名前なし
2020/07/24 (金) 01:41:13
4e041@9261c
スパクリのギア構成を考えてみました!
トーピードを使いながらメインでキルしていきたいと思っています。
メイン性能1.3
カムバ/イカ速1.0ずつ
サブ効率0.3
安全靴/爆減/スパ短0.1ずつ
カムバ1.0→短射程で死にやすいから
イカ速1.0→奇襲と逃亡の成功率を上げるため
サブ効率0.3→トピはインクロックが長いので
安全靴/爆減/スパ短0.1ずつ→お守り
メイン性能1.3
トーピード直撃+メイン1発=疑似確
トーピード直撃+曲射2発=疑似確
メイン2発+曲射1発=疑似確
メイン1発+曲射3発=疑似確
曲射5発=疑似確
改善案があれば意見下さい!
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勝てるならそのままでいいけど勝てなくなったら間違いなくギアが悪い
以下の点を見直すと勝率上がるかも
・スパッタリーとメ性の相性は悪い(素の高火力が強み。ギア枠割くのがかなり勿体ない)
・カムバ積むなら復活短縮多めに欲しい(復活短縮が無いと連デスが重い)
短射程で一方的にキル狙う動きはよほど相手と実力差が無いと厳しい
前衛は撃ち勝つ前提のギア積むより撃ち負けた時のリスクが減るギア積んだ方ができる行動が増えて結果的に強いと思ってる
返信ありがとうございます!
ゾンビ積むならクアッド+ゾンビギア構成にする予定でしたが、スパでもクアッド以上に活躍できますか?
まず使ってみて何が足りないのかを調査したほう良いと思う
ゾンビになると立ち回りはインク管理もできる前提だし
イカ速とかも載せないのであれば上手く相手に近寄れる技量もあるということだから
メイン性能の話になると本当に射程ギリギリで攻撃して相手とか取り逃すことが多いなら載せたほうが良いと思う
個人的には必須のギアはないから個人の自由で良い
それとステージによってはカムバックの効果時間までに前線に戻れない場合があるからステルスジャンプとかでちょっとでも前線に行きやすくしたほうが良いとも思ってる
スーパージャンプを使わない場合のカムバックのイメージはスペシャルを貯めつつ前線に戻ったりするのであればあったほうが良いと思うけどチャクチか‥‥って思う
「どうせゾンビでギア枠埋めるならもともとゾンビで有名なクアッドの性能の方が活躍しやすいんじゃないか」的な意見と捉えると、無くちゃ動けないようなギアが無いって意味でゾンビ埋めしたときの性能に優劣はつかない
現環境での限界XPもあからさまな差は付いてないから、しっくりくる方を素直に選んじゃって良いかと
どっちみちカムバだと前衛に必ずついてくるデスのリスク軽減はできないから、復活短縮に逃げるか、デスしながら貢献できる別のやり方を発明するか、0デス無双の最強筋肉を実現できないとうまく勝てんと思う
スパクリに限った話じゃないけど、本気でウデマエ上げたいなら超短射程前衛ブキのギアは復活短縮ほぼ必須で、一方的なキルを取ることが多いブキトップの常連層でも基本的に外すことはない
復活短縮積んでるから0キルで死にまくってやるぜ!ってわけじゃなくて、「キルできずに死にまくるかもしれない」くらい超前線のハイリスクな立ち位置で後ろめたさなく活躍するための保険みたいな感じ
(ゴミ出しに外出るとき全裸だと通報されたときやばいからパンツだけ履いていく、=通報されたらどのみち痛いがパンツ分は減刑、みたいなリスクヘッジ)
極論いうと、凡人でも復活短縮ガン積みすれば他の有象無象ギア使ってる少し上手い程度の人なら余裕でひっくり返せたりする
だけど今やってるように色々なギアを考えて実際試した方が理解も深まるし何より楽しいだろうから、どうしても勝てなくてつらい時に一意見として思い出してみてね
復活短縮はパンツだった…?
草