだと思います。試し打ちで薙ぎ払いを練習するといいと思います(これも根元ではく先端を当てる意識)。曲射は勘と気合いとお祈りでやってます。
扱いが難しい玄人好みのメインと 最強お手軽スペシャルのカジュアルボムピの温度差で風邪ひきそう 宇宙一簡単にキルが取れるクイボムピがなんとなく許されたのって シューター系につけられなからってだけだと思うんで 3だと削除かナーフして欲しい
前作のスプラ1でスシ無印のスペシャルがボムラだったけどあんまり流行らなかったんよね、他のスペシャルが強かったのもあるんだろうけど 今作でスシ無印に付いてたらヤバかっただろうなとは思う他スペシャルが難しいから スプラ3はどうなんだろうね、ラッシュ→ピッチャー→???、と変化するのか、唯一名前変更せずに続投するのか
クイボピッチャーってお手軽ってほど扱い簡単なスペシャルではない気が、キル性能は高いけど塗り性能はそれほど高くないしキル性能活かすにしてもただ連打すれば良い訳じゃなく遠投直撃させたりクイコンをする必要があるし、塗りに使うぐらいなら他のボムピ使った方が強いしクイコン絡めないならジェッパのがキル性能高いし圧もかけれるからお手軽スペシャルではないよ使いこなせりゃ強いスペシャルではあるけど
宇宙一簡単にキル取れるって もうクイボムピよりも前作のリッターに遭ったレベルの殺意では (クイボラッシュじゃないけども)
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上の方も言っている通りなんだけど、自分もゾンビ積まなくしたら勝率が上がりました。(X2200以下)
上位勢の影響?で、ゾンビガン積み&ステジャンがデフォみたいになっていますが、あれは上手い人(味方も含め)が使うと強力なんだと気付きました。
以前は自分も特攻バケツをしてましたが、今はステジャンすらもなくして、取りあえず死なないことに集中しながら、ボムを多めに固い立ち回りに切り替えました。
イカ速、インク系、安全靴、爆減当たりを多めに積んでいます。
その立ち回りならバケソ使う意味は皆無に等しい
あ? やんのかこら
実際ボム多く使うような運用方法ならわかばでいい
バケソの魅力が1ミリも引き出せない
復短はガン積みしなくても25辺りで充分
スペシャル発動した時の「出力のリミッター解除」「安全装置オフ」「オーバークロックモードを開始します」感が好き
スペシャルで出来ることが実質インク無限連射力アップ射程の伸び追加みたいな地を這うような強化なのがまたそれっぽい
ヴァリフォイでガンギマろう!!
あっ恥ずかしい無印と勘違いしちゃった
急にイナゴが増えたよなこのブキ
スプボのおかげでキル性能が格段に上がったのでゾンビを積むことにより中衛の射程を持ちながら最前線を張れるのが最大の強み。正直、武器自体が重く鈍いのでオブジェクトをうまく利用できないとカモにされるし若葉が環境から消えない限りキツイと思う
キツいといっても相対的には結構強武器じゃね?
上で話されてるけどバケツ系のゾンビって相打ちの価値を上げるから付けるんだよね?
今の環境ならわかばとかのアーマーを発動前に強引に抱え落ちさせたり
バケット種でゾンビ積んで対面ゴリラになりたいときにはコレだと思う
俺のプレイスタイルとは合わんので個人的にはあまり使いたいとは思わない
インク関連積むのも悪くは無いけど結局どの武器もインクが切れる前に(対面であれ一方的な攻撃であれ)戦闘を終わらせるのが正着だからなぁ
そうでなきゃ傘擬似確デュアルプライムが好まれることなんてないし
ソーダという武器セット全てでそれが実行できる以上ゾンビステジャンで本当に安定してしまうから仕方ないんだろうけどゾンビの枠多少減らしてカムバ・追加ギア1つ単位でスペ減ジャン短メインクその他お守りつけるのは普通にありではある
個人的にはデュアルよりはボム投げられる場面があって高所で動きやすいの好きデュアルに対してメタってるって言えるぐらい有利対面できないけど
デュアル増えたらバケツ一気に居なくなったけど
別にガン不利ってほどでは無いんけ?
バケツは連射遅いし発狂スライドで少なくとも二振り目は絶対に回避出来る
射程もキルタイムも機動力も負けてるから死ぬほどキツい
唯一の救いはバケツの強いステとデュアルの強いステが違うからステ選べば何とかなるところ
ガチマでバケツと同じ中後衛持つならデュアルの方がシンプルに強いというのが最大の理由の気が
ゾンステだけってギア多いけど爆減0.1だけ積むのってアリ?
