Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

.52ガロンベッチュー / 1012

1093 コメント
views
5 フォロー
1012
名前なし 2022/05/08 (日) 23:21:21 修正 3dac6@57b87

52ベの勝率やべーな
あと4ヶ月もこれに付き合わなきゃいけないのか
運営さん、最後にコイツの塗りを落とすか射撃レートを落とすかインク消費量を上げるか、あるいはSP必要Pを30くらい上げてくださいよ

通報 ...
  • 1013
    名前なし 2022/05/09 (月) 08:42:36 4181b@00209 >> 1012

    いっそキル性能をバッサリ落とそう
    確4レベルにまで下げてもバチは当たらないでしょ

  • 1014
    名前なし 2022/05/09 (月) 09:33:41 修正 534f9@ce5f5 >> 1012

    相変わらず必死だな、52のキル性能(確定数)落とせ厨。

    少々のインク消費量増加SPP増加ぐらいならバランスはそんなに壊れないしそのあたりには同意する。
    塗り強化したらスぺの回転率が上がるというのをイカ研が忘れて大幅に塗り強化してしまったからこそここまで使用者増えてしまったからなー。
    塗りPがそのままSPゲージの溜まりに影響するのでフロなんかはスぺ増よりメ性積んでるのも多いぐらいだし。

    1015
    名前なし 2022/05/09 (月) 12:34:35 3a892@1c31d >> 1014

    スペがナイスダマなのが1番良くない
    もしもハンコとかだったら
    ここまで増えてないと思う

    1017
    名前なし 2022/05/09 (月) 14:23:42 修正 33a9d@ce5f5 >> 1014

    ハンコの方が増える。(ハンコは投げられるのでシールド越しに安全に投げることもできる)
    塗り強化したことでスぺの回転率が上がったことによって「ナイスダマ投げときゃいいだろ」の使われ戦犯が増えまくってるのが個人的に気になる。

    1018
    名前なし 2022/05/09 (月) 16:59:59 67db5@b1095 >> 1014

    ハンコの方が増えないと思う派だわ、議論したところですり替わるわけではないから意味ないが
    ナイスダマの強いところは「チャージ完了してすぐ投げずに構えておくだけでカウント稼げる使い方ができる」ところにある、これがシールドでも時間稼げてナイスダマでも時間稼げるっていう相乗効果があってこその採用率、スペシャル問わずシールドと52の相性が良いってのが大前提の採用率だけども
    ハンコだった場合ナイスダマほど時間稼ぎはできないがハンコの練度が求められる「前にガツガツキルを取りに行く」ブキになってたのかな、ボル7とは違う立ち回りの最前衛、ただしナイスダマほど手軽なブキではない
    ハンコは難しいぞ、正面も無敵ではないしイカ速1,0くらい相手が積んでたら左右に回り込まれてアウトだし、インク回復用に即投げして運用される回数も多くなりそうな印象、潜伏キルも52ならハンコじゃなくてメインで良いし
    52とハンコの相性は想像の域を出ないけどね

    1019
    名前なし 2022/05/09 (月) 18:14:32 3a892@c1d59 >> 1014

    そもシールド越しに投げるのが強いなら
    L3Bはもっといるはずなんだよなあ

    1020
    名前なし 2022/05/09 (月) 18:33:43 4181b@00209 >> 1014

    L3Bは擬似確ありきで敷居が高い、そも擬似使うならもっと相性の良いL3Dがいるから
    ガロンなら通用するかと言われたらなんとも言えない

    1023
    名前なし 2022/05/09 (月) 18:52:41 b7f80@ce5f5 >> 1014

    >> 1019
    シールドとメインの相性もある。
    シールド置いても疑似調整入れてなければ逃げられかねないL3とシールドから2確で持っていける52の差は大きいよ。
    スぺ以前にメインが微妙。