Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

.52ガロンベッチュー / 942

1093 コメント
views
5 フォロー
942
名前なし 2022/02/09 (水) 23:13:22 3dac6@9c44f

2作続けてガロントゥーンやったな(前作の96デコ、今作の52べ)

通報 ...
  • 943
    名前なし 2022/02/10 (木) 20:06:49 affaa@815c7 >> 942

    前作の52も強かったシールドメガホン

    944
    名前なし 2022/02/13 (日) 19:59:18 修正 3dac6@9c44f >> 943

    確かに。そもそもメイン自体、「火力(圧倒的キルタイム)も塗りも射撃継続時間も強い」のが強すぎるんだよな。
    命中精度が悪かろうが、多少足が遅かろうが、大火力&塗りを長時間継続できるのは大正義よ

    945
    名前なし 2022/02/14 (月) 06:13:31 10c6c@6d065 >> 943

    火力も塗りも機動力も無限に強化し続けたからしゃーない
    コンセプトもクソもない

    946
    名前なし 2022/02/14 (月) 07:40:40 975e7@0660c >> 943

    その悪い命中精度も多少の改善入れられてるというね

    947
    名前なし 2022/02/14 (月) 08:57:36 85830@7a4a8 >> 943

    とりあえずキルとれれば貢献する、とりあえず塗ってスペシャル吐いとけば貢献する、とりあえず前線でシールド使ってヘイト稼いでれば貢献する
    上手い人が使えば強いのはもちろんだけど、凡愚な人間が使ってもなにかしら役に立つだけのスペックがあるのがやばいよな

    950
    名前なし 2022/02/15 (火) 00:44:11 修正 3dac6@9c44f >> 943

    精度は改善させてもいいけど、
    圧倒的キルタイム(≒連射力)か、塗りの大きさか、射撃継続時間(=インク消費量)か、
    どれか1つ2つは弱体化すべきと思うわ

    951
    名前なし 2022/02/15 (火) 12:26:13 3a892@e9795 >> 943

    このブキの特徴がキルタイムなんだから
    そこは塗りやろって思う

    952
    名前なし 2022/02/15 (火) 19:12:56 85ba9@815c7 >> 943

    キルタイムはスプラ1から変化してないから変えちゃダメだと思う、それが52の元々の個性だし
    変化させるなら精度(ブレ)か塗り範囲か射撃継続時間(インク消費)のいずれかだと思うが、そもそも塗り強化がいらなかったと思う、元々キルブキだから精度(ブレ)と射撃継続時間(インク消費)が落ちるのは違うなって思ってしまう

  • 953
    名前なし 2022/02/15 (火) 22:16:10 45e4f@40280 >> 942

    もうスプラ3までせいぜい半年くらいしかないんだしアプデなんて望まない方がいい 52結論環境を受け入れよう

    954
    名前なし 2022/02/16 (水) 20:10:51 85ba9@815c7 >> 953

    もしかしたらスプラ2初期のダイナモみたいに前作で猛威を振るったブキは次回作の発売時にはインク蒸発現象みたいなのが52にも入るかもしれんからそれに期待するわ(インク消費増えて塗りも縮小してる可能性って意味で、ナーフするのは塗りだけでいいけど)