Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパッタリークリア / 261

316 コメント
views
4 フォロー
261
名前なし 2020/12/18 (金) 02:41:50 cb9c4@e566a >> 249

自分はそこまでハイレベルな層のスパクリは見かけた事がないからわからんけど、この話を聞いてもエリアでスパクリが十分戦えるとは思わんなあ

エリアによくいる短射程たちは、今言ったような裏抜けはもちろん、正面からの塗り遅延や抑えもできるけど一方でスパクリは裏抜けでヘイト散らして間接的にエリアに干渉するという戦術1つのみだから、取れる択の少なさで落とす試合が出てくるんじゃないかと思ってしまう。

同じ裏抜けでもパブロヒューの方が圧倒的に強いし、マニュ系は「同じ系列の武器はなるべく別チームに分散させる」というルール上、相手にデュアルを引きやすくなって余計キツくなりやすいと思う。

通報 ...