アリというか積まないのがナシ。アーマー即割られが勿体なさ過ぎる。
バケデコ死んでるよね
メイン→逆風
スプリンクラー→弱い
イカスフィア→溜まらない、sp自体
以前のような使い方ができない
クイコン楽しいいいいいいいいい
竹のクイコンも楽しいけどバケツのクイコンめっちゃキル速出るしセミにも対処しやすいからこっちのが好き
最近見るバケツはソーダばっかだな
無印もバケデコもすっかりレアキャラになった
今の環境武器にマジで対面勝てない
不意打ちかカバーキルしか選択肢がない
曲射狙うにしても傘かデュアルでやった方が強い気がする
ゾンビ前線武器だったらスシコラとかクアッドの方がワンチャンある
デボンでは割と強い気がする
段差や障害物多いし天井と中央くらいしか広いところないし下からでも天井には攻撃できるし
クイボムピもミサイルやスフィアに比べて中〜近距離の対応がしやすい
ザトウではヒッセンに持ち替えるし、エンガワやオートロ、ホッケはそもそもバケツがきつい。練度が低いからコンブやチョウザメあたりでしか使えない。
ヒッセンは射程短い分狭いステージで強そう
普段そっち持ってるからかもしれないけどスロッシャーが立ち回りやすいステージって竹やデュアルくらいまでのブキなら逆に動きづらい気がする
甲子園ルールだと爆減ないから強いね〜
クイボムピ溜まった状態だとバケツの苦手な平面がむしろ強くなるのが面白い
次の環境割とバケソ刺さりそうかな
スシZAP増えそうだし
スクスロと違って角にインクが吸われる
クイックボムピッチャーの使い方がよくわかりません
どう使えばいいのでしょうか
クイコンか連打
クイピ万能過ぎる
スペ減最低でも0.6以上は欲しくなるな
多くねw?
エリア 無印orソーダ
ヤグラ 無印
ホコ 無印
アサリ 無印orデコ
の印象だけどソーダって他ルールでも使える?
オブジェクト周りの動きが無印に比べると弱い印象ある
むしろ王冠の数で言えば全ルール3種の中でソーダが一番多い
むしろ全ルールでソーダの一強ってイメージ。無印もつくらいならヒッセンかヒューじゃない?
この武器、モンガラで高台に仁王立ちしてるリッターにささって強いと思うんだけど、どう思う?
この武器の立ち回りや、エイム練習、曲射のコツなどのイロハをご教授してください。お願いします。
バケソXP2300程度の者ですがイメージはヒットアンドアウェイで立ち回る感じですかね(一発が重いので)。バケツだからって上から被せて撃ちがちですが先端をぶつける感覚です。あと着弾まで遅いので基本予測撃ちだと思います。試し打ちで薙ぎ払いを練習するといいと思います(これも根元ではく先端を当てる意識)。曲射は勘と気合いとお祈りでやってます。
扱いが難しい玄人好みのメインと
最強お手軽スペシャルのカジュアルボムピの温度差で風邪ひきそう
宇宙一簡単にキルが取れるクイボムピがなんとなく許されたのって
シューター系につけられなからってだけだと思うんで
3だと削除かナーフして欲しい
前作のスプラ1でスシ無印のスペシャルがボムラだったけどあんまり流行らなかったんよね、他のスペシャルが強かったのもあるんだろうけど
今作でスシ無印に付いてたらヤバかっただろうなとは思う他スペシャルが難しいから
スプラ3はどうなんだろうね、ラッシュ→ピッチャー→???、と変化するのか、唯一名前変更せずに続投するのか
クイボピッチャーってお手軽ってほど扱い簡単なスペシャルではない気が、キル性能は高いけど塗り性能はそれほど高くないしキル性能活かすにしてもただ連打すれば良い訳じゃなく遠投直撃させたりクイコンをする必要があるし、塗りに使うぐらいなら他のボムピ使った方が強いしクイコン絡めないならジェッパのがキル性能高いし圧もかけれるからお手軽スペシャルではないよ使いこなせりゃ強いスペシャルではあるけど
宇宙一簡単にキル取れるって
もうクイボムピよりも前作のリッターに遭ったレベルの殺意では
(クイボラッシュじゃないけども)