Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ラピッドブラスターベッチュー / 235

288 コメント
views
4 フォロー
235
名前なし 2020/08/27 (木) 12:52:37 6a8a1@da072

武器迷走してる時に勉強しようと配信者のプレイを見てたら近接直で切り抜けてる場面が多すぎて自分には無理だなと悟らされた

通報 ...
  • 236
    名前なし 2020/08/27 (木) 13:20:48 9b624@4f32f >> 235

    大活躍するには結局直を2連続で当てられないと難しい。塗りも弱いし決してお手軽ブキではない。H3上位勢とかもそうだけど、近距離対面でもボールドやスシに勝てるならそりゃ強いわ。

  • 237
    名前なし 2020/08/27 (木) 16:21:09 修正 503f6@1a11c >> 235

    それで私も試し打ちで練習して1番早い動く的に直当てられるようになりました。何事にも積み重ねですね。
    ちなみに私はギア
    カムバック、イカ速10、サインク16、スペ強6、人速3、スペ減3、爆減3、安全靴3という感じなんですが、爆減と安全靴か、スペ減か、カムバックのどれかをメイン性能に変えた方が良いですか?ちなみに私は前〜中衛あたりで動いています。キルデスは10±4キル6±2~3デスくらいです。ギア考察お願いします。

    238
    名前なし 2020/08/28 (金) 09:04:35 9b624@620c6 >> 237

    ラピそんなに使わないけど前寄りに動くんだったら安全靴とゾンビがもっと欲しいと思う。スペ強積んでるところみると前線でスフィア頼りに無茶してそうだし。安全靴は疑似対策よりも前線からの離脱で相手インクを無視する用途で便利。
    ラピは射程を活かすために中~後衛の位置で動いた方が安定するんじゃないかな。前衛なら同じギアでもノヴァとかロンネクの方が良さそう。

    239
    名前なし 2020/08/28 (金) 09:54:03 c6eaf@55505 >> 237

    カムバも人速もスぺ強もいらない。というかあり合わせギアくさい。
    試し打ちで直なんて当たり前でしょう

    240
    名前なし 2020/08/28 (金) 10:59:45 9b624@620c6 >> 237

    >> 239そんな言い方しなくても。人それぞれでしょ。
    とは言え、私も「一般的なラピベの立ち回りをするならば切るのは」カムバ、ヒト速、スペ強だと思います。
    ブキや立ち回りに思い入れやこだわりがあればそれは好きにしたらいい。ギアはあくまで性能の補強や補佐であって結局は自分のプレイスキルがものを言うので。

    241
    名前なし 2020/08/28 (金) 13:05:24 51a39@12379 >> 237

    239に全面同意
    試し撃ちで直取れる=実戦でも直取れるだったら苦労しないだろうよ
    ブラスターに人速積むってローラーに人速積むくらいの素晴らしいアイデアかなあ

    244
    名前なし 2020/08/28 (金) 15:51:44 修正 16709@cf79e >> 237

    ラピに人速つける人は初めて見た。、
    おすすめは安全靴とかお守り系つけて、イカ速とサインクが1番の定番だと思うけど。後最近はラスパも良さそう

  • 245
    名前なし 2020/08/28 (金) 22:45:30 修正 e4cdc@1a11c >> 235

    カムバックダメだって言われてるからそんなに弱いのかな〜と思ってつけてみたら、案外強かったっすよ。カムバックのおかげで少し安心して前に出れるし、スペシャルも増えやすいしメインクとかイカ速人速速くなるのはありがたい。しかもラスパより効果量だけは少ないけど得られる恩恵の種類が多くて良き。