Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパッタリークリア / 250

316 コメント
views
4 フォロー
250
名前なし 2020/12/12 (土) 13:23:32 122d5@00595

対面向けのブキが揃ってるので1対1だとつよいが、そのかわり1対2だと極端に弱くなる傾向のあるブキだと思ってる。

通報 ...
  • 253
    名前なし 2020/12/12 (土) 19:32:24 907aa@278f0 >> 250

    1対2に強いブキなんてあるのか?

    254
    名前なし 2020/12/12 (土) 19:36:18 dcf61@08cbd >> 253

    勝てるブキはないけど対応しやすいブキはあるんじゃない?

    255
    250 2020/12/12 (土) 19:41:26 修正 235a7@00595 >> 253

    そう、254の意味です。
    打開が弱い、て話とも共通するけど、連続キルが決まると楽しいけど追い詰められると逃げづらいブキだなーと使ってて思う。

    256
    名前なし 2020/12/13 (日) 07:37:30 e8520@5ab91 >> 253

    複数枚のヘイトを買ってなお生存する能力がある武器等なんかがその対局かな?キャンプとかケルデコとか。
    戦況を機動力を使って駆け抜けるか、トピぽいぽいから凸〜みたいな動きが強い気がするけど、環境武器相手に詰めるのクソ難しいからいちいちカロリー使うんだよな。
    クアッドからの浮気で何回か使った程度で浅い感想で申し訳ないけど。

    257

    いやほんとその通りでして > 環境武器相手に詰めるのクソ難しいからいちいちカロリー使うんだよな。
    他スパはサブスペシャルが全体やチームに影響を与える組み合わせだけどクリアはトピが横槍入れられるぐらいしかないので、良くも悪くも自分が弾丸のつもりで動くことになってしまうんですな。この点、似た編成のクアッドホッパーブラックとも対極的だと思う。
    そういうチャンスって現環境でいつでもできるわけじゃないから、突き詰めるとスパッタリーの中でも最も戦局を把握しなきゃいけないブキかもしれない・・・・・

  • 260
    名前なし 2020/12/13 (日) 20:53:15 2ff6b@66f95 >> 250

    1体2が勝てるようにならないとこのブキは上目指せない気もするけどね
    短射程といえどスライドがあるんだし

    262

    それはそうだとは思う。
    つまり他スパに比べてシンプルな分メインの腕前が最も問われるブキじゃないかなーと思います。ローラーとよく似てて。
    かく言う自分はそうして妨害性能欲しさにヒューに移行しました…笑