Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

.52ガロンベッチュー / 820

1093 コメント
views
5 フォロー
820
名前なし 2021/09/24 (金) 21:21:06 e47c7@3ba45

SP必要量そのままで塗り10%オフでよかったと思うけどね
5%だとまだ元の塗りの1.5倍近いんだよな
他の52とのバランス考えるならもっと必要量あげないとダメだし目的が中途半端な調整だなぁ

通報 ...
  • 821
    投稿者が削除しました
    822
    名前なし 2021/09/24 (金) 23:36:54 e47c7@3ba45 >> 821

    どういうことって
    「遠くに着弾した時の着弾点の」を省略した以外どういうことがありそう?

    824
    名前なし 2021/09/25 (土) 00:15:55 00eb9@aaab4 >> 821

    全体のとかどこにも書いてないのに勝手に思い込んで難癖つけてるの草
    >> 814もだけど日本語読めないバケモン増えてるなと思ったら2回とも絡まれてるの同じ人で災難すぎるw

    828
    名前なし 2021/09/25 (土) 05:31:07 20ee8@c92d8 >> 821

    「勘違いしてるかもしれないから一応言っとくけど、強化されたのは遠くの着弾点の塗り半径27%で塗り全体が27%強化されたわけじゃないよ」
    とかでよくないか。アプデ発表されたばかりでみんな説明文読んだ直後なんだから普通は省略してる可能性の方が高いと思うだろうし、仮に間違えてたとしてもそれが820の意見に影響ないだろうから指摘する必要自体俺は感じないけど
    わざわざ皮肉めいた言い方する必要あるかね
    せっかくアプデきてここも人増えてるのに、無駄に好戦的な突っかかり方する人が多くて悲しい
    もっと相手を思いやろうよ

    830
    名前なし 2021/09/25 (土) 08:43:30 e47c7@3ba45 >> 821

    逆にどういうこと?って感じなんだけど
    「遠くに着弾させた時の着弾点の塗り」にこだわるのがなんで奇妙なの

    831
    名前なし 2021/09/25 (土) 09:25:23 90662@5bef7 >> 821

    本当にわかってないならともかく>> 821みたいに頭の中で補うことせずに間違ってるじゃん指摘したろ!って風に来たら多少皮肉言われても仕方なくね
    だって「ローラーのインク消費が軽くなったらしい」って書き込みに「どういうこと?振りだけでコロコロは軽くなってないけど」みたいに来たらウザくね?

    834
    名前なし 2021/09/25 (土) 09:51:08 444a0@a1461 >> 821

    4a08cの中では「遠くの着弾点の塗りなんか大した影響ないからこだわるようなことじゃねえよ。だから全体だと思うに決まってる」ってことだろ
    マジでここスプラアカウントと紐つけしてウデマエ表示できるようになんねえかな
    理解度違いすぎてしょうもない絡みされてる奴散々見てきたわ

    836
    名前なし 2021/09/25 (土) 09:53:14 444a0@a1461 >> 821

    >> 831
    >> 821以外に皮肉言ってると思われてる奴はいないと思うぞ

    840
    名前なし 2021/09/25 (土) 10:06:50 444a0@a1461 >> 821

    >> 834

    ほらこれだよ皆さん
    >> 821の時点でここまで何もわかってない奴だと想像できるか?
    ここまでコメしたほかの人全員、821がただ揚げ足取りに固執するちょっと国語力足りない奴程度にしか思ってなかっただろ?
    で、しばらくやりとりがあった後でわかるんだよ。ああ国語力とかの問題じゃなくて何もわかってないだけだったんだと
    52の塗り強化は実戦じゃほぼ起こらない現象だったんだとよ。恐れ入ったわ

    というか811と821同一人物だろ。こんなのが何人もいるとか信じられん

    841
    名前なし 2021/09/25 (土) 10:25:21 826be@b981e >> 821

    国語力じゃなくてスプラの理解度足りてない、マジでその通りすぎて恐れ入ったわ
    一応バカにもわかるように解説するとライン何本だからとか関係なく塗る時はみんな前向いて塗るんだからまともな奴なら遠塗りは必ず発生します
    >> 832が床向いて塗ってたり壁にインクついちゃったりするたまにナワバリで見かけるランク一桁レベルじゃない限りあなたのシューターも毎回遠塗り出してます

    842
    名前なし 2021/09/25 (土) 10:51:58 4a08c@8aed5 >> 821

    あっヤバい計算に使う値間違えてた
    これなら普通の射程でも着弾塗り1.5倍近くになってるわ
    偉そうなこと言ってほんと申し訳ない
    半年ROMってます
    (恥ずかしいからこの枝のコメ全部消します)