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ラピッドブラスターベッチュー

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ラピッドブラスターベッチュー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/12/04 (火) 23:46:00
最終更新: 2018/12/04 (火) 23:46:15
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124
名前なし 2019/03/28 (木) 20:01:12 b470c@9a25f

なんか最近増えすぎちゃう?

125
名前なし 2019/03/28 (木) 21:03:49 修正 56796@c7645

トーピードが強すぎるからサブ効とインク回復多めにサブ性をちょっと積んでる
メイン性能もトーピードと絡めて敵を逃しにくくなるからありかもしれない
トーピードは投げ方を少し工夫すればそれだけでウデマエX下位くらいの活躍が出来る

126
名前なし 2019/03/28 (木) 21:43:52 41ac1@31333

普通に強いけど、単に人気がないだけだよね。

127
名前なし 2019/03/28 (木) 22:46:19 da40b@f8f67 >> 126

単純にむずい
寄られたときに落ち着いて直撃取れるかどうかだなと思う

128
名前なし 2019/03/31 (日) 22:17:48 68d56@b98a3

よられた時もスフィアあるからラピ系統の中でも一番ましな方
一番の敵は編成事故…

129
名前なし 2019/04/01 (月) 13:55:38 78779@09243 >> 128

色々試した結果、この武器に一番必要なギアはスペ増な気がする

130
名前なし 2019/04/02 (火) 23:23:26 78779@f7bc9

リベンジの強化きたけど、この武器につけたら最強のチャーハイカスメタとなれる気がする

131
名前なし 2019/04/09 (火) 15:10:11 72a67@a78ba

わけんからんクイボメインのエイムしてたロンネクが
こいつに持ち替えるだけで笑えるくらい殺せた
メインサブスペ全てがロンネク殺すマンしてるのやばい

132
名前なし 2019/04/11 (木) 02:07:35 9c6d0@f3ba7

相手との相性がものすごく出やすいブキなのかな?俺はチャージャーなどの長射程は対処しやすいけど、パブロやボールドとかの機動力があるブキが苦手。

133
名前なし 2019/05/02 (木) 06:30:21 57cd9@83dad

メインインク19サブ効率10復活短縮19インク回復9でやってるがインク切れだらけだ

134
名前なし 2019/05/02 (木) 10:02:27 d5bf5@71236

見た感じトーピード運用するとインク系ギアがキツそうなので全部ラスパで妥協して使ってみようかな
あとはイカ速スペ増メ性かな

135
名前なし 2019/05/02 (木) 10:35:57 d31b3@aaccd

イカ速とメイン性能使ってます。

136
名前なし 2019/05/03 (金) 14:07:18 31f99@7eba9

とりあえずトーピード投げてからって癖つけてたけどメインが届く射程で投げてる合間に詰められて死ぬのが多いわ

思ってたよりよほど直当てていかないとダメやな、むずいわ

137
名前なし 2019/05/04 (土) 17:48:09 78779@ef0de

イカ速1.9積んで、詰められた時はガン逃げしてる。
残りの枠はいんく効率系統。
メインクとサインク1.6、インク回復力0.6
色々試したけど、一番生存力あってインク切れもおこさないで使いやすい。

138
名前なし 2019/05/04 (土) 18:01:20 631c9@94416

wiki利用者に使用者が殆どいないことを示すページ欄である

139
名前なし 2019/05/04 (土) 23:13:46 93633@c970b >> 138

運用以下が何も書かれていないというね
同時期に登場したケルベチも未完成だけど

141
名前なし 2019/05/07 (火) 19:42:27 08333@43260 >> 138

編集する身としては書きたいのも山々なんだけど、まじでラピベは運用が未だにつかめない…。
ひな形だけでも用意するだけで違うもんなんかな…

147
名前なし 2019/06/04 (火) 07:34:15 dcf61@e30ef >> 141

他の記事で白紙から書いた事あるけど、そのあとみんなちょくちょく編集してくれてるからそんなもんじゃね?
あと自分で書いた記事にケチつけられても泣かない事かな。書いといてなんだけど自分が全部正しいわけでもないし、他の運用もあるぞって書き込んでくれたらしめたもの

142
名前なし 2019/05/07 (火) 20:08:26 72a67@e4b78 >> 138

人によって使い方に差がありすぎる印象

自分はサインクサブ性を意識したトーピード中心戦法をするけど
メ性メインクやスペ増スペ性に
イカ速安全etc…とギア構成と立ち回りのレパートリーも多いし
メジャーな戦法?ってのも無さそうだしなあ

140
名前なし 2019/05/07 (火) 19:27:18 de929@ef2e3

ラピブラベッチューヤグラ一位おめでとう!

143
名前なし 2019/05/07 (火) 21:11:16 e7009@493e5

上位の人たちは、メイン性能29は確定としても残りでスペ増積むのかインク系積むのか凄く気になるね

145
名前なし 2019/05/31 (金) 12:03:03 ed266@d313b >> 143

イカ速ガン積みでは?

144
名前なし 2019/05/16 (木) 21:25:05 cf243@aa440

ヤグラで初めて持ったけど自分程度のパワー帯なら何の技術も要らんな
ヤグラ止めて防衛拠点に置き撃ちしてトーピード投げてるだけで勝てた

146
名前なし 2019/06/04 (火) 07:25:42 9c6d0@f3ba7

やっとスペシャルの記事だけ更新されたか。編集してくださった方ありがとうございます。
出来れば他のとこも編集してほしいとこだが…。

148
名前なし 2019/06/04 (火) 12:33:39 9c6d0@6d56d >> 146

運用とトーピードの編集ありがとうございます。

149
名前なし 2019/06/04 (火) 20:48:33 29dbf@6d3f5

そーだよ 使いこなせれば撃ち合いは強いしトーピードで長射程にちょっかいはかけられるし短射程はスフィアで迎撃出来るんだよ 使いこなせないんだけどなあ!

150
名前なし 2019/06/07 (金) 15:47:15 a742a@528d7

トーピードの運用、ボムコロはかなり使える気がする
後方に投げてもトピの着弾前に詰められそうなキャリの時とか、あと後方投げするスペースがないor近くの高台のイカに判定吸われそうな時とか

151
名前なし 2019/06/07 (金) 15:52:47 a742a@528d7 >> 150

キャリじゃなくてキョリや

投擲だと破壊されれば2発必要になるしそれよりはボムコロ+直のが早いし射程内対面は転がしのみでいい説ある?

152
名前なし 2019/06/07 (金) 18:25:57 72a67@7fbd9 >> 151

以前ここでボムコロとの連携が強いって言ってる人いたし
転がしのみだけでいいかはわからんが強いと思うよ

153
名前なし 2019/06/07 (金) 18:30:40 9c6d0@b0db3 >> 150

すでに適正距離の場合はボムコロの方が良いのかな?
恐らく地形とかでもどっちが良いか変わるかもしれんけど、離れたところから距離を詰める場合は普通に投げて連携した方が良いかもしれん。

154
名前なし 2019/06/07 (金) 19:27:29 a742a@d3121 >> 153

キョリあるなら相手がこちらに気づいてない場合が多いだろうし死角に投擲でいいと思う

ラピより射程が短い相手対面でまだキョリはあるけど気づかれてるって時は下手に投げてもインク消費にしかならないかなって

不意打ち,遠距離→投擲
正面対面,中距離→ボムコロ
のイメージ

対面拒否なら投擲のが適してると思うからキル寄りの行動

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155
名前なし 2019/06/08 (土) 01:30:46 a742a@6b265

単純にボムコロのが早いのもあるな、スプボムより早いらしいし

スフィア(遠爆55)+ボムコロ(60)のコンボも有用
インク消費はあるがメインで直とるより簡単

今まで全くボムコロ使ってなかったけど勿体なかったわ

156
名前なし 2019/07/06 (土) 23:46:22 0f2c1@48413

フェスで使うとしたら、どんな構成になりますかね?

157
名前なし 2019/07/13 (土) 21:28:32 d1704@7291f

ロングのほうが強くね?
近距離確一出ないのきつすぎるんだけど

158
名前なし 2019/07/14 (日) 01:06:13 2b072@db7b2 >> 157

近距離の時、直とったあと床うってますか?(85+17.5で100超える)
個人的にはロングよりラピの方が硬直短いから近距離対面勝ちやすいですよ

159
名前なし 2019/07/21 (日) 07:30:40 dba82@5f40a

近距離直当てられるようになるとブキセットとしてかなりのポテンシャルあるね
イカ速多めに積んどけばシューターに詰められてもそうそう一方的には負けない

160
名前なし 2019/10/08 (火) 07:12:47 6d84d@a78e4

ラピでどうやったらプライムに勝てるんだろうなぁ?射程も似たようなもんで火力は負ける。直取りに行っても射程ギリで撃っても負ける。

161
名前なし 2019/10/08 (火) 19:33:09 01f54@ad9ac >> 160

自分は先手取れない時は引くのが無難だと思ってるよ

上手い人はイカ速積んで慣性キャンセルと直当てトピコロで対面勝ちしてるね

162
名前なし 2019/10/08 (火) 19:38:21 91e62@9ab10 >> 161

引き射ち爆風三発で処理している人は見たことある。射程距離の差はスシとホット爆風よりも長いのでイカ速積んで処理してましたね。

163
名前なし 2019/10/10 (木) 16:00:32 3b229@a78e4 >> 161

返信どうも。主にイカ速なんや。直当てトピコロってどうなの?硬直長くて実用に耐えない気がする。メイン<スフィアやろうとして何回も発生間に合わず死んできたしなぁ。
引き撃ちも向こうが詰めてきたら楽だけど、それで全部対処できるなら困ってない。大概仕切り直しで味方が狙われる。

165

なんだろう、毎回転がしてるわけじゃなくて接近できた時とかかな
遠い時は慣キャンだけ
自分もその人を参考にしてるだけで使いこなせてはないからあまり解説できねぇ

openrecでゆゆしって名前で配信してるから見ると参考になるかも

164
名前なし 2019/10/11 (金) 20:06:01 929f6@6ccfa >> 160

俺も同じ悩み持ってたけど逃げるのが正解だと気づいた
そもそもこの武器は1対1向いてない

166
名前なし 2019/10/18 (金) 18:22:08 6c2de@bcf1b

最近使用者減ってる印象…
スペ必要量軽減してほしい。いやそれよりも無印とかデコの必要量軽減が先か。もはや別注使いしかいないでしょう