Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパッタリークリア / 204

316 コメント
views
4 フォロー
204
名前なし 2020/07/24 (金) 12:33:26 30c2a@fc4c9 >> 203

勝てるならそのままでいいけど勝てなくなったら間違いなくギアが悪い
以下の点を見直すと勝率上がるかも
・スパッタリーとメ性の相性は悪い(素の高火力が強み。ギア枠割くのがかなり勿体ない)
・カムバ積むなら復活短縮多めに欲しい(復活短縮が無いと連デスが重い)

短射程で一方的にキル狙う動きはよほど相手と実力差が無いと厳しい
前衛は撃ち勝つ前提のギア積むより撃ち負けた時のリスクが減るギア積んだ方ができる行動が増えて結果的に強いと思ってる

通報 ...
  • 205
    名前なし 2020/07/25 (土) 09:33:35 4e041@9261c >> 204

    返信ありがとうございます!
    ゾンビ積むならクアッド+ゾンビギア構成にする予定でしたが、スパでもクアッド以上に活躍できますか?

  • 206
    名前なし 2020/07/25 (土) 11:48:21 修正 9df00@a23fd >> 204

    まず使ってみて何が足りないのかを調査したほう良いと思う
    ゾンビになると立ち回りはインク管理もできる前提だし
    イカ速とかも載せないのであれば上手く相手に近寄れる技量もあるということだから
    メイン性能の話になると本当に射程ギリギリで攻撃して相手とか取り逃すことが多いなら載せたほうが良いと思う
    個人的には必須のギアはないから個人の自由で良い
    それとステージによってはカムバックの効果時間までに前線に戻れない場合があるからステルスジャンプとかでちょっとでも前線に行きやすくしたほうが良いとも思ってる
    スーパージャンプを使わない場合のカムバックのイメージはスペシャルを貯めつつ前線に戻ったりするのであればあったほうが良いと思うけどチャクチか‥‥って思う

  • 207
    名前なし 2020/07/29 (水) 19:32:15 30c2a@fc4c9 >> 204

    「どうせゾンビでギア枠埋めるならもともとゾンビで有名なクアッドの性能の方が活躍しやすいんじゃないか」的な意見と捉えると、無くちゃ動けないようなギアが無いって意味でゾンビ埋めしたときの性能に優劣はつかない
    現環境での限界XPもあからさまな差は付いてないから、しっくりくる方を素直に選んじゃって良いかと
    どっちみちカムバだと前衛に必ずついてくるデスのリスク軽減はできないから、復活短縮に逃げるか、デスしながら貢献できる別のやり方を発明するか、0デス無双の最強筋肉を実現できないとうまく勝てんと思う

  • 208
    名前なし 2020/07/29 (水) 20:42:13 b6f1c@14dd4 >> 204
  • 210
    名前なし 2020/07/29 (水) 22:29:10 16709@1a11c >> 204