Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ケルビン525ベッチュー / 209

245 コメント
views
4 フォロー
209
名前なし 2021/01/10 (日) 21:56:50 5a456@260b8

ギアを57表記でメインク13、サブインク22、爆風12、相手インク軽減10つけてるんだけど、どこをどう変えればいいのかわからないので誰か教えてください。お願いします

通報 ...
  • 210
    名前なし 2021/01/11 (月) 01:46:24 e4525@cedd9 >> 209

    爆減は3でいい。安全靴も6で事足りる。
    プレイスタイルにもよるが、少しメインクとサインクが多すぎるような気がしないでもないので、メインク9、サインク16くらいでいいんじゃないかな。空いたところにはエリアならラスパ、それ以外ならカムバがおすすめ。どちらもケルベとの相性は良い。

  • 211
    名前なし 2021/01/11 (月) 13:12:14 修正 77355@5ab91 >> 209

    何がしたいのかを言ってくれないとギアのおすすめがしづらい。
    インク回復とジャン短を57表記で6づつ、スぺ減3つけてあとはゾンビとラストスパートとか、
    ゾンビステジャンカムバックみたいなテンプレ前衛ギアとか、
    サブインク、スぺ増、イカ速で支援気味な立ち回り用のギア
    の三つを気分とかルールと気分に応じて使い分けて使用してるけど。

    勝手におすすめするなら、二個投げしてゾンビにやカムバックに頼らないで生きる立ち回りをするならサブインクはそのままもしくは少し増やして、爆減を3、安全靴を6に減らして、インク回復を6くらい追加、あとはまぁ適当にイカ速度6とかスぺ増適当載せておけば強いんじゃないかな。
    知らんけど。
    メインクは正直いらないと思う。アプデで改善されたし、メインで塗ってても仕方ないし。

    ケルデコなら割と最前線でバシュバシュやってるからメインクが効いてくるけど、この武器塗るときはメインじゃなくて基本的にはサブで塗るし、抑える時もメイン打ちっぱなしって感じじゃないから。
    個人的にはインク回復がおすすめですね。対面の合間とかで回復間に合うようになるので